プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合い始めて半月ほどの彼氏がいます。
彼氏に気になる所があったので問い詰めたところ、「実は前の彼女と入籍していた時期があった」
と言われました。

「こういうのは後になって言うより、最初のうちに言っておいた方が良いと思って」と言われましたが、
私としては付き合う時に(彼氏から付き合おうと言ってくれたんですが)言ってほしかったという思いがあります。

そして、今回もし私が何も聞かなかったら、これから先黙ってるつもりだったのかな、ずるいんじゃないかなとも思いました。

離婚の原因は、お互いやりたい事があったので別々の道を行くことにした。彼女は派遣から
正社員になったのでもっと働きたかったという抽象的な理由なので詳しくは分かりません。

子供はいないそうです。

彼は「結婚を前提として真剣にお付き合いを考えている。親にも会ってその旨を伝えたい」と言ってくれましたが、なんだかまだ不安をぬぐいきれないし、混乱もしています。

彼は誠実なのか、誠実ではないのか良く分からない時があります。
彼のことは好きになりはじめていたので、このまま別れてしまうのは寂しいですが、不安も大きくて。

これだけしか情報がないので難しいとは思いますが、彼は誠実なのでしょうか?
男性と付き合った経験が少ないので、どういう所を見極めていけば良いのかわかりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

こんばんは!


誠実だから、結婚を前提としているからのカミングアウトではないでしょうか?
理由だって、きちんと筋が通っていると思います。(事実ならばですが)
本当に彼を愛しているのならば、信じてみてもいいと思います。
同棲とかが始まったわけではないんですよね?
ぼくはいいと思います。信じてもです。
失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同棲とかは始まった訳ではないです。

なんだか誠実なのか誠実でないのか、よく分からない人なので困ってます。
今はだんだん不安になってますが、前向きな回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 19:52

>>「こういうのは後になって言うより、最初のうちに言っておいた方が良いと思って」と言われましたが



気になるところがあって、質問者さまが問い詰めたから離婚暦があることをカミングアウトしたのですよね。そうだったら「この最初のうちに行っておいたほうがよいと思って」という彼の言葉はいったい
何なんでしょう?
最初っていつ?
普通は付き合う前でしょうが!!!

質問者さまには申し訳ないですが、誠実さに関していえば、
この彼は誠実にまったく欠けている人です。
誠実な人だったら、お付き合いを始めるまえに離婚暦があることを
伝えて、そんな自分でもよかったら付き合ってくださいと
いうはず。

離婚の理由だって、これが本当なのかは疑わしいです。

私の娘が質問者さまでしたら、絶対こんな不誠実な男性との
お付き合いは認めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になったのは女性慣れしているなと思ったから、遊んでる人なのかと思って聞いてみたんです。
そしたら、離婚歴がある事を告白してきて。


誠実な人だったら、お付き合いを始めるまえに離婚暦があることを言ってくれますよね。
やっぱりどんどん不安になってきてしまいました。

お礼日時:2011/07/20 19:47

>「実は前の彼女と入籍していた時期があった」と言われました。


この言い方がもの凄く気になるんだけど・・・。
普通こういうことって「実は俺バツイチなんだ」とか「一度結婚に失敗しているんだ」なんて言いませんか?
なんだか、「大きなミスを小さくみせたい」とか「隠せるものなら隠したい」っていう意図が見え隠れしているような感じがします。
個人的にはあまり信用できない人間ですね。

なんだか借金とか身内にとんでもない人間がいるとかも、後出しされそうで嫌だな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「実は前の彼女と入籍していた時期があった」と言われました。
私もこの言い方がすごく気になっていて。
バツイチなんだって言ってくれた方が全然良かったです。

なんだかどんどん不安になってきました…

お礼日時:2011/07/20 19:50

ただ一つ言えること



>離婚の原因は、お互いやりたい事があったので別々の道を行くことにした。

これは100%嘘です。
こんな理由で離婚してたら、日本の離婚者数がどれだけ行くと思ってるのですか(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もこの理由は綺麗すぎると思ってました。こんな円満に別れられるなら離婚する必要ないし…。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 06:22

付き合う前に、相手がまだどんな好意を持っているかわからない段階でそのことを話すのは難しいように思います。



ただ、彼はあなたが何か不安を抱いていることは感じだでしょうから、やはりあなたに聞かれる前に言うべきでしたね。

少なくとも、自分は離婚歴があるけど付き合って欲しい、そう言うべきだったと思います。

離婚の経緯も、芸能人の離婚会見の決まりセリフのようで、あまり誠意があるとは思えません。

もちろん、それは恥ずかしいことですが、自分の半生と決意もこめて、説明したほうがいいと思います。

彼と話し、言っていることに矛盾が無いか確かめるのもいいでしょう。

相手が不安に思っているのであれば、誠実な人間なら最大限その解消に協力すると思います。

また、それらのこともすべて踏まえ、ご両親と話をさせれば、彼の本心がわかるかもしれません。

おそらくご両親は反対するのでは?それに対し、彼があなたのことを真剣に思っているのであれば、誠意をもってご両親にお願いするはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。バツイチって確かに言い出しにくいのは分かるんですが、でもやっぱり付き合う時に言ってくれないのはずるいです。

理由も理由だし。もう一度じっくり話をしてから結論を出したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 06:33

ご自身の「感覚」を大事にした方が良いです。


彼に対して感じた不信感を、「別れてしまうのは寂しい」からってうやむやにしたり無理に拭おうとしたり、見ないようにしたりしない方が良いです。
信用出来る相手なら他人に「彼は誠実でしょうか」なんて聞かなくても信用するはずです。
たとえ自分に恋愛経験が少なくても、付き合って半月でも。

「女の感」て鋭いです。
それを信じましょう。
今の時点で彼に不信感があるのであれば、その気持ちが正しいと私は思います。


因みに私もNo.2さん以降の回答者のみなさんとまったく同意見です。
彼の一言一言(ここに書いてあるだけでも)全ては胡散臭いですし、
誠実な男性ならあなたに交際を申し込む時に離婚歴があることを自ら告白するはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり気持ちの上では何回か会ってしまったので、情がわいてましまって寂しいとか思ってしまいますが、不信感はかなり感じています。

冷静になって考えるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 06:25

二度目の投稿です。



もしかしたら彼はバツ1どころかバツ2とかバツ3とかなのかな?
若しくは同じ相手と何度か 結婚→離婚→復縁(再婚)→離婚・・・ を繰り返したとかね。
だから「実は前の彼女と入籍していた時期があった」っていう言い方をしたんじゃないでしょうか。
さすがに「バツ2」とか「バツ3」とか「同じ相手と何度か結婚した」なんていうのは、印象が悪すぎるからね。

このまま交際を続けるのなら一度きちんと調べた方がいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は前の彼女(奥さん)とは7年付き合った,女性と付き合ったのは1人だけと言ってましたが、これも嘘かもしれませんしね…。まだ何か出てくるかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 06:27

わかりますね。



私も離婚歴のある人は対象外です。
どのような理由があってもです。
付き合いを始める時に言ってくれないと、困ります。
適当に情がわいてから言うのは、アンフェアですね。

これ自体は不誠実です。

で、この先ですが。
離婚歴とすこしの不誠実さはどう考えますか?
これを我慢できないと先は全く見えません。
時間をかけてしっかり考えてから、答えを出してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。バツイチの男性と結婚した友達が周りにいるので、理由次第では私はバツイチでも大丈夫と思ってましたが、友達の旦那はみんな、付き合う前にちゃんと離婚した事を伝えてくれてるんですよね…。

もう一度、ちゃんと話し合いをしてみます。

お礼日時:2011/07/22 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています