元ちとせのノマドソウルがハイブリッドCDと言う事で
パソコンに取り込んでMP3で聞くことが不可能です
(自分では出来ませんでした)どなたか解決策がありましたら教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

解決策はありますが、知識が必用になるか、お金が必用になります。


自分で購入したCDやレーベルゲートCDから音を取り出すのは著作連的には全く問題はありません。
カセットやMDに録音するのと同じです。

1.専門のサイトから知識と情報を探してきて、自分の腕で音楽データを取り出す。

2.CDブレーヤーで再生した物をパソコンで録音する。

3.高性能のCD-RWドライブで簡単に取り出す。

4.簡単にコピーできる市販のソフトを使う。

1は、普通のドライブで取り出せる場合が多いです。
フリーのExtra Audio Copyというソフトで音楽を取り出すのですが、そのソフトはパラメーター設定がいろいろと必用です。
プリギャップとか、データシフトとか…
お使いのドライブ似合わせたデターを専門のサイトで入手できれば、落とすのは簡単かもしれません。

2は、アナログ録音ならばほとんどのパソコンで録音できます。
デジタル録音は、CDブレーヤーにデジタル出力がある事と、パソコンのサウンドボードにデジタル入力がある事が条件になります。

3は、単にパソコンのドライブを高級な物にするだけです。
プレ…社のプレ…という製品が有名です。
私の経験では、付属ソフトで「2セッション以降は無視する」いう設定にしただけで、全てのCCCDもレーベルゲートCDも簡単に普通のソフトで音楽データが取り出せました。
ただし、ドライブが内蔵型で1万5千円、外付けで2万円以上で売られている、高級なパソコン用ドライブです。

4は、はっきり言ってそういうソフトはありません。
そういう宣伝をしているソフトはありますが、ドライブによってコピーできない場合がほとんどです。

お金が余っている方なら3,金はないが時間があって勉強するのが嫌いでないなら1がおすすめです。
2の方法も、アナログでもそれほどは音質は悪くなりません。
もちろんデジタルならば音質の劣化はありません。
    • good
    • 0

2003年9月3日に発売された元ちとせのアルバムですね


CDとSACDのハイブリッドディスクです
一部のDVD系ドライブで再生できない(=MP3にすることができない)ようです

なお、2003年10月25日時点では、アルバムには“レーベルゲートCD”は導入されていないはずです

参考URL:http://homepage2.nifty.com/yss/sacd/sacd.htm
    • good
    • 0

こんばんは。


それは恐らくレーベルゲートCDですね。
(SMEなので)
OpenMG対応機器(NetMDなど)があれば、
ATRAC3形式で取り込むことは可能です。
ただし個人認証など必要ですけど。

これをMP3でリッピングするのは難しいです。
CCCD同様、ドライブ次第のようです。
※マジックで塗りつぶすなどの手もあるが、敷居が高い。
まあ、MP3にさせないための技術ですから当たり前ですけどね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEVカーやハイブリッドカーのバッテリーの寿命はどのくらいなのでしょうか

EVカーやハイブリッドカーのバッテリーの寿命はどのくらいなのでしょうか。普通のガソリンエンジンの車のバッテリーの寿命は2,3年程度と言われていて、つい最近、私の車のバッテリーも2年半で交換しました。現在発売されているハイブリッドカーやEVカーのバッテリーも寿命の一応の目安はあるのでしょうか。また交換となるとどのくらいの費用がかかるのでしょうか。車種によって様々だと思いますが、ある程度の目安についてどなたか教えて頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

タクシーで使われているハイブリッド車のバッテリーは15万キロ位で交換になると言う記事を読んだことがあります。

Q元ちとせのアルバム”ノマド・ソウル”をパソコンに取り込めないのですが、できませんか?

 元ちとせのアルバム”ノマド・ソウル”をパソコンに取り込めないのですが、できませんか?
 使用したのは、SONYのCONNECTplayerとExact Audio Coppyです。

 ”ノマド・ソウル”はCD層とSACD層の二層構造のハイブリッドディスクと帯に書いてありますが、これと関係してるでしょうか?
かなり、気に入ってるアルバムなのでなんとかして取り込めないかと思っているのですが・・・・。

 それと、ついでにすいませんが、同アーティストの”ハナダイロ”を買った方、取り込めたでしょうか?できれば、教授作曲の曲が入ってる初回限定版をいつか手に入れたいと思っているのですが、それが気になります。
 お願いします。
 

Aベストアンサー

光学ドライブによっては一部取り込めないようですが、

http://homepage2.nifty.com/yss/sacd/sacd.htm
こちらを見る限り、ほとんどのドライブで大丈夫みたいです。

質問者さんの環境がわからないのでなんともいえませんが、
どうしても、と言われるならほぼ確実に取りこめそうな外付け光学ドライブを買ってみるとか。
例えばこのあたり、、
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2006/dvr-un16rl/index.htm

Qステップワゴン スパーダ17年式イモビライザー

平成17年式のステップワゴン スパーダに乗っています。
イモビライザー付きか判りません!判断する方法はありますか?

Aベストアンサー

>イモビライザー付きか判りません!判断する方法はありますか?

ホンダ車に限らず、イモビライザー付きの車種には「イモビライザー(システム)表示灯」がパネルに付いています。
キーを差し込んで、ACC又はIIの位置に回すと、表示灯が点灯します。
正常に機能していれば(キーが合っていれば)、数秒後に表示灯は消えます。

質問者さまのステップワゴンに、この表示灯(下図)があれば「イモビライザーが付いて」います。

QCDからパソコンや音楽プレイヤーに取り込んだら音が飛んだり、ノイズが入ります。 CDで聞くと何も問題

CDからパソコンや音楽プレイヤーに取り込んだら音が飛んだり、ノイズが入ります。
CDで聞くと何も問題はないのですが、パソコンや音楽プレイヤーで聞くとなります。
何回か取り込み直しましたが直りません。
CD→パソコン→音楽プレイヤーの順番で取り込んでいるので、多分CD→パソコンで不具合が起きているのだと思います。
どうしたら直せますか?

Aベストアンサー

パソコンの時点で音がおかしい場合は音楽プレイヤーは正常ですので、
パソコンのCDドライブかソフトに問題があるように思います。
パソコン本体の場合は修理になってしまうため、

手軽に無料で試せるソフトの不具合と想定して対応してみて下さい。
恐らく取り込みにxアプリかMediaGoまたはMediaPlayerを使用していると思いますが、
使っている物と別のアプリを使用してみて下さい。

ソフトの不具合の場合これで治ると思います。

xアプリ
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/x-appli/download/

MediaGo
http://mediago.sony.com/jpn/download/

参考になれば

Qスバルの新型XVのハイブリッドはどうなりますか?1.6L、2.0Lかハイブリッドを待つべきか。

スバルの新型XVのハイブリッドはどうなりますか?

スバルの新型XVの購入を検討しています。

今現在、1.6Lと2.0Lの注文が始まっています。

ほぼ購入するつもりで見積もりしてもらいました。

しかし、ハイブリッドがやがて発売されるのは確実です。

前代XVハイブリッドは人気があり、発売が始まるとレシプロエンジンタイプをしのぐ人気になったとか。

そこで、今1.6Lと2.0Lのレシプロエンジンだけを見て購入を決めてしまうのではなく、ハイブリッドも検討のテーブルに乗せた方が良いのではないかと思うのです。

但し、ハイブリッドがいつ頃、どんなタイプで価格がとれくらいで出てくるのか情報が少ないです。

そこで、あくまでも予測で結構ですので新型XVのハイブリッドについてパワートレイン、価格、発売時期について考えをお寄せくださいませ。

当方の予測では、下記の様なパターンが考えられます。

これを元にご意見ください。

1.パワートレインと価格の予測
・1.6Lエンジン+モーターの場合
価格は2..0Lより10万円程高い

・2.0Lエンジン+モーターの場合
価格は2.0Lより25万円程高い



2.現実的な可能性の予測

・1.6Lエンジン+モーターの場合
2.0L同等のパワー
さらにスムーズさと低燃費
2..0Lより10万円程高い価格
とすると
かなり売れるのでは。

しかし、2.0Lが売れなくなるのでは。

・2.0Lエンジン+モーターの場合
2.0Lをはるかに超えるパワー
さらにスムーズさと低燃費
2..0Lより25万円程高い価格
とすると
まあまあ売れるのでは。

しかし、2.0Lが売れなくなる事はないのでは。

以上、当方のど素人の予測です。

新型XVのハイブリッドは、どんなパワートレイン、価格でいつ頃出てくるでしょうか。

情報がなくても、考えや予測で結構ですのでご意見ください。

尚、下記の様な記載も専門サイトにありましたのでそれも踏まえて回答頂けるとありがたいです。


〉トヨタ製のPHV・ハイブリットシステム採用か?

ハイブリッドシステムはトヨタから供給してもらう形になり、それを水平対向エンジンに合わせてスバルがチューニングを行う予定になっています!

こうすることで開発コスト削減にも繋がり開発が容易になるでしょう。トヨタとしても新型XVが売れれば売れるほどマージンが入ってくるので惜しみなく協力する形です。



またフルモデルチェンジ直後ではないですが、新型 XVではPHVの投入も予定されており、発売予定の新型プリウスPHVと同じ技術を採用する可能性が高いようです。

プリウスがJC08燃費:40km/lを達成しており、XVもそれに近い燃費を達成するように開発が進んでいます。

新型XVに搭載される4WDシステムは、モーターを使用するE-Fourシステムではなくプロペラシャフトを利用したものになります。〈

スバルの新型XVのハイブリッドはどうなりますか?

スバルの新型XVの購入を検討しています。

今現在、1.6Lと2.0Lの注文が始まっています。

ほぼ購入するつもりで見積もりしてもらいました。

しかし、ハイブリッドがやがて発売されるのは確実です。

前代XVハイブリッドは人気があり、発売が始まるとレシプロエンジンタイプをしのぐ人気になったとか。

そこで、今1.6Lと2.0Lのレシプロエンジンだけを見て購入を決めてしまうのではなく、ハイブリッドも検討のテーブルに乗せた方が良いのではないか...続きを読む

Aベストアンサー

コスパを理由に挙げるのなら自動ブレーキの早期導入を優先でしょうね。

急ぐバックグランドが分かりませんが、「それ」を急ぐのにコスパを理由に待つという天秤はナンセンス。

10万キロでペイが基準の現世代HVを出るまで待つ(もしかしたら買わない)間に「自動ブレーキが有ったら」が起これば・・・とか考えませんか?
それを待てるということは自動ブレーキを急いでいないということで、それならHV待ちましょう。

自動ブレーキは急いでいるがお金も安くというなら、ほしいものよりも最短距離を優先>XV以外を購入優先。

さぁどれ、ということです。
お礼に自動ブレーキのくだりが無かったのなら先の回答のままですし、そうでなくても結局素人に何を聞いても意味はない。
むしろ現行のトヨタとスバルのHVの性能と価格傾向から自身で集めた情報を精査し信じるべき。

Qパソコンで取り込んだCDの曲が変?

レンタルしたCDの洋楽をドライブにいれメディアプレーヤーで取り込んだら曲と曲名が一致しません、ずれています。1曲目が演奏されているのに画面上2曲目だったりします。CDは返却したので確かめようがありませんがCDそのものが元からおかしかったのか、取り込んだ時(確かにカタカタと少し異常音がしていました)にそうなってしまったのか不明です。こういうことが起こり得ますか?どなたかご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

確かにそのようなCDありますよ!!1曲目なのに表示は2曲目とか・・・
以前に経験あります。
そのとき購入したショップに持って行ってショップで店員さんに聞いてもらったら確かにずれていました。ショップがメーカーに返品・修正の依頼をしてくれて無事ちゃんとしたCDを受け取った経験あります。
まれにそのようなディスクが存在するみたいですので、レンタルしたショップに問い合わせてみてはいかがですか?

Qホンダ ハイブリッドカー BGM

ホンダ(ハイブリッドカー)のCMで流れているBGMの曲名が知りたいです。

もしわかる方いましたら是非教えて下さい。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

オリジナルはリマールの
映画『ネバーエンディング・ストーリー』のテーマです。

CMでは坂本美雨さん(坂本龍一さんの娘さん)が歌っています。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20176170

http://www.honda.co.jp/HDTV/INSIGHT/environment-cm/

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20176170

QCDからPCへ音楽を取り込む時の形式による音質の差

今までiTunesを使ってMP3 128~192kbpsで取り込んでいました。
iTunesで取り込んだMP3は音質が良くないと言う事を聞いたのでWindows Media Player 11で192kbpsのMP3
iTunesで192kbpsのMP3と128kbpsのMP3、AACの128kbpと4つの方法で同じ曲を取り込み聴いてみました。

PCにイヤホン(SONY MDR-KX70LW)を差し込んで徳永英明の恋におちてをiTunesで聞いたのですが、
どうも違いがわかりません(^^;
違いがわかる再生方法って何かあるのでしょうか?
それとも私程度の耳だったらMP3の128kbpsで取り込んで十分なのでしょうか?

PCから好きな曲を選んで音楽CDを作成し、家庭用ステレオで聴く為に取り込んでいます。

Aベストアンサー

よくこのような質問がありますがデータ値による情報に惑わされているだけです。
よほど音感がよくないと聴き分けることなど出来ないと思います。

でも根本的なことですが音楽CDにして聴くなら無圧縮のWAVで取り込んだ方がいいのでは。
Windows Media Player 11なら無損失(WAV)形式で取り込めると思いますが。

Q新型セレナとヴォクシーハイブリッドの購入で迷っています。 今回のセレナはかなり魅力的な装備が満載なん

新型セレナとヴォクシーハイブリッドの購入で迷っています。
今回のセレナはかなり魅力的な装備が満載なんですが、今後の原油価格を視野に入れるとハイブリッドを買うべきなのか…
実際、燃費はどぅなんでしょう⁇
ヴォクシーハイブリッドに乗っている方どなたか教えてくださーい!
どちらが買いなんでしょうか…

Aベストアンサー

どっちも買いでしょう!
ハイブリッドは、燃費は安いが、価格は高い。つまり20万円也のガソリン代を、前払いしているようなものです。
ガソリン節約で、地球温暖化防止に貢献できる。でも電池やモーターを作る過程で二酸化炭素を出すから、それも微妙。
カー雑誌の計算上では、10万キロのガソリン代では、相殺されない。ハイブリッドカーのメリットは、モーター走行の電気自動車気分が味わえる事では。だから、エンジンという発電機を積んだ、電気自動車の日産ノートが、二か月連続で、販売台数トップになったのかもと思っています。

QXアプリ(元sonic stage)でパソコンに取り込んだ音楽の保存先

Xアプリ(元sonic stage)でパソコンに取り込んだ音楽の保存先について

Xアプリでパソコンに音楽を取り込むと、自動的にローカルディスク(C;)に保存されるのですが、これを(C;)ではなく(D;)に保存されるようにしたいのですが、そのようなことはできるのでしょうか?
できるとすればどのようにすればよいのでしょうか?
(C;)はできるだけ空けておきたいんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの「ライブラリ内のコンテンツの保存場所を、一括で変更する。」に画像付きで解説されています
わかりやすいので読みながら設定してみてください

参考URL:http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?030299


人気Q&Aランキング

おすすめ情報