性格悪い人が優勝

教えて下さい。

丸ごと買うかカットを買うかも
知りたいです。

今年、まだ食べていないんです。

A 回答 (5件)

スィカ大好きです



私の両親と3人暮らしで (私28歳)
大人3人なので 小さく切る事もなく。。。
自分の口は自分でめんどうみるって感じなので
スィカを切ってもらってはぃ食べましょうって
感覚がありません

みんなそれぞれ好きな時に好きなように切って
食べてる

それで 私は
丸のままのスィカを 半分に切って
そのままスプーンでほじって食べます
2日か3日で食べちゃいます

父の職業柄もらいものが多いので
スィカは買ったことなぃな~。。
1シーズンに10個くらい頂きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まぁ、半分で・1シーズン10個、豪快でらっしゃる。
小玉で、半分ほじりもいいなぁ。。
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/23 21:25

家で作ってるんで丸ごとです


半分に切る→その半分を4つに切る。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どっしりとした山型ですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/24 13:43

 主人と二人暮らしなので、カットを買います。


 くし型に切って先端がギザギザのスプーンで食べます。
 私も、まだ食べていないです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今まで丸ごとしか買った事がなかったんです。
今年は、カットで手軽に食べてみようかな..
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/23 16:33

丸ごと買って、家族が多い(子供が)場合は、乱切りでした。


どれが大きいか良く判らないし、迷ってると遅れをとってしまうから。
数はお好み次第だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 乱切りですと、数の調整もそうなんですが
スプーンなしで食べやすいんですよね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/23 16:31

丸ごとです。



切り方は、大きな物は8等分、小玉なら4等分にくし型に切ってスプーンで食べます。

子供達が小さい頃は、スプーン等使わずに縁側でかぶりついて食べてましたね。

又、最近は、親類達が家庭菜園で作った頂き物が多く、昨年は、お遊びでプランターに植えてみたらお水を上げただけなのに小玉西瓜くらいの適度に甘い物が数個取れて吃驚しました。
当然、今年も植えたところ、小さいのが幾つか実ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わぁ!栽培なさってる方からの回答があるなんて~。
カットについては、大き目な印象です。
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/23 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!