プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご閲覧頂きありがとうございます。
今度大阪城ホールで行われるライブのチケットを
譲渡サイトで探しているのですが、ある投稿で
座席がアリーナ15列目前後の60番台のチケットが「かなり観やすい良席」と表現されていました。
大阪城ホールの座席形態は一定ではないようですので
今までの例を調べてみたところ、列はともかく60番台というのはだいぶ端のほうであることが多く
「かなり観やすい」という表現に少々疑問を感じるのですが
実際大阪城ホールの公演に参加されたことのある方からすると、いかがですか?
色んなケースがあることは理解しておりますので
ご自身の参加された公演の場合は、ということでお願い致します。

A 回答 (1件)

大阪城ホールでのライブは、一般的にはステージに向かって縦長楕円形のケースが多いと思います。

その場合ならば、「アリーナ・前から15列目」というだけでかなり羨ましいです。良席です。
60番台というのはかなり右端なんですが、ミュージシャンによってはサイドに花道がありますので、その場合はめちゃめちゃ近く(真横)で見ることが出来ます。

私はステージに向かって横長楕円形のケースは経験がないのですが、これならば60番台なんて真ん中あたりになっちゃうんじゃないでしょうか…。

どちらにしても15列目なら私だったら小躍りしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

なるほど~。
私は見えにくい角度ができるため端の席が好きではなく、身長も高い方ですので
座席を選べる形式であれば前方の端より後方の中央を選ぶのですが
一般的には良席といって全く差し支えないどころか、お釣りがくるようなレベルなのですね。

今回は有難いことに件のチケットを譲っていただく事になりましたので、
当日はじゅうぶん楽しんで来たいと思います。

ありがとうございました!