dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場恋愛していることがばれてしまいました。
でもばれたきっかけは私にあります。

ばれたことで彼氏に別れを告げられました・・・。

彼氏は正社員で私はアルバイトです。
仕事に対する思いや責任がまったく違います。
相手は生活がかかっていますから別れを告げる理由もわかります。
それはわかっているのですが、まだお互い相手を好きな気持ちがあり、別れる事はとても辛いです。

私が仕事を辞めるから別れないでほしいと言っても聞いてくれませんでした。
まだ話し合いの最中ですが、私は別れたくないです。
もう諦めて新しい恋を探したほうがいいですか?
好きなのに別れることがとても難しいし、本当にこれで別れていいのか悩んでいます。
彼は一回り以上年上なので考え方が落ち着いていて、現実的です。
私はまだ考え方も幼くて、感情を抑えられないところがあります。

どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

いろいろな方の意見がありますが…



まず1点、ばれた原因があなたにあるとのこと、それで彼の信頼を失っています。
感情的なところがあるということですが、そこを直すのは難しい、と彼は思ったのかもしれません。

職場内の恋愛についてですが、これにもいろいろな意見がありますが、俺の個人的な意見としては「彼はアルバイトに手を出す人間」と見られているのでは、と思います。
人事を担当している人間から見れば、仕事に直接影響を及ぼし、評価を落とす要因となります。
俺が上司なら、事実関係を聞いたうえで彼に注意し、アルバイトと関係する部署から異動させます。
同じようなことがあった場合、それは会社の信用を落とすことにつながるからです。
少なくとも、その事実がばれた以上、仕事に影響を及ぼしています。
この点で、彼は公私を混同し業務に支障を及ぼしているのですから、評価を下げざるを得ません。

彼と別れたくないとのことですが、まず1点として、ばれたことにより失った彼の信用を取り戻さなくてはいけません。
その場合は、自分の行為を反省し、再び彼の信頼を取り戻すしかありません。
彼に信じてもらえないかもしれませんが、もう二度とこんなことはしないと約束するしかないでしょう。
そして感情的になり、その影響も考えず行動してしまうところを直すしかありません。
今まで似たようなことがあった場合、それはとても大変なことですが…

それから、会社の彼に対する評価ですが、これはいっそのこと結婚したほうがいいです。
これは難しいことですが、それとなく彼に気付かせるように仕向けられれば…
ここで別れれば、会社は「アルバイトに手を出して捨てた男」と考え、それこそ同じようなことが起こる危険性を避けるため、アルバイトと接するような部署から移動させるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。私が彼から信頼を失ったことが一番の原因です。
本当に後のことを考えずに行動した自分を後悔しています・・・。
私のわがままで勝手な気持ちですが、彼を諦められません。
どうしても別れたくないです。
もう一度信頼してもらうにはすごく時間がかかると思います。
ですが反省して彼にまた信頼してもらえるように頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 12:45

恋愛より仕事を選んだんですね。



まあ、それは当然かも。
こんな時代です。新たな仕事は見つかるかどうかもわかりません。

恋愛は一方でするものではないです。
なので、彼が別れを選択したのだから、御自身はそれに従うしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 12:46

バレると移動させられるって、そんなに厳しい事じゃないと思います。


私がいた会社では社内恋愛・結婚は公認ですが夫婦は必ず別部署に配属されます。
目出度く結婚したカップル、破局したカップル、色々見てきました。
考えてみれば分かる事ですが、同じ部署にカップルがいたら周囲の人って仕事しにくいですよね。
ラブラブに接せられたら対応に困るし、喧嘩でもされたら気まずい雰囲気を察知してしまいますし、ミスを叱るのにだって気を遣う。別れた時なんか最悪でしょう。
意外と業務に支障が出るから異動があるんだと思います。

さて、話がずれました。
職場恋愛・結婚って、いつかはバレる覚悟がなきゃ出来ないと思います。
バレた時には異動も辞さない、「自慢の相方です(笑)」と言える様じゃないと。
「お互い好きな気持ちもあり」とありますが、一度の失敗も許せない・自分の体裁を気にする様じゃ、付き合い続けてもそう長い事続かないんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません・・・。今までも何度も別れ話を繰り返してきました。
でも私は彼のことが諦められません。
もう一度信頼してもらえるように頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 12:40

仕事>>>>超えられない壁>>>>彼女



水面下で続ける訳でもなく、結婚って選択肢も取らないみたいだし、「お互い好き」っつってもその気持ちには大分差があるんだろうな。
その程度にしか思われてなかったって事だ。
残念ながらこれが事実だ。
潔く諦めれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 12:38

男性の意見です。



かなり保守的な会社に勤めていますが、まず、職場恋愛を禁止することは、法律で出来ないということを一度考えてみては如何でしょう。 例えば、同じ課で働く二人が恋愛関係になったとします。 それが発覚したら、どちらかを異動させると言うことはよくあります。 職場に私情が入るのを嫌うと言う風潮はまだ多くの会社にあるでしょう。 また、派遣やアルバイトだったら、派遣先変更やアルバイト期間満了で雇い止めになることもあるでしょう。 

でも、一体全体、それがどうしたと言うのでしょうか? 本当にお二人が愛情を深め合いたいと思っていらっしゃるなら、そのような環境の変化は跳ね返せるのではないでしょうか? まさか、以前派遣されていた者と付き合ってはいけないなんて馬鹿げたルールは無い筈です。 意外に思われるかもしれませんが、取引先との恋愛はそれほど邪魔をされないものです。

ですから、ご質問を拝見した範囲では、大変失礼な言い方ですが、お相手の男性は大した男じゃないな、と思います。 もし、そうでなければ、詳細は記されていませんが、ご質問者様が本件をバラした経緯や態度を不満に思い、気持ちが離れようとしていると考えるべきだと思います。

そのどちらなのか、または、両方なのかは分かりません。 前者だったら、今の段階で相手の本性が分かって良かったとは考えられませんか? そして後者なら、まだ脈はあるのではありませんか? 落ち度を詫びて仲直りする事は出来ると思います。 

冷静になって、もう一度考えて、それから行動することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変なことをしてしまったと後悔しています。
彼は私のことを信頼できなくなったのだと思います。
もう一度反省して彼に考え直してもらえるように努力してみます・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 12:38

( ̄~ ̄;) ウーン



今時、職場恋愛が禁止の会社ってあるのかな??
職場恋愛が禁止されているから、会社にばれたので
別れるって言っているんですよね???

もし、禁止されているわけでもないのに会社にばれ
て別れるカップルって非常に珍しいと思います。

ほんとに彼はmocomaru120さんの事好きなのかな?
同じ男としてそう感じます。
自慢の彼女なら、逆にみんなに「実は付き合っていた
んだよー(;^ω^A テレテレ」って自慢しちゃいますけ
どね。会社にばれて別れるならmocomaru120さんの
事はそんなに好きじゃないのではって思います。同じ
男として、そう感じます。

いや、彼は本気で私を好きだ!っていいたいでしょ
うけど彼の気持ちなど彼本人しか解りませんからね。
彼の仲の良い友達には、好きじゃないけど付き合えば
エッチできるので本命が見つかるまで付き合っている
んだ!なんて言っているかもしれないし。

で、別れたくなくても振られたのですから別れるしか
ないですよ~。これが恋愛の法則なんです。
別れたくなければさっさと結婚するなり、婚約でも
しちゃえば良かったのになぁ。

なので諦めて次行くしか方法ないです。
なにも男は彼だけじゃないのですから、振られたら
次いこ次でいいじゃないですか(^^)

それとも彼の事想い続けて一生独身でいますか(^^)
ま、本気で好きならそれくらいの覚悟はみせてもらい
たいですが・・・。

この回答への補足

職場恋愛禁止の会社です。
上の人にばれたら異動させられてしまうくらい厳しいです。

補足日時:2011/07/14 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ彼のことが諦められません・・・。
もう一度自分がしたことを反省して、彼から信頼してもらえるように頑張ってみようと思います・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 12:35

ちょっとシビアに書きますね。



>でもばれたきっかけは私にあります。
自分でばらしちゃあ、しょうがないよね。
職場恋愛とか「秘密の恋」ってのをしようとすれば、必ず、口が堅く、秘密を守れるかは重要だと思います。
不慮の事故でばれたなら可哀そうだけど、あなたのせいで2人の関係が社内に公表されちゃったら、自分から「私は口の軽い女なんです~。大事な秘密も守れません」って言ってるようなものよ。
彼からの信頼も無くなるさ。
会社によっても社内恋愛への理解度は違うから、何ともだけど、彼の出世とか、査定に響く可能性もあるんだよ。
好きな気持ちはあっても、信頼が無くなったら、関係は続かないよね。

>私が仕事を辞めるから別れないでほしいと言っても聞いてくれませんでした。
仕事辞める辞めないは、もう関係ないんじゃない?
彼がバイトちゃんに手ぇ出したことは、周りにもばれてるんだし。
あなたがバイトをやりにくいんなら辞めればいいけど、辞めても2人の関係は変わらないと思うよ。
彼も、あなたが辞めたことで、周りに「社内恋愛ばれたから、彼女を辞めさせたみたいよ」とか噂されても困るしね~。

>もう諦めて新しい恋を探したほうがいいですか?
何で、そっちに行くかな?
彼のことが今でも大好きなんでしょ?別れたくないんでしょ?
何で、今の恋も気持も終わってもないのに、さっさか「次の恋」って選択肢が出てくるんだろうか。
次の恋するなら、今の恋にきちんとケジメ付けてから行きなよ。
そんなんで次の恋探しても、「前の彼氏が忘れられない・・・」とかなって、新しい彼氏が可哀そうだよ。

>好きなのに別れることがとても難しいし、本当にこれで別れていいのか悩んでいます。
結婚してるわけでも婚約してるわけでもないんだから、彼から「別れよう」って言われたら、それで終わりなんですよ。
正確には「このまま別れに納得してしまって良いか」なんじゃない?
もう終わりだって言われてるんだから。

>私はまだ考え方も幼くて、感情を抑えられないところがあります。
自分で分かってるんなら、いいんじゃないですかね。
自分の欠点を自分で分かってるなら、直すなり、別の形で補うなり、いくらでも方法はあります。
分かってさえいれば、次の時には同じ失敗を繰り返す可能性は低くなります。

彼があなたに別れを告げたのは、ばれたからじゃなくて、その事であなたへの信頼が無くなった。あなたの短絡的な思考に嫌気がさした。って感じかと思います。

あなたが彼ともう一度やり直したいなら、彼からの信頼を回復するよう努力しないと難しいんじゃない?
もっとも、一度失った信頼を取り戻すのは、並大抵の努力じゃ無理だけど。
本気で頑張ったら、可能性はあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・。
今少し時間がたって私も落ち着いて考えられるようになりました。
やはり彼からの信頼を回復するのが一番ですよね。
私はまだ彼のことが好きです・・・心から反省してもう一度信頼してもらえるように頑張りたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 12:34

周囲にばれた時に、自慢できる彼女だったら別れないよね。


自慢できないどころか、恥ずかしい彼女だと、やっぱり別れようになるよね。
つまりそういうことだよ。

ばれたら別れたくなる女って、俺から言わせると、つまり、遊びの女だよ。それでもいいんかい?

彼氏は、バイトの女の子と遊びにしても、これ以上はヤバイ、評価を落とすと、切ってきてるんだよ。
つまり、無料の売春婦だったってこと。
先の見込みもないから、別の男を捜したほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
遊びではないと言い切れます。
ただ私のせいでばれた事に怒っているようです。

お礼日時:2011/07/20 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A