いちばん失敗した人決定戦

10歳以上も年下の彼女とは、長年つきあって、結婚もお互い約束していました。
情緒不安定で、人間関係がうまく行かず、就職しても続かないので、経済的にも僕が支えてきましたが、彼女を誰よりも愛してたし、甘えん坊で恋愛依存症の彼女を守れるのは僕だけだと自負していました。
ところがそう思っていたのは僕だけで、僕が仕事で忙しくしていた時に、彼女は浮気し、相手に結婚したいとメールしていました。
浮気相手に出したはずが、間違って僕にメールを送信したことで発覚したんですが、僕に浮気がばれるとリストカットしたりと大騒ぎしました。
で、結局、その浮気相手と一緒になれるよう相手と話し合い、新しい生活に必要なものは僕が揃え、彼女は浮気相手と同棲を始めて二年になります。
正直、彼女と別れた時に縁を切るべきだと思いましたが、彼女がどうしても友達でいたいと言うので、メールや電話は受けていました。
浮気されてから、目の前が暗くなるような辛い毎日をやっと乗り越え、彼女が幸せならと、気持ちが落ち着いて来た最近になって、彼女から八つ当たりと言ってもいいような電話や、メールが来るようになりました。
貴方は幸せだからいい、私は幸せじゃないとか言ってきます。
そう言われると、僕のところに戻りたいのかとかすかに期待したりしますが、かというと、のろけたようなメールが来て嫉妬したりと、今は彼女に振り回されているような状態です。
全く彼女の気持ちがわかりません。
できれば、女性の方にアドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

相談者さんに甘えていますね。

相談者さんだけは、なにをしてもどんなワガママも許してくれると思っています。

それを、愛と呼ぶか甘えと呼ぶか、
依存かワガママか身勝手か幼さか。

呼び名はたくさんありますが、
決めるのは相談者さんです。

ただ、この女性、相談者さんが甘えさせてくれるぬるま湯の環境には
リスカするほど執着していますが、

多分一途な関係にはなりにくいと思いますよ。

それだけ、一応ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一途な関係にはならないとのご指摘。そうでしょうね。
復縁はまずないでしょうし、万が一復縁しても、今度は今の相手にメールなり電話をするでしょうね。
今まで、そのことを何故考えなかったのか…僕は馬鹿です。

なんだか女友達同士みたいな関係ですね

愚痴を聞いたり、のろけを聞いたり

でも女友達でもいい加減イライラしても良いと思いますよ
ワガママもいいとこです

話をするのは良いけど、世話してやることはないです
ワガママな人とは距離感かんを持って付き合ったほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
距離感を持って…の言葉、本当にそうだと思います。
しっかり考えて見ます。