dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある外国で使用されているラベルのメーカーを探しています。シール式になっているラベルなのですが、裏には、(台紙の裏)CONTACT made in japan とかいてあるそうです。よく写真の裏にメーカー名が斜めに書いてありますよね?あのような感じで・・・ラベル自体は50cm×70cmの大きさです。どなたかこのメーカーさんのことをご存知ないでしょうか?

A 回答 (2件)

質問者のお知合いの方の照会内容の規模がわかりませんので以下の情報で十分かどうかわかりませんが、CONTACTとはMaco等と同様、登録商標(ブランド名)です。

ラベル関連商品は、一般的にラベルメーカーから直接仕入れるというより、印刷機やハンドガン等ラベルを使用するハードウェアのメーカー又は流通業者が一括して取り扱うことが多いので、小売店の店主にそのブランドの仕入先を聞き出して廻るよりも、こうした流通業者に問合せるのが早道と考えます。

日本の大手である株式会社サトーの連絡先が以下のページから得られます。
http://www.sato.co.jp/index.php?page_id=contact
サトーは、米国ではGarveyやMonarch等と並ぶ印刷機やハンドガン等の有力メーカーで、こうした大手では、ラベルは実績のあるCONTACTブランドを取扱っていることが殆どです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ブランド名だったのですね。株式会社サトーのホームページも参考にさせていただきました。有力な情報を頂けて、大変ありがたく思います。ありがとうございました。

過去に仕事でラベル等を印刷所に発注していました。

そういうラベルではないですか? そのサイズで注文することも可能です。

(台紙の裏)CONTACT made in japan  であることが なぜ必要なのか、どういうものに使ってあるものなのかがわかると、心当たりがある人がいるかもしれません。

この回答への補足

早速、ご連絡をいただきありがとうございます。CONTACTは社名だろうと思い込んでるのですが、もしかしたら違うかもしれません。実は、その国に住む親戚がCONTACTのラベルを取り寄せしたいと言ってきたのです。他メーカーでも、よいのかもしれないのですが、現在CONTACTと書かれたラベルが上質で人気があるから欲しいみたいです。中国製のラベルでは粘着力が弱いようで、日本製がいいと言います。用途ははっきりわかりません。他メーカーなら、そのラベルの取り扱いがあるようですが、どこのメーカーかわかりますでしょうか?よろしくお願いいたします。

• 0