アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、中学生です。
時々、ふと思うことがあるのです。
友達と、好きな人がかぶったときは、
先に「A君が好き」と友達にいった方が勝ちなのかと。
そして、もう一人は諦めたり誰にも言えずに辛い思いをしないといけないのかと。

私は、親友とかぶってしまったことが2回あるのですが、
どちらとも、誰にも言えず。。。。ただ、その親友の相談を受けていたことがあります。

今思うと本当に、その諦めたことが正しかったのかと思うことがあるのです。。。。
やっぱり、いわないといけないのでしょうか??

A 回答 (4件)

私もそのような経験がありました。


好きになることは、とってもステキなことです(^O^)/
私は諦めたくないですし、親友だからこそ、諦めてはダメです)^o^(
こういうときは正々堂々と戦うべきです
Good luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねwww
ありがとうございました
がんばります!

お礼日時:2011/07/17 21:29

別に○○しなければいけない、ということはありません。



したいことをして、結果を受け止める。
それが自律した大人の生き方です。

言えなかったのではなく、友達に嫌われない
ように言わなかった、ということだと思います。

でもそれで損した気分だというのなら、
次は自分自身を大切にするために
自分の恋を応援してもいいのではないでしょうか。

好きな人がかぶったら友情が壊れるなら、
そんなの親友じゃないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。

解答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/17 20:00

いや、ちょっと間違ってる。


そのA君に対して先に言った者勝ちなんだよ。
友達に先に言ったからどうだこうだなんて、何を馬鹿げた事を・・・って感じ。
そのA君(例えばね。)はアンタらのモノじゃないだろ?アンタらでいくら談合しようがA君にとってはなんら関係のない事なんだよ。そして、アンタらが手に入れたいものはA君、っていうね。

相談するのは勝手にすればいい。そして、貴方も適当に答えておけばいい。
「A君が気になるんだけど・・・どうすれば良いかな?」適当に「こうすれば良いんじゃない?」って答えておけば良いよ。
で、貴方がその「こうすれば良いんじゃない?」をやっても良い。何も悪いコトないだろ。そこでギャーギャー裏切られただの言う奴の頭がウジ涌いてるのであってさ。貴方は感謝されこそすれ、何も裏切られただの言われる筋合いないだろ。逆に言ってやれ「むしろ私は敵に塩を贈ったんですけど~。裏切ったとか逆恨みも良いとこなんですけど~。」「言ったでしょ?こうすれば良い、って。なんで私より先にしなかったの?」って。

まあ、そういう事すると友達失いそうなのは分かる。うん。確かにムカつく奴だよね。
ただ、どっちが正論かは分かるだろ?少なくとも男は正論言ってる方の味方だぜ。
男の社会の中では、相談するのは良い。でも、相談しといて「裏切られた」だの言ってる方が馬鹿。っていうか、「裏切られた」って言葉自体が馬鹿の言う事。お前が馬鹿だっただけだろ?それが男の考え方。

で、変な考えで諦めたりするのも馬鹿馬鹿しいよな、と思う男の子達なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

くわしくありがとうございました!

お礼日時:2011/07/17 19:59

>やっぱり、いわないといけないのでしょうか??


他人にいう必要も、言ったもん勝ちでもありませんが、

本人に言わない限り、成就しません。
諦める限り、成就しません。

悩めよ中学生。恋愛も競争だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!これからたぁくさん、悩みますね!!

お礼日時:2011/07/17 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!