アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前にNHKで一度やってたんですが、「ぼくのおじさん」というような
タイトルの映画、ご存知ありませんか?
やることなすことユニークなおじさんが「ぼく」のうちに遊びにくる、
というような話だったと思うのですが。
先日レンタルビデオで「ぼくの伯父さんの休暇」というのを見つけたのですが、
それとは別物でした。
どなたかわかる方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

ジャック・タチの「ぼくの伯父さん」かな?



参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りでした。
どうもありがとうございました~。

お礼日時:2001/05/07 10:57

baianさんのご回答通り、ジャック・タチの「ぼくの伯父さん」でしょうね。


伯父さんこと「ユロ」氏が繰り広げるコメディですが、何と言うか説明しがたい味がある作品でした。1958年の作品で、同年12月に日本でも公開されており、同年度のカンヌ審査員特別賞、アカデミー外国語映画賞も受賞しています。ビデオも発売されていますので、レンタルでも見つかるのではないかと思います。

「ぼくの伯父さんの休暇」は、日本での公開は逆になりましたが、1952年の作品で、こちらの方が先に作られています(日本公開は'63年)。ただしこちらでは、「ユロ」氏は誰かの伯父さんとして登場してくるわけではありません。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0050706
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルビデオ屋でさがしたらありました!
どうもありがとうございました~。

お礼日時:2001/05/07 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!