アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女性です。同年代男性に質問です。

先日知り合った男性(33)に花火大会に誘われました。

初めは飲み会で知り合い、全員でアドレス交換した後
私から連絡をして、1度食事に行きました。

楽しい時間を過ごし、彼もたぶん楽しんでくれていました。

次に会うのが花火大会ということになっています。

ただ、私ももう若くないし、人ごみや暑さが苦手なので
平服で行こうと思っているのですが、

(1)男性は、女性の浴衣姿を期待しているものなのでしょうか?
(2)女性が平服で来ると、脈ナシと思ったりしますか?
(3)30代女性の浴衣はアリ?ナシ?

という点が気になっています。

率直なご意見、お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちわ


私(男です)の意見です。

難しい質問ですね~^^;
(1)男性は、女性の浴衣姿を期待しているものなのでしょうか?
単純な一般論・・・だけで言うならば期待してると思います。
理由としては「好意を持ってる女性に浴衣を着てもらったら嬉しい」「俺とのデートの為に浴衣を着てきてくれた(努力してくれる=好意有?)」「花火には浴衣でしょうという我侭ながら期待有り」という理由です。

(2)女性が平服で来ると、脈ナシと思ったりしますか?
男性の花火デート経験や考え方次第ですよね~^^;
私は浴衣着てくれると喜ぶタイプですが、中には「浴衣に下駄だと歩くのが遅い」とか「下駄で足を怪我されるのがな~」って男は確実にいます。
なので浴衣で脈有りと判断する人は多いと思いますが、平服=脈無しと判断するかは微妙な線です。

(3)30代女性の浴衣はアリ?ナシ?
有りでしょう^^ってか大人の女性になればなるほど浴衣は有りだと思います♪
年代ごとに浴衣の着こなし方や浴衣の雰囲気って異なりますからね^^

私的には浴衣を来て行くに一票です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり年齢関係なく、期待しているものなのですね!!
浴衣は若い女性の特権だと思っていました(笑)
大人の女性にはまた違った魅力を感じてもらえるんですね★

とっても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 12:34

1)期待してます。

かなり期待してます。浴衣だとテンション上がります。

2)脈ナシとは思いませんが浴衣を期待してた分、テンションは下がります。もし、平服で行くなら事前に浴衣じゃ行かないことをメールでのやり取りの中で言っておきましょう。

3)アリです。好きな人の浴衣はアリ×2です。

この回答への補足

3名の方、ご回答ありがとうございました。

どれもすごく参考になったので、
浴衣を着て行こうかな?と検討しています☆

BAは、全てなのですが一番最初にご回答いただいた方という事にします。

ありがとうございました。

補足日時:2011/07/22 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの回答も、花火=浴衣を強く連想しているということが伝わってきました(笑)
そして女性の年齢ではなく、相手をどう思っているかなんですね。

30過ぎれば浴衣姿なんて期待されていない、というのは
私の思い込みのようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 12:42

連絡取り合う時に、人込みが苦手だから、浴衣は着ないよ。

と告げたらどうでしょう。多少は期待しても、浴衣でないからと言って、」気持ちが冷めるものではないですからね。全く関係ないですから、気にする必要はないと思いますが、貴女が気になるなら、さり気なく事前に告げておくほうが良いでしょう。私の女房がクラブをしてたとき、夏には必ず、浴衣祭りをしてました。女性が全員浴衣で接客です。浴衣祭りと名前を付けた客寄せイベントですが、30代以上の女性も色気が有ってよいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浴衣じゃないなら事前に告げておく方が良いのですね。
そのくらい浴衣を期待されている、ということですよね(笑)
30女にはそんな期待はかけられていないと思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!