プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防虫剤はいれているのですが、タンスにしまって置いた衣類に小さな虫がついています。
ついた虫の退治方法は洗濯しても駄目ですか?
天気干しをしてもいいですか?
何かいい方法があれば教えてください。

又虫を寄せ付けない方法があれば教えてください。
タンスに入れるのはいつも洗濯したものを入れています。

着用した衣類はタンスには入れていません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

防虫剤を入れているにもかかわらず、虫がつくと言うのは???

回答に成っているかは解りませんが、下記の通り防虫剤の種類を混ぜて使うと、効果が発揮できない場合も有りますので、ご参考まで。

【種類の異なる防虫剤の併用はさけましょう】           

防虫剤は「エンペントリン」 「パラジクロルベンゼン」 「ナフタリン」 「樟脳」 の4種類が有り、固体が直接気体(ガス)になり、容器に充満して効果を 発揮します。

但し、種類の異なる防虫剤を併用すると、お互いに影響しあいガス状にならずに液体となって、衣類に シミがついたり変色したりすることがあります。
    • 1
この回答へのお礼

お礼の返事遅くなって申し訳ございません。

防虫剤はタンス(引き出し)の入れる場合は衣類の上の方に置いているのですが、虫がついていたにビックリしたんです。

もう一度タンスの中確認して、同じ種類の防虫剤を使用しているか確認してみます。

種類の異なる防虫剤を併用するとお互いに影響しあいガス状にならずに液体となって、衣類に シミがついたり変色したりすることは知りませんでした。

とても貯めになりました。ありがとうございます。