プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度初めて参加するのですが、そのAKB48劇場盤発売記念大握手に関して教えてほしいです。その時その時で多少違いがあるとは思いますが、CD1枚でどれぐらい握手をしていられるものなのでしょうか?また、1度につき複数枚まとめて出したりできるのでしょうか?ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

劇場盤=個別握手会の特徴は、好きなメンバーを前もって自分で選び握手出来るという事ですが、一部メンバーを除き、ほとんどのメンバーは朝9時から夜の21時まで握手の時間がとられているので、自分が都合のいい時間に行く事ができます。

(部制になっているため、時間外には券を使えないので注意して下さい。)

握手時間は1枚あたり「8~10秒」程度ですが、個別握手会は一度に「3枚」まで握手券を使うことができるので長く会話することも可能です。

(全国握手会だと、1枚3秒程度です。)

但し、1部あたりおよそ1時間30分の時間がとられていますが、その時間内に券が使いきれない場合は受付終了の「10分前」になると、一度に使える枚数の上限が「3枚」から「無制限」になるので覚えておくとよいですよ。

個別握手会は、握手以外のイベントがなにもないので(全国握手会はミニライブやトークコーナーがあります)複数枚用意出来れば、より楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごく気になっていたので、教えてくださってありがとうございます。これで心置きなく楽しめそうですm(_ _)m