アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[DCC 警告] Unit5.pas(216): W1050 set 式で WideChar がバイト char に縮小されました。'SysUtils' ユニットの 'CharInSet' 関数で使用することを検討してください。

との警告文が出ます。

ソースは

procedure TForm5.Edit2KeyPress(Sender: TObject; var Key: Char);
begin
if not(key in['0'..'9','.',Char(VK_RETURN),Char(VK_BACK)]) then
Key:=Char(0);
end;

です。何処をどうしたら良いのかさっぱりわかりません。
分かる人具体的に解決方法を教えてください、お願いいたします。

A 回答 (1件)

CharInSetを使いましょう。

if not(key in['0'..'9','.',Char(VK_RETURN),Char(VK_BACK)]) then

if not CharInSet(key, ['0'..'9','.',Char(VK_RETURN),Char(VK_BACK)]) then
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで、一発解決できました。ありがとうございました。