アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性と付き合う基準を教えてください・・

みなさん、やっぱり妥協で付き合うことが多いのですか?

お互い同時に好きになることなんてないですよね・・?
はじめは何とも思ってなくても、付き合ったら好きになるってパターンも
あるのですか・・・?

私は、好きじゃないと付き合えないので、付き合って好きになるっていうのが
よく分かりません。。


私の友達は、「別に一緒に居て楽しくて、苦痛に感じなかったら付き合える」
って言ってたんですが・・・


どうなんですか?
みなさんは、好きだから付き合うのですか?
それとも友達の意見のように、好きじゃなくても
「一緒に居て楽しいから」とかの理由で付き合うんですか?
好きじゃなくても、キスとかできちゃうんですか・・・?

しんどくないですか・・??

相手は自分のことが好きなのに、自分は相手のことを何とも思ってなくて
付き合ったとき、ウソをついてるみたいでしんどくなりませんか・・・?


付き合うって何なんですか・・・?

教えてください><

A 回答 (4件)

>>異性と付き合う基準を教えてください


私の場合は異性とでも同性とでも、
「自分のピースと相手のピースが噛み合うか」です。

>>みなさん、やっぱり妥協で付き合うことが多いのですか?
私の場合は妥協はしませんし、したくありません。
「ここらで妥協するかぁ」なんていうのは、相手にも失礼だと思いますしね。

>>お互い同時に好きになることなんてないですよね・・?
そうである時もあるでしょうし、そうではない時もあるでしょうが、
心が読める訳ではない上に自分でも正確に把握できない事もあるのですから、
そればっかりは分かりませんよね。

>>はじめは何とも思ってなくても、付き合ったら好きになるってパターンも
>>あるのですか・・・?
そういうパターンもあると聞きます。
ただ、私は好きではない人と付き合った事はありません。

>>私は、好きじゃないと付き合えないので、付き合って好きになるっていうのが
>>よく分かりません。。
それが大多数の人であると思いますよ。
ただ「そうではない人」というのは何にでも存在します。

>>私の友達は、「別に一緒に居て楽しくて、苦痛に感じなかったら付き合える」
>>って言ってたんですが・・・
>>どうなんですか?
それはその人の中の価値観や考え方次第なのでしょう。

>>みなさんは、好きだから付き合うのですか?
私は、そうですね。ただ、私の知人や友人の中にも、
「好きではないけれどとりあえず」みたいな人がいます。

>>それとも友達の意見のように、好きじゃなくても
>>「一緒に居て楽しいから」とかの理由で付き合うんですか?
私はそれは出来ません。

>>好きじゃなくても、キスとかできちゃうんですか・・・?
私は絶対に出来ません。

>>しんどくないですか・・??
体験したことが無いので何とも言えないのですが、
きっと、私は疲れると思います。色んな意味で。

>>相手は自分のことが好きなのに、自分は相手のことを何とも思ってなくて
>>付き合ったとき、ウソをついてるみたいでしんどくなりませんか・・・?
何よりも「相手に失礼」であると思います。
……というのを中学生の頃に友人へ言ったところ、
何やら変人扱いの様な感じになりました。

>>付き合うって何なんですか・・・?
此れはその人の中に答えがあると思います。一人一人の形で。
実際自分が恋愛したりしている内に「あぁ、これがそういうことなんだ」と
分かる時が必ず来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございました><

お礼日時:2011/08/24 14:55

私は好きじゃない人と付き合うなんてまず無理。

19歳まで彼氏なんていたことないです。

私が先にその人をすごく好きになって、でも告白なんてできないので(チキンなので;)意識してその人と一緒にいる時間を多くするようにしてました。
そうしたら段々とあっちも私を好きになってくれて、告白してくれました。そして晴れて付き合うことができました。

以上が私の場合ですが、やっぱり基準は「人それぞれ」としか言えないですよね(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人それぞれ・・・ですか><そうですよね
みんな考え方とか違いますもんね><

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/24 14:43

多分私は一般的にみると『軽い女』という部類にくくられてしまうタイプなのですが、結婚するまでは基本的に本能のおもむくままに生きていたと思います。


最初はピンとこなかった相手でも気分が乗ればとりあえず遊びにいってみます。
つまらなかったり無理やり迫られるなど嫌なことがあったら二度と会わないし着拒します。
瞬間的に「この人イイ!」と思ったらしばらく誘って遊びに行ったり、場合によってはキスしたりもします。しかしなんか違ったらサクッと連絡を絶ちます。
でもSEXになると相手の気持ちを確認して、なおかつ自分の気持ちがいっぱいになってからでないと気持ち良くないし満たされないので見切発車なんて絶対しません。
相手を見極める時間は必要と思いますが、『流されて・・・』ってのはなんか違うし絶対イヤです。
自分の気持ちを確認したら初めて深いとこまで許せる。なおかつ彼の好意を確認できてる。
付き合うってそれからのような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

hanaq-さんの行動とか、すごく私の友達で似ている子がいます。

行動力があって、すごいなあって思います><
hanaq-さんは軽い女だと私は思わなかったです><遊ぶとかいうのは
全然軽い分類に入らないと思うし、ちゃんと考えて行動しているし
流されないようにと考えているあたりとか、軽いとはまた違うと思います!

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/24 14:47

別に恋愛じゃなくたってなんだって同じだと思いますけどね。



あなたは何故学校に行くんですか?
学校に行けばもしかしたら友達は増えるかもしれないけど、
真っ先にあるのは嫌な勉強でしょう。
それなのに学校へ行くのはあなたの考えで行けばそれこそ妥協
なんじゃないでしょうか?

多くの人はそれなりに未来を見据えて行動しています。
目先の損得で行動するのは動物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/24 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!