アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eMac を使っていますが、最近、Microsoft Virtual PC for Mac を入れ、その Outlook Expres へ使用中の Microsoft Entourage X のアドレスを入れたいのですが、Outlook Express のインポートするアドレス帳には無く、インポートの方法が判りません。
移し替えの方法をご教示願います。

A 回答 (1件)

隣に鎮座しているWinで確認した所、インポートメニューには Virtual PC側に有る物を認識するようです。

eMACのアドレスファイルを Virtual PCに移動する。
eMacのメールソフトで『Vcard』書き出しをして移動する。
どちらの場合も『共有フォルダ』で構いません。
後は再入力
これが一番早いかも(笑

この回答への補足

早速、ご回答、有難う御座います。
Entourageのアドレス帖をエキスポートして、Virtual PC内の共有ドキュメントにフォルダー「アドレス帖」を作成しました。
次いで、Outlook Expressのメニュー:ファイルを開きインポートしようと、アドレス帖まで辿り着き、開こうとしますが、応答がありません。
アドバイスをお願いします。

• 0
この回答へのお礼

どうも返事が遅くなり、済みませんでした。言い訳になりますが、他の項目で質問した事にも関連がありますが、このWeb上で「かな文字」の入力が出来なくなったので、その解決にてこずっていました。今も、かな文字の入力が出来ず、今朝、他の質問者の回答の中に、同じような質問があったので(Windowsについて)、その最後の手段としてのInternet Explorerの再起動をして、この文章の入力をしています。しかし、キーボードの一部は反応しないままですが、何とか書けました。
本件については、解決しました。ただ、その後、別件で質問したのですが、eMacの不具合などで、Virtual PCを外したままにしており、運用は未だです。
どうも有り難う御座いました。これからも、このサイトを利用させて貰いたいと思っています。どうぞ、宜しくお願いします。