プロが教えるわが家の防犯対策術!

10歳以上も年下の彼女とは、長年つきあって、結婚もお互い約束していました。
情緒不安定で、人間関係がうまく行かず、就職しても続かないので、経済的にも僕が支えてきましたが、彼女を誰よりも愛してたし、甘えん坊で恋愛依存症の彼女を守れるのは僕だけだと自負していました。
ところがそう思っていたのは僕だけで、僕が仕事で忙しくしていた時に、彼女は浮気し、相手に結婚したいとメールしていました。
浮気相手に出したはずが、間違って僕にメールを送信したことで発覚したんですが、僕に浮気がばれるとリストカットしたりと大騒ぎしました。
で、結局、その浮気相手と一緒になれるよう相手と話し合い、新しい生活に必要なものは僕が揃え、彼女は浮気相手と同棲を始めて二年になります。
正直、彼女と別れた時に縁を切るべきだと思いましたが、彼女がどうしても友達でいたいと言うので、メールや電話は受けていました。
浮気されてから、目の前が暗くなるような辛い毎日をやっと乗り越え、彼女が幸せならと、気持ちが落ち着いて来た最近になって、彼女から八つ当たりと言ってもいいような電話や、メールが来るようになりました。
貴方は幸せだからいい、私は幸せじゃないとか言ってきます。
そう言われると、僕のところに戻りたいのかとかすかに期待したりしますが、かというと、のろけたようなメールが来て嫉妬したりと、今は彼女に振り回されているような状態です。
全く彼女の気持ちがわかりません。
できれば、女性の方にアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ご質問拝見させていただきました。


彼女の気持ち・考えていることは全く理解に苦しみますが…
客観的な意見を言わせてください。

浮気した上に
「その浮気相手と一緒になれるよう相手と話し合い、新しい生活に必要なものは僕が揃え」させて?
別の男性に乗りかえたにも関わらず「友達でいたい」と電話やメールをしてくる??
不誠実ですし、失礼にも程があります。
あなたはいいように利用されているんです。
彼女はあなたに対して気持ちはないですよ。
気持ちはないけれど、愛してくれた(愛してくれている)人だから都合よく近くにおいておきたい。

本当にあなたのことを想うなら、女性の方から縁をきるのが当然でしょうね。
自分は自由なことをしておきながら、あなたのことは縛りつけている。

心配させるようなメールもわざとじゃないですか?
>そう言われると、僕のところに戻りたいのかとかすかに期待したりしますが、
現に、彼女の思うつぼですよ。
本当は彼とうまくいっている。
でもあなたのこともキープしておきたいから、たまには彼とうまくいっていないようなことも言っておく。

戻ってくるならとっくに戻ってきてると思いませんか?
浮気相手と同棲始めて二年?
その間あなたは何をされていたんですか?
元カノの存在に振り回されて、ご自分の貴重な時間を無駄にしていたのですか?

仮に戻ってきたとしても、こういう方は治りません。
また同じことの繰り返しです。
時間と労力を費やす気力があるなら、全力で次の恋に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧な回答(アドバイス)でした。
頭を下げるしかありません。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/07/21 00:49

なんと都合のよい男なんでしょう。



悪いですが、この元カノ、すごく悪い女性なのかはたまた精神に異常があるのかと。
とても普通ではない。

また、そのような話にいちいち耳貸してるあなたもどうなのでしょう。
御自身の人生ですからね、どう生きても自由です。

でもこのようなところに相談されたってことは、少し疑問な面もおありですよね。
客観的に言うと、お人よしとかそんな感じですけどね。
この人とかかわる限り、平穏な人生はまず送れないですね。

それでもいいのなら、このままでも問題はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
言葉もありません。
お人よしと言うより、馬鹿なんですね。
アドバイス、身に染みました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/21 00:44

振り回されて困っているでしょうが、たぶん、あなたのほうが、その彼女からはなれることができません。

今も元彼女がかわいくて同情的で、冷たくしたらかわいそうとどこかで思ってませんか。彼女にはやはり自分がいなくては、とか思ってませんか。
共依存の関係が成り立っているように思います。
そんなあなたにおススメしたい小説は谷崎潤一郎氏の「痴人の愛」です。あなたの質問内容を読んで真っ先に思い出しました。
これに出てくる女は小悪魔も悪魔、凶悪です。
その女に入れ込んで、振り回された主人公は落ちるところまでいって惨めで、でも幸せそうでしたよ。あなたなら共感するところがあるかもしれません、ぜひ読んでみてほしいです。

たぶん、元彼女もあなたをきっと心から必要としてますよ、だって困ったときは助けてくれるし、甘えさせてくれるから。あなたの気持ちを利用してくる。つらいことは慰めてもらえるし、あなたの嫉妬心すら、彼女を満足させるための道具でしかないです。あなたが自分を邪険にしたりしないという自信が元彼女にはあるんです。

そんなでも必要されたいってあなたは思ってませんか?

もし、この回答に少しでも反発を感じるようなら、あなたは元彼女から逃れることができると思う。

相手はあなたが思っているような、庇護欲をかき立てられる弱い存在じゃないですよ。もっと計算高くて図太いです。かなり難しい人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「痴人の愛」ですね。
知ってはいますが読んだことがありません。
読んでみます。
回答拝見し、反発しようにも、全くその通りの間柄だと思いました。
今まで考えたことがなかったんです。
指摘して頂いてよかったと思います。
ただ、僕はもう楽になりたいです。
決断しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 00:56

おじさんです。



女性のかたにアドバイスをお願いしますと書いてありますが
この質問文に書いてあるような女性は、そういるものではないので
同じ女性の気持ちを知ろうとしても意味がないです。

10歳以上の歳が離れた女性だから、貴方もかわいくて、大事にしていたのでしょう。
この女性は、メンタルヘルスの女性だと思いますよ。
だから、貴方がふりまわされるのです。
おそらく、付き合っているときからだと思いますよ。
それを舞い上がっていた貴方には、自分に甘えてくれていた、頼ってくれていたと
良いほうに解釈をしていたのだと思います。
要は、失礼ながら甘ちゃんだということです。現在もそうですけどね。
まずは自分で、そこに気がつかなくては。

<僕のところに戻りたいのかとかすかに期待したりしますが・・・・

貴方を裏切った女性に対し、まだ貴方は、かすかでも期待をしているわけで
他の回答者さんが切ったほうが良いという意見をもらっても
貴方に、まだその女性に対し、気持ちがある以上、どうも無理なようですね。
上述したように、甘ちゃんですのでね。
甘ちゃんも、度が過ぎますと、ただの、お馬鹿さんになってしまいますので
気をつけないと。

<全く彼女の気持ちがわかりません。

普通ではない言動をする人は、普通ではないですので
その普通でない人の気持ちを知ろうとしたところで
意味がないことです。普通でない言動をする人は、大体がメンタルを
患っているものですのでね。

まだ未練がある貴方にすれば、振り回され困惑はしているが
心の中では、嬉しがっているところもあるのではないでしょうか。

まぁ、貴方の人生ですので、好きなようにすれば良いのではないですか。
どうも、貴女にとっては、世の中いい女がたくさんいるのに
この女性しか、みえてないようですのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんだか自分が情けなくなりましたが、叱って下さったことが無性にうれしいです。
真剣にこれからを考えようと思っています。

お礼日時:2011/07/21 01:02

 「で、結局、その浮気相手と一緒になれるよう相手と話し合い、新しい生活に必要なものは僕が揃え、彼女は浮気相手と同棲を始めて二年になります。


 あなたは、彼女の保護者ですか???
 あなたは、お人よしですか???
 あなたは、菩薩さまですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
僕は若い頃、ドストエフスキーの小説「白痴」の主人公の、ムイシュキン公爵から「ムイシュキン」と呼ばれてイジメられたことがあります。
お人よしも度を越すと白痴と同じということですね。
この性格を変えれるものなら変えたいです。

お礼日時:2011/07/21 01:09

元カノさんはあなたを利用しているんです。


あなたは「利用価値がある」から切ろうとしないんです。

あなたはもっとあなたの幸せを考えた方がいいです。
元カノの幸せまで心配する必要はありません。

振り回されている限りあなたはずっと利用され続けます。
怒りや感情をぶつけてくるのもあなたをはけ口として利用しているんです。

目を覚まして前を向いてください。
彼女の幸せは彼女が努力してつかむもので
元彼のあなたが心配することではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
元カレという、彼女との実際の触れ合いのない今の僕は、彼女にとっては利用価値があるというだけの存在でしょう。
馬鹿だと思われるでしょうが、そう思うと辛いです。
ベストアンサーの方はじめ、回答下さった皆さん全ての方に、深く感謝します。
僕は彼女への未練を断ち切るつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 00:39

 貴方との関係は完全に身内感覚なんでしょうね。


 
 しっかりしなさい!
 そんな彼女の言いなりになって 貴方自身の幸せはどうするの?
 毅然とした態度で 完全に切らないと この先も振り回されるだけですよ。
 そんな彼女と結婚なんかしたら 最悪ですよ。

 今すぐに 着拒もしくわ 番号・アドレス変更をした方がいいです。
 甘やかすばかりが 愛情ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
おっしゃる通り、もう強行手段しか縁は切れる気がしません。
一筋縄ではいかないくらい、僕は彼女を甘やかして来ましたから、僕の自業自得です。

お礼日時:2011/07/21 00:25

あの~ただのメンヘラじゃん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、その通りなんでしょうね。
指摘して頂いて、初めてわかることってあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 00:21

男ですみません



今すぐアドレスも電話番号も変えましょう
貴方が辛くなるだけですよ
すっぱり切って下さい
彼女は二股かける人って事、忘れないで下さい
相手ともラブラブしながら、貴方に連絡もしてるんです

貴方と結婚の約束までして
本気で裏切った女性ですよ
今もきっとそうです。すっぱり切りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は馬鹿ですね。
おっしゃる通り、彼女は相手にも甘え、一方で僕にも電話やメールしてくるのは、まさに二股ですよね。
恋は盲目といいますが、本当の彼女の姿が見えなくなっていた自分が情けなくなってきます。
回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 00:19

あなたもあなたで彼女に依存してるんじゃないでしょうか。


辛くても、彼女のために色々やってあげることに喜びを感じてしまうのでは?
男性の「彼女を守れるのは自分だけ」と、女性の「彼を一番愛せるのは私だけ」は同じです。

もちろん、彼女自身もあなたに依存しているのでしょう。
恋愛感情は、正直、もうあなたにはないと思います。
でも彼女にとっては最後の砦というか、最後の最後は絶対助けてくれる財布兼命綱って感じなのでしょう。
ずばっと言いますが、一般的に、そういうのを”都合の良い男”と言います。

あなたが最終的にどうしたいのかに拠りますが、もし心の平安と後の幸せを望むなら、一刻も早く縁を切ることです。
着拒すればいいだけの話。
最初は大騒ぎするでしょうが、きっと彼女は、あなたなしでも図太く何とか生きていけますよ。

どうしても復縁したいのなら、このまま今の彼氏と別れるのを待つだけです。
正直、地獄だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、おっしゃる通り、彼女にとっての僕は、最後の最後は絶対助けてくれる財布兼命綱って感じだと思います。
薄々は感じていましたが、考えないようにしていました。
言って頂いてありがとうございました。
たくさんの回答頂きましたが、どの方も親身に考えて回答を下さったこと、しみじみとうれしいです。

お礼日時:2011/07/21 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング