アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ダイヤのネックレスを購入しました。
ダイヤには鑑定書が付いていて、ダイヤの写真と、ハートアンドキューピッドの写真がありました。
「ハートアンドキューピットがきれいに出てます」と写真で説明を受け、ハートアンドキューピッドを見るためのレンズをいただきました。

家に帰って、自分の目で見てみたのですが、一部分だけきれいにキューピッドが見えない箇所がありました。
角度を変えて見ても、その部分だけがやはりきれいに見えません。

初歩的な質問ですが、鑑定書にあるハートアンドキューピッドの写真は、サンプルなのでしょうか?
鑑定書が付いていても、このように不完全?なハートアンドキューピッドで売ってあることは普通なのでしょうか?
(これも石の個性かと思いますが、高価な買い物なので、ちょっと気になりました。)

なお、石自体は、肉眼ではきらきらしていてとってもきれいで、気に入っています。
出会ったからには大事にしたいと思っています。

A 回答 (1件)

こんにちは

枠に入ってしまうと角度などで見えない部分が出来てしまいますので
裸石(ルース)の状態で写真を撮っておきます
なので鑑定書の写真はその石の物です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
初めて購入したので、よく分からなくて質問させていただきました。

ちゃんとその石の写真が載っているんですね。
確かに、お店の方の説明もそんな感じだったのですが、実物と見え方が違っていたので、聞き間違えたのかなと思ってしまいました。
ダイヤ本来の写真には品番が印字されているんですが、ハートアンドキューピッドの写真には印字がないんです。
しかも「ハート」と「キューピッド」の写真は、同じフィルム上に上下に並んでいます。
なので、もしかしたらサンプルなのかなと思った次第でした^^

きれいにキューピッドが出ない部分は、他の部分に比べて白くなっていて、中に亀裂らしきものが入っているのがサイドから確認できました。
私がいただいたレンズではきれいに見えなかったのですが、もっと高性能な特殊レンズで見たり撮影したりすれば、ハートアンドキューピッドが見えるのかもしれないですね。
それとも、違う鑑定書をもらって来てしまったか・・;
鑑定書ではクラリティがSI2となっているんですが、肉眼で亀裂が見えるので・・もしかするかもしれません・・。お店の人、間違えられたのかな・・。

とても勉強になりました!
ご教授いただき、ありがとうございました。