プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式まであと2ケ月です。

喧嘩のいきさつはこうです。

昨夜、彼女から電話が入り

彼女「招待状の投函時期8月にしてもかまわないかなー、どうしよう。」

僕「うん、1週間くらいぜんぜん構わないでしょ、あはは焦るなよ」

彼女「なんにも知らないくせに、偉そうにいわないで!」

とキレられました。

僕 「なんにも知らないじゃなくて、式場の人も言ってただろ。それくらいの時期に。。って」

僕 「だから厳密に期限はないんだよ。それに、偉そうになんかしてないよ。少し落ちつけよ。」

彼女「はぁ、男のくせにグチグチと・・・だまれ!おまえ、だまれ!!」

と、異常なテンションでした。

いつも、彼女はキレると、本当にヒドイ口調になります。

その後

僕 「だまれ? お前くち悪いぞ、いい加減にしろ!ふざんけんな!」

彼女「あぁ。。はいはい!もう無駄!無駄よね、すーぐ切れるんだから。だから女々しいのよ」

ガチャっと 電話を切られました。

その後

僕はかけなおし、彼女は僕をののしり続けました。

しかし後半

彼女「なんにもしてないくせにクチ出すなっつーの、偉そうに。なにが「大丈夫」よ。オカシイんじゃないの!?」

僕「あのね、たしかに招待状は任せてしまって悪いと思ってる、だけど、今回の式場選びから衣装選び、それに
お前 貯金がまったくないから、俺が全額負担しているだろ? 」

彼女 「はぁ!?お金の話!?最っ低!」

僕「まあ、聞けよ、お金の話だけどね。俺 お前が貯金なくて。 お金ないくせにクチ出すな!とか言ったこと一度でもあるか?
これは夫婦の共同作業なんだよ、俺は式場や費用を負担。 お前は字がうまいから招待状、分かる?分担作業なの 」

彼女 「・・・・」

僕 「お互いがお互いでできないところを埋めあう、そうだろ? それを「何にもしてないくせに!」とか、それはアンマリじゃないのか?
    俺が、お前が費用負担できないことに対して何か言ったこと一度でもあるか? ないだろ?」

彼女 「分かったよ、もう分かった」

彼女 「なんか腹立つ、女みたいに口が達者で。むかつく。。」

僕 「むかつくけど、愛してるよ。 喧嘩して、何を言っても俺は お前を愛してる 」

彼女 「私も、愛してる・・・はぁー」

彼女は、ようやく収まったのですが、何かシコリが残っているようでした。

そして翌日、 僕は彼女に言われたヒドイ言葉が耳に残り、なんだか彼女のことが憎らしくなってきました。

「女々しい」 「最低」 「何も知らないくせに」 「お前がクチだすな!」 とか

そういった言葉が蘇るのです。。。

彼女は、何を言われても流してほしいらしいのですが、僕は上記のように説得してしまう癖があります。

そして彼女は、説得されるとストレスを感じてしまうのです、ギャーギャー言ってストレス発散したいみたいなのですが、
僕が言い返すことで、ストレスが逆にたまるようです。

書いていて答えが見えてきたのですが、今後そうします。

しかし、彼女の態度、口調に対して 彼女は僕のことを嫌いになってあんな口調になるのかな?とか不安になります。

そして、はじめてのことなんですが、「もうなんか、疲れてきた。 俺は結婚したくないよ、あんな罵られて。 婚約破棄したら楽かな」

とか、考えてしまいます。

これは、結婚前に重症と言えると思うのですが。。。

でも、 「彼女、俺のこと嫌いになってないかな? 心配だ。。。」 と、やっぱり彼女に嫌われたくないtって気持ちも強いんです。

質問としては以下4点です。

1:ヒドイ口調で、ののしる彼女は、僕のことを嫌いになったのでしょうか?

2:女性は、こういったとき、男性にどう対応して欲しいものなのでしょうか?

3:彼女のことを嫌いになりつつある自分を、どう回復させればいいのでしょうか?

4:そもそも、こういう体験したかたいるのか?体験談を聞きたい。

以上です。

なにとぞ、よろしくお願いします。

あ、ちなみに僕は 33歳。彼女は29歳で、お互い会社員です。

彼女は、元モデルの非常に綺麗な女性です。僕は元ホストで、それなりにルックスはあります。

A 回答 (23件中11~20件)

27歳既婚者です。

答えになるかは分りませんが・・・。

結婚準備の時、特に感情的にはなりやすいものです。
彼女の心境としては:
仕事で疲れて早く寝たい。でも、招待状を書かなきゃ。
→面倒くさい、大変だが、一人で作業をこなす
→漢字を間違える、キレイに書けたのに汚してしまう。横には大量の書けていない招待状の山。
 「この人郵便番号分からないじゃん!」と郵便番号を調べる。住所が微妙に違ったりする。
 「これ、住所どっちだよ!」と一人突っ込み。そういうのが何件も・・・
→「明日、この人には電話で住所確認して、こっちはメールして、それまで別に保管しといて・・・間に合うかな・・・」
→イライラが募る。作業は進まない。夜は更けていく。眠い。
→「何で、私一人で全部やんないといけないわけ!字が下手だっていいじゃん。少しは手伝えよ!自分が金出すからって偉そうに。楽な所だけやってる振りして、人に全部面倒な作業押しつけてんじゃねーよ」
→彼に電話

って流れだと思います。

招待状書く作業って、結婚準備の中で一番面倒で嫌な作業なんですよ。
ここで乗り切れるかどうかは、結婚生活を占う意味で重要だとは思います。

彼女の暴言はひどいし、あなたに非は無いと思うけど、彼女の気持も少し分かってあげると、優しい言葉が出てくると思いますよ。
イライラしてヒステリックになっている時に、冷静に理論的に諭されると、余計に感情的になっちゃうんですよね。

ちなみに、どうしても結婚を考えなおしたい場合、延期するなら招待状出す前の今ですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

まずは論理的に諭すのをやめようと思いました。
おおざっぱにいきます。

こんにちは。

男性です。

典型的な女性と男性の喧嘩(言い合い)ですね。

一般論(今回の件は典型的)ですが女性は感情でモノを言います。
男性は論理的にモノを言います。

この質問文だけでは分かりませんが彼女には彼女なりの怒る理由が
存在するんです。
しかし、それが男性の質問者様には理解し難いし出来ない。

質問文の彼女の言い分は全て「感情」でモノを言っています。
要するに根拠がないですね。
それに対して質問者様は全て理論的に根拠を述べています。

>彼女「なんにも知らないくせに、偉そうにいわないで!」

「何を知らない」のか、「何故偉そうなのか」を言わない。(言えない)

>僕 「なんにも知らないじゃなくて、式場の人も言ってただろ。それくらいの時期に。。って」

質問者様は「その道のプロである式場の人も、そうアドバイスしていたでしょ。」と
きちんと発言根拠を述べています。

>彼女「なんにもしてないくせにクチ出すなっつーの、偉そうに。なにが「大丈夫」よ。
>オカシイんじゃないの!?」

質問者様が何故、偉そうなのか、何がオカシイのか、全く分からないですね。

>僕「まあ、聞けよ、お金の話だけどね。俺 お前が貯金なくて。 
>お金ないくせにクチ出すな!とか言ったこと一度でもあるか?
>これは夫婦の共同作業なんだよ、俺は式場や費用を負担。 
>お前は字がうまいから招待状、分かる?分担作業なの 」

質問者様は「何故、お金の話を持ち出したのか、何故、安易にクチを出すな等と言っては
いけないか、夫婦でどの様に作業分担をしているか」をきちんと説明しています。

自分は感情でモノを言っているのに、質問者様が理論で返すので彼女は黙って
しまうのです。
そして「クチが達者だ」となってしまうんですね。

女性は(全ての女性ではないが)感情でモノを言う生き物だと思いましょう。

>1:ヒドイ口調で、ののしる彼女は、僕のことを嫌いになったのでしょうか?

そんな事ありません。
先にも記しましたが彼女は彼女なりの怒る理由があります。
単に招待状を書いていてストレスが溜まっていただけかもしれませんし他に
理由があるのかもしれません。

>2:女性は、こういったとき、男性にどう対応して欲しいものなのでしょうか?

彼女は感情をぶつけて来ているだけですから理論立てて説明しても噛みあいません。
彼女が落ち着くまで話を聞いてあげましょう。
時間が経って充分に落ち着いたら質問者様の気持ちを説明してあげましょう。

>3:彼女のことを嫌いになりつつある自分を、どう回復させればいいのでしょうか?

感情でモノを言うのは女性特有のものなので仕方ないな、と思いましょう。
奔放に感情をぶつけてくるのは「甘え」の証拠です。
彼女にとって自分は甘えられる存在だと思いましょう。

>4:そもそも、こういう体験したかたいるのか?体験談を聞きたい。

結婚する前に付き合っていた彼女が、偶にですが理不尽にぶちきれる事がありました。
私は彼女の事が大好きだったので台風が去るのを待つしかありませんでした。
時間が経過して完全に落ち着いてからゆっくり私の気持ちを伝えると、殆どは分かって
くれましたよ。
そして謝ってくれました。

しかし、病的であまりにも常識外の様に感じたら心療内科へ連れて行った方が良いかもしれません。

質問文の様な内容だったらカワイイもんですよ。

質問者様ももっと歳を重ねれば「はいはい・・」と受け流せる様になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

時間が落ち着くまで話を聞く・・・これを実践してみたいと思いました。

はいはい。。。と聞き流れせる男になりたいです。。

はじめまして。

貴方が既に彼女の尻に敷かれていることで関係が維持出来ている
状況でしょうが、どの道結婚しても必ずいつか破局が訪れるでしょう。

1:ヒドイ口調でののしる彼女は、僕のことを嫌いになったのでしょうか?

嫌われてはないでしょうが、既に足元見られていることは確かでしょう。
  貴方にとってそれが正しいか嬉しい事なのかは私にはわかりかねます。

2:女性はこういったとき、男性にどう対応して欲しいものなのでしょうか?

素直な感情を曝け出した方がいい場合もあります。要はプライドです。
  「俺はお前なんかよりももっと若くていい女見つけてやらーよ、糞が。」
  ぐらい言い放ってみてもいいかも知れません。私ならそう言いますね。

3:彼女のことを嫌いになりつつある自分、どう回復させればいいでしょう?

回復させる理由とは、要は貴方が彼女に依存しているだけなのでは?
  無理しても貴方が折れるしか方法はないでしょうから、難しいでしょう。  

4:そもそもこういう体験したかたいるのか?体験談を聞きたい。

私は未だに独身ですが交際期間中に「あーこいつとは結婚無理だ」と
  冷めてました。よく泣かせたし傷付けたし、結果的にはお別れしました。
  余りにも度が過ぎる一方的な態度を取られた時は、手を上げましたね。
  どうせいつか終わる関係だったので、早かれ遅かれだったと思います。

ていうか、そこまでして結婚したいと思える理由が私は理解に苦しみます。
    • 0
この回答へのお礼

そこまでして結婚したいと思ったので、プロポーズしたのです。
惚れるというのは、説明しずらいのですが、衝撃的なもので
嫌な面もたくさんあるのですが、良い面もたくさんあるので。。。

1:ヒドイ口調で、ののしる彼女は、僕のことを嫌いになったのでしょうか?

=>好きか嫌いかではくて、ただ育ちが悪い女性なのです。まともな躾をする家庭で育たなかったのでしょうね。

2:女性は、こういったとき、男性にどう対応して欲しいものなのでしょうか?
=>一時の感情に流されて自分のコントロールを失っているだけですので、あとさきを考えてはいません。

3:彼女のことを嫌いになりつつある自分を、どう回復させればいいのでしょうか?
=>むりに現状路線をキープする必要はありません。自分に素直になりましょう。人生の一大事ですからね。

4:そもそも、こういう体験したかたいるのか?体験談を聞きたい。
=>30年以上ひとりの女房と一緒ですが、相手が口汚く罵るときに、必ず後悔しています。
    • 0

40代 離婚歴ありの女性です。

今まで 誰から一人として 黙れといわれた事がありません。
言い争いはしたことはあっても離婚した元旦那からも声は大きくなったとしても失礼なものの言い方はされたことがありません。それでも他のことが色々あって離婚しました。それなのに男性にだまれなんて物の言い方を平気でする女性なら 結婚後はもっとひどくなること間違いなしです。 結婚前は上手くいっていなかったのに 結婚後よくなったという話は今まで一度も聞いたことがありません。普通 結婚後は何故かもっとひどくなります。でも100%というわけではないので それに掛けてみてもいいのなら結婚もありかとは思いますが 私があなたならやめておきます。あなたたちの将来のお子さん達にも同じような口調でしかったりしますよ。きっと。これだけは言っておきます。それに彼女がばあさんになりしわくちゃになったときにでも性格は変わりあせんよ。口汚いしわくちゃのばあさんが伴侶でいいのでしょうか? 私の好きな言葉に 美しさは失われていくけど バカは一生と言う言葉かあります。ご参考になれば幸いです。
    • 0

女は感情的なイキモノだから、罵ってる瞬間はお前さんが憎くてたまらんのだろう。
 でも冷静になったらちゃんと好きだから安心(?)すると良い。

反論されたら余計腹立つから、とりあえず包み込む回答すれば良い。
 途中がマズかったが、最後を「お前を愛してる」って締めたのは正解。
 現にその言葉を使ったら急にトーンダウンしただろう?

ちなみに激昂中に説教された事は頭に入ってないと思うから無駄だと思うよ。

彼女の頭が沸騰して罵ってきてる時に説得しようとするのは逆効果だから、冷静になった時に話し合えば良い。
 そうすれば彼女もしっかり聞いてくれるはず。
 そんでまた喧嘩になったら悲しい顔して「この前話し合ったよね・・・?」と言えば良い。
    • 0

1.単なるヒステリーでしょう。

2.対応はどうでもいいでしょう。
現にこれでいつもまとまるんですから。
言いたいだけ言ったら気分がすっきりするのでしょうね。

3.嫌いなものを無理に回復しなければなりませんか?
こういう性質、変わりませんよ?
続けたいならひたすら我慢。

4.女はまあ、こういう傾向ありますね、大なり小なり。

なんだか苦労しそうなお二人ですね。
よく考えてみてくださいね。
    • 0

30歳主婦です。

私が男だとしたら、まず選ばない女性ですね。ケースに飾っておく目的であれば、話は別かもしれませんが。

→嫌いな訳ではないと思います。甘えている(舐めている)だけでしょうね。

→あかべこの様に、全て頷いて肯定して欲しいんだと思いますよ(身勝手な要求なので、応じる必要はありません)。

→耐えるしかありません。恐らく、結婚後もっと酷くなるでしょうけど。

→聞かない話ではありません。理解はし難いですが。

何にしろ、ご愁傷様としかいい様がありません。
やめるのであれば、今のうちですよ。まだ招待状、出していないんですから。
キャンセル料・婚約破棄に関わる費用等、痛い出費ではありますが、これから先の生活、地獄を見るよりは安い気がします。
貴方の見目が良いのであれば、他に女性は幾らでもいるのではないでしょうか。
    • 0

1~4、面倒で答えられません。

この世がもたらした美の結晶の様なモデル
長谷川潤ちゃんが、「生理の時とか(彼に)
あたる」と言ってました。
人によるのですが、生理前や排卵期など
攻撃的になってしまいます。
婚約者には、今後のバース・コントロール
にも役立ちますので、基礎体温を測って
もらいましょう。
グラフを見て、この辺りの情緒が要注意
など見当がついて来ますので。
貴方は悪くないですし、嫌われてもないで
すよ。
女性は、安定したメンタルでいるのが難しい
生き物なのです。
JUJU曰く「おち〇ち〇の先から、一週間も
血が出続けたらどう..?」だそうです。
本当、色々と大変なんで、理不尽でも庇って
下さい。
 言葉使いについては、いつでも都度注意を
していった方が良いと思います。
(傍目にもみっともないですから)
    • 0

はじめまして

40代男性です。
私があなた様の立場なら、多分胃が痛くなりそうです。(>_<)

てか、モデル出身の美女がとるような言動じゃないですよね?
結婚するしない以前に、お相手さんがもう少し女性らしくしてもらうよう、あなた様が徹底的にやかましく叱責し続けるべきでは。
でなければ、彼女さんは美しい見た目とは違い、今後もあなた様に対しての態度がエスカレートしますよ。それにしても彼女さんはあなた様に対してだけ質問文のような態度をとっているのでしょうか?
私自身の勝手な妄想で申し訳ないですが、相手の彼女さんは誰に対しても態度がデカそうな気がしますね?要するにモデル系美女に有りがちな超天狗状態にあると思われます。
はっきり言ってモデル美女のかけらも無さそうな超身勝手な悪女!?いや悪魔のような気がします。質問文を読む限りでは。 そういう彼女さんにいい思いをさせない意味でも、彼女さんが根を上げるまで、あなた様がガツンガツンと相手を罵り続けて下さい。場合によっては暴れても構いません。

あなた様は少しも間違ってはいないのですから。
これは明らかに彼女さん側に非があるのですから…
    • 0