アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FireFox5のバックアップ用アドオンとしてFEBE7.0beta7をインストールしましたが
いざバックアップをしようとすると
「JavaConsole{6.0.20}.xpiが見つかりません。バックアップを中止します。」
というメッセージが出て完了出来ません。

JavaConsoleを見ると6.0.20~6.0.26まで6個確認出来ました。

解決方法解る方いましたらよろしくお願いします。

win7です

「FireFox5 FEBE7.0beta」の質問画像

A 回答 (3件)

#2です。



補足ですが、実験的な7.0をver5.0に入れて試してみました。

結果ですが、.「○○xpiが見つかりません。バックアップを中止します。」が出たら、バックアップがすべて止まってしまいますね。

JavaのQuick Starterと、使用しているセキュリティソフトのxpiファイルのバックアップ時に中止になったので、このアドオン2つとも無効にして、設定にある「無効化されている拡張機能を無視」にチェックを入れて、「バックアップ」を実行したところ、一応、エラー無くバックアップファイルは取れましたので参考です。

FEBEは当初は利用していましたが、現在は、プロファイルフォルダそのものを定期的にコピーしておいて、復元する方法にしていますので、入れてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ実験して頂いてありがとうございます。

バックアップ時に中止になったファイルということで、
まさかと思って「JavaConsole6.0.20」を無効化して
設定にある「無効化されている拡張機能を無視」にチェックを入れて、
「バックアップ」を実行してみたら、見事バックアップに成功しました!

「見つかりません」なんてエラーメッセージが出るものだから
まさか外した方が良いなんて思いも寄りませんでした。

これで無事バックアップしていけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/21 21:13

Java Consoleがそんなにあるのですか。


私は用がないので、Firefoxにはない状態です。
コントロールパネルのJavaの詳細で「Javaコンソール」を表示しない設定です。

また、Javaはアップデートしたら、現在は旧のものは自動削除してくれるはずですが、もし、必要でしたら、次を参考にしてみてください。
(Firefoxアドオン 複数ある『Java Console』を削除する)
http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-623.h …

余分なことですが、Firefoxは高速リリースサイクルになっていますから、一部のアドオンの対応作業も遅れる場合があります。

で、バージョンチェックを無効にするMozilla謹製のAdd-on Compatibilities Reporterを入れてバージョンチェックを無効にして、うまくいけばバージョンアップ後もそのまま動作をしてくれる可能性がありますから、とりあえず入れておいたらいかがですか。
http://www.google.co.jp/search?q=add-on+compatib …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Java Consoleの古い物は削除しても良いとわかったので、
最新の6.0.26以外全て削除してみました。
すると今度はFEBEで「Java Console6.0.26」が見つかりません。
というメッセージに変わりました。

他のアドオンは問題無く使えているので、やはりJava Consoleではなく
FEBE側の正式対応まで手はないのですかね……

おすすめ頂いたAdd-on Compatibilities Reporterも入れておくことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 16:12

おはようございます。


FEBE7.0がbeta版だから不具合が出たのではないでしょうか?
http://softwarebychuck.com/febe/febe.html
ここを見ると7/15日に7.0リリースになっています。

かくいう私は、MozillaアドオンからFEBE、OPIEが
ダウンロード出来るのを待っているため、無効状態になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このFEBEというアドオンはFireFox4から既に正式未対応となっていて
暫くは我慢していたのですが、7.0がbetaがFireFox5で使えるという記事を
あちこちで見るようになったので、入れてみた次第です。

でもやはりbeta版なので、たまたま使えなければ諦める…
しかないですかね……やはり。

お礼日時:2011/07/21 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!