電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日レイプをされました。

不幸中の幸いで中には出されませんでしたが、その前に出る液にも精子は含まれていると聞きます。
排卵日前だったため翌日、約12時間後に産婦人科で受診したところ、左卵巣に肥大した卵子が一個あり、緊急避妊ピル(プラノバール)を処方されました。
今日で服用後ちょうど1週間ですが生理が来ず、大変不安です。
妊娠の可能性はやはりあるのでしょうか。
詳しい回答が欲しいです、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

辛い経験されたんですね。



大丈夫だと思います、私は10日くらいできました。
生理ではなく、消去退血です。また、出血がない人もいます。

なので生理予定日1週間後に検査薬して安心したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとうございました、しばらくしてから検査してみます。

お礼日時:2011/07/14 20:41

大丈夫だと思いますよ。


ちょっと深呼吸して、心を落ち着け、リラックスを心がけてみましょう(ごめんなさい。難しいとは思いますが)。

心の状態と、生理はシンクロすることがあります。
「想像妊娠」という言葉があるように、極度に妊娠を望んだり、妊娠を怖がったりしていると、妊娠していないにも関わらず、生理が来なかったり体温が上がったりと、妊娠中のような状態になることがあります。
緊張状態やストレスの多い状態が続いて生理が遅れることなんかも、よくあることです。

とても辛い経験をされて、今、心も体も疲れていることと思います。
どうしても心配なら、また病院に行ってみましょう。
「詳しいことはまだ分からない」と言われるかもしれませんが、少なくとも、現状での確実な答えがもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安が大分払拭されました。
今は優しい言葉が大変ありがたいです、感謝しています。

お礼日時:2011/07/13 00:26

まだ生理がこなくても問題ではないです。


緊急避妊後3週間以内に起これば大丈夫なはずですので今はまだ心配いらないですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ショックな上とても心配でどうにかなりそうでした。あと2週間待ってみます。

お礼日時:2011/07/12 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!