dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AUポイント 解約前 の 上手い使い方

再来月更新月なので解約しようと思うのですが
1万ポイント位の 上手い使い方ありますか?
知人の提案だと
1●ポイントで機種変更→正規オークションで売る
(疑問点、本体返却しないでの解約方法?と機種変した1ヵ月後解約で問題あるか?
AUはカード差し替えでできないらしく他何かありますか?)
2●今は何ポイントくらいから機種変更できますか?それと費用が別途かかりますか?

3●その他ポイントの良い使い方 等 

以上●3点

ご存知の部分あり、いらっしゃいましたらよろしくお願いします

------------参考までに契約内容-----------------
au契約期間 100カ月目
現在利用中の移動機利用月数 47カ月目
auプレミアメンバーズ 適用あり (auプレミアメンバーズメール配信なし)
ロイヤル家族グループ 適用なし
ロイヤルメンバーステージ
-----
詳細 LINK
auマイプレミアショップ 入会なし
料金プラン プランSS
料金割引サービス 誰でも割
家族割/法人割
「分け合い」コース
オプションサービス 料金安心サービス お知らせコース
年割 誰でも割 ガク割
スマイルハート割引加入月数 47カ月目 (次回更新年月 2011年9月)

A 回答 (1件)

本体って機種ですか?機種を購入されたなら、機種の所有権は、KDDIではなく、あなたにあります。

ですから、機種をKDDIに譲渡をしたり、廃棄を依頼する必要はありません。あなたがそのまま持ち続ければよいです

auは、ICカードでのロックもかけているので違うICカードを利用する場合はショップで解除してもらう必要があります。

auは500ポイント単位でしかポイントを利用できません。

機種変更以外にも、電池パックやその他オプション品、周辺機器や充電器と交換ってする人もいたりしますよ
ポータブル充電器を手に入れて、変換ケーブルを手に入れて使うって人もいるはずです。実際に使えるかは分かりませんが。

ポイントと交換するときは、商品が届いてから解約するってのがよいみたいですね。
商品が届く前にすると、キャンセルされてしまうとか聞いたことがあるので
    • 0