プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライヤーの事でお聞きしたいのですが・・・
先日、突然ドライヤーのスイッチ部分が全く動かなくなりました。堅くてどんな方法をとっても無理でした。
暫くほって置いたら、また動くようになったのですが
今度は【COOL・LOW・HIGH】に切り替えたら、どの位置もHIGHの熱風しか出てこなくなってしまいました。
また暫くほって置くと、スイッチ部分が全く動かなくなってしまいました。
これってやっぱり故障ですよね!
今このドライヤーはどういう状態になっているのでしょうか?もう復活不可能なんでしょうか?分解してもダメですか?
こういう事に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

切替スイッチが不良になってしまったので、部品交換する必要があります。

ある程度腕に自信のある方でしたらご自分で分解してみて、直せるかもしれませんが直せる可能性はあまり高くないです。

販売店に修理持ち込みして、見積もり金額によっては買い替えた方が良い場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

腕には全く自信がありませんので、買い替えたほうが賢そうですね。回答ありがとうございました。

スイッチの接点不良が、過電流を流させ、スイッチのプラスチックの部分を溶かしたと考えられます。

使い続けると、火花が出るか、ブレーカーが落ちますので、新しく買い換えした方がいいですね。
下は800円から5000円ぐらいまでいろいろ出てますよ。
修理は多分3000円以上するでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

パワーもあって気に入ってただけにショックです。新しく買い換える方向で検討します。回答ありがとうございました。