映画のエンドロール観る派?観ない派?

大学の授業のレポートのために、路上喫煙についてのアンケートを行っています。
ご協力お願いいたします。

Q1 年齢
a 20歳未満 b20代 c30代 d40代 e 50代 f60歳以上

Q2 性別 
a男性 b女性

Q3 喫煙されますか?
aはい bいいえ

Q4 (Q3でaと答えた方のみお答えください。) 路上喫煙はされますか?
aと答えた方は理由もお願いします。
aはい bいいえ

Q5 路上喫煙禁止条例に賛成ですか?理由もお願いします。
a 賛成 b 反対

Q6 なぜ路上喫煙が禁止されたと思いますか?(1つだけ選んでください。)
aポイ捨て b火災の原因 cやけど d受動喫煙 eその他(ご自分の意見をお書きください)

以上です。
数が多いですが、ほとんどが選択です。すぐに終わると思います。
ご協力お願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

Q1 年齢


c30代

Q2 性別 
b女性

Q3 喫煙されますか?
bいいえ

Q5 路上喫煙禁止条例に賛成ですか?理由もお願いします。
a 賛成

Q6 なぜ路上喫煙が禁止されたと思いますか?(1つだけ選んでください。)
eその他(危険だから)

特にポイ捨てする人、灰を落とす人、こういう人たちは
放火未遂で逮捕すればいいと思う。
    • good
    • 0

Q1 年齢


c30代

Q2 性別 
a男性

Q3 喫煙されますか?
bいいえ

Q4 (Q3でaと答えた方のみお答えください。) 路上喫煙はされますか?
aと答えた方は理由もお願いします。


Q5 路上喫煙禁止条例に賛成ですか?理由もお願いします。
b 反対

>理由もお願いします。
→マナーを守ってこられた方が気の毒です。
マナーを守らない人(特にポイ捨て)への罰則をもっと強めてもらいたいです。

Q6 なぜ路上喫煙が禁止されたと思いますか?(1つだけ選んでください。)
aポイ捨て b火災の原因 cやけど d受動喫煙 eその他(ご自分の意見をお書きください)

e 議員のエゴだと思います。
    • good
    • 0

Q1 年齢


b20代

Q2 性別 
a男性

Q3 喫煙されますか?
bいいえ

Q4 (Q3でaと答えた方のみお答えください。) 路上喫煙はされますか?
aと答えた方は理由もお願いします。
aはい bいいえ

Q5 路上喫煙禁止条例に賛成ですか?理由もお願いします。
a 大賛成

Q6 なぜ路上喫煙が禁止されたと思いますか?(1つだけ選んでください。)
aポイ捨て
    • good
    • 0

無作為抽出を行わないアンケートにはなんの根拠もないと思うけど、、、


A1 d
A2 a
A3 b
A5 b もっと、喫煙を広め、多額の税収を得るために許可しましょう。 
A6 a
    • good
    • 0

Q1 年齢


c30代

Q2 性別 
a男性

Q3 喫煙されますか?
bいいえ

Q5 路上喫煙禁止条例に賛成ですか?理由もお願いします。
a 賛成
ポイ捨ての掃除を他人任せにしている
子供の目の高さに火がある場合など危険
副流煙の影響

Q6 なぜ路上喫煙が禁止されたと思いますか?(1つだけ選んでください。)
aポイ捨て
    • good
    • 0

Q1 年齢


b20代

Q2 性別 
b女性

Q3 喫煙されますか?
bいいえ

Q5 路上喫煙禁止条例に賛成ですか?理由もお願いします。
a 賛成

Q6 なぜ路上喫煙が禁止されたと思いますか?(1つだけ選んでください。)
eその他 a~d全ての要因が合わさって禁止になったのだと思います。
    • good
    • 0

Q1. c30代



Q2. b女性

Q3. bいいえ

Q4. -

Q5. a賛成
  路上だけでなくレストラン・バーも禁煙にしてほしい。
  路上喫煙を禁止した後も、定期的に点検してほしい。
  時間が経つと忘れてまた路上喫煙禁止の看板の前で吸い始める人がいる。

Q6. 全部
  私が禁止してほしい理由はdの受動喫煙。
  喫煙者のマナーがどうこうじゃなくて、非喫煙者の肺まで汚す権利はないと思う。
  まだ歩行中は避けれるけど、信号待ちの喫煙とかコンビニ前の喫煙は勘弁してほしい。
  ちょっとくらいいいだろうって思う人が路上で吸うんだろうけど、そのちょっとがイヤなんです。
   
    • good
    • 0

Q1 年齢 e 50代 



Q2 性別 a男性 

Q3 喫煙されますか? aはい 

Q4 aはい 
タバコを吸ってはいけないと禁止されている場所以外、どこでも吸います。
   吸いたいから吸います。吸いたくないときは吸いません(笑)

Q5 路上喫煙禁止条例に賛成ですか?理由もお願いします。
  b 反対 マナーを守ればどこで吸ってもいいと思います。
   もちろんそのマナーとは喫煙者の思うマナーなので、非喫煙者と見解は違うと思います。

Q6 なぜ路上喫煙が禁止されたと思いますか?(1つだけ選んでください。)
  aポイ捨て 
    • good
    • 0

こんばんは



Q1 d
Q2 b
Q3 b
Q5 a
Q6 e(要因はすべてだと思いますが)

マナーを理解していない喫煙者だらけだからでしょう。
良く、煙草止めるくらいなら癌になってもいいとか言う喫煙者がいますが、まったくもっていい迷惑です。受動喫煙の方が被害が大きい事をわかっていません。喫煙者は、フィルターを通した煙ですが、受動喫煙ではまったくフィルターを通していない、有害な煙を直接吸わされているんです。吸いたくもないのに。マナーというなら、喫煙者しかいない「喫煙所で吸う」がマナーです。
路上喫煙している時点でマナーなんてありません。
    • good
    • 0

Q1 年齢


d40代

Q2 性別 
a男性

Q3 喫煙されますか?
aはい

Q4

aはい 

趣味がバイクなのでツーリング中、自販機を見つけて一服の時は当然路上で吸う事になります。

Q5 路上喫煙禁止条例に賛成ですか?理由もお願いします。
b 反対

店も無い人もいない山中で困る。(笑)

基本的になんでもお国やお役所任せで禁止する「思考することを放棄した市民」にはなりたくありません。

「ココでは吸っていい、ココはだめ」は非喫煙者の意見も聞きながら考え、決めるべきでしょう。

「程度の低い学校ほど校則が多く細かく厳しい」と言う話もあるように「程度の低い国ほど法律(条令)が多く細かく厳しい」と日本が言われるのは恥ずかしいですね。

某国に観光で行って市民間の密告制度のおかげでゴミの落ちていない街を見て「素晴らしい国」と評する表面だけで判断してしまうような方が多くなっているのは感じるので賛成者は多いでしょうね。

Q6 なぜ路上喫煙が禁止されたと思いますか?(1つだけ選んでください。)
eその他
過去の喫煙者(私を含む)がマナーに関して大きく間違っていた時代が長かったため。

そして、一般企業を叩けば広告収入が減る心配のあるマスコミが半官半民のJTなら叩いても問題なしと喫煙者叩きキャンペーンを行い、鬱憤の持って行き場を探していたマスコミ大好き視聴者がまんまと乗っけられてヒステリックな声を上げても相手が「タバコ」なら大丈夫と暴走したからでしょう。

頭の悪い喫煙者vs素直な上に善である非喫煙者の構図では暴論ですら正論となってしまうということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!