電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は黒目でがコンプレックス。

しかも真っ黒ではないんです。
日に当たるとそこそこ茶色かったり。

多分黒いから真ん中の瞳が見えないのがおかしいんだと思います。

なのでふちなしカラコンをつけて茶色く見せようとしたりしますがギラギラしちゃって恥ずかしいです。

男ようカラコンとかないんですかね。

それか目の色素を変える術なんかあったら知りたいです。

A 回答 (4件)

男用のカラコンはないですが、ナチュラルなカラコンもたくさんあるので男性も愛用しているみたいですよ^^

• 0

瞳は黒いほど良いのですがね。

瞳孔の周りの黒い部分は、目の中の光を感じる部分に届く光の量を調節しています。
この部分が黒くて濃いほど目には良い事ですが、完全に真っ黒ではないので光の当たり具合によって茶色に見えます。
メラニン色素の少ない欧米人は青く見えますが、光線遮断力が弱いのでサングラスをかける人が多くなります。

人は無い物ねだりをしたがり、世界の人が羨望のまなざしで見ている日本人の黒髪を、わざわざ西洋人に近いように染める事がはやっていますが、頭を守るためには黒い方が良いのです。
同じように瞳は黒い方が目にも良く、そのほうが瞳がはっきりしてすてきで有る事を自覚しましょう。
無意味で目を痛める可能性があるカラコンを装着したり、健康的で優秀な黒い瞳をコンプレックスに感じるのはナンセンスです。
むしろ、黒い瞳である事を自慢してください。
    • 0

〉日に当たるとそこそこ茶色かったり。

〉多分黒いから真ん中の瞳が見えないのがおかしいんだと思います。

矛盾しているのでどういう目かわかりませんが、大抵、真っ黒ではないですよ。
それで、日が当たらないところで、瞳孔(あなたのいう真ん中の瞳)が見えないのも普通です。

確かに黒目が極度に大きい人はいますが、カラーコンタクトが使えたのなら実際には、気にするほど大きくないのだと思います。まぶたの開き方との相対的な関係で大きく見えているのかもしれませんが。

黒目が極度に大きい人はコンタクトレンズが特注になって市販品は使えないです。知人にいますけど。

〉男ようカラコンとかないんですかね。

処方箋なしで売っている雑貨のやつは女性用かもしれませんけど、処方箋有で売っているような正式なやつは男女兼用ですよ。
ただ、日本人として不自然な色にするのが目的のものですから、あなたの希望には合わないと思います。

目の色が薄い人の場合などは、髪の毛や女性だと眉の色を合わせると違和感なくなる場合もありますけどね。
そういう工夫は?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

裸眼に見た目近いようなカラコン見つけたり、自然体を気にせずやってこうかなって思います。

真っ黒くなく、そこそこ茶色がかっている目が

一般的だと思いますが…。

カラコンは不自然だし、
そのままの目が一番ですよ。

この回答への補足

他の人と比べて目の色が黒いんです。それもかなり。
ほとんどのひとは瞳がみえるのに自分は見えない。

そうなるとファッションもしっくりこなくて・・・

たまにかなり茶色い目のひとみかけて羨ましいって思います。

• 0