プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDコピーをPCですると2時間ぐらいかかります。知り合いに聞くと15分で出きるよ!と言われました。本屋さんで世界一分かりやすいコピーのしかたみたいなタイトルの本をかい付属のCD-ROMをダウンロードしていつもしています。使用者PCはウインドウズ7です。早くコピーできる方法を教えてください

A 回答 (5件)

 16倍速のメディアを使い、Turbo規格を用いれば、速いでしょうね。

 書き込みを、全速でやるか、控えめにやるかの違いです。 リッピングは良心の自由ですがね。 
    • good
    • 6

設定とパソコンのスペック次第です。


当方だとNERO Record2というソフトを使いますが、拡張解析/高画質モードで動画の解析を行い、焼き斑が怖いので低速(4~6倍速)で焼きます、また焼けた単純コピーでもペリファイでオリジナルとの整合性チェックをやるので時間はかかります。
CPUやメモリ以外にも、最近のDVDドライブは読み込み速度を落としているものもあり、普通にDVDを開いて中身をドラッグ&ドロップするだけでも時間がかかるものもあります。
圧縮するしないでも時間が違ってきます。

こういったことを無視して、高速で焼けば15分でも可能ですけど、私の場合は他人に差し上げるので、貰った人が再生できないと文句を言われると嫌なので、最高の画質でやっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました

お礼日時:2011/07/24 16:14

自分で楽しむだけですよねえ。


でしたら違法ではないですよ。
第三者に貸したり売ったりしなければ法的に問題ありません。

しかし、ここでは何故かDVDコピー方法を書くことは禁止されているので残念ですが教えられません。
買ってきた本とネットでの情報を組み合わせていろんな方法を試して自分なりの方法を確立することです。

私なんかDVD-Rを20枚くらいパーにしました。
面倒臭いけど、ライティングのときはDVD-RWを使って、上手く言ったらDVD-Rにライティングすると安全です。

DVDコピーと質問が上がると必ず「違法だ」と回答して来る人がいますが何も知らないんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 20:15

>>DVDコピーをPCですると2時間ぐらいかかります。



DVDのデータ量は大きいです。私も、古いデスクトップPCですと、DVDコピーとか編集作業に凄い時間がかかりましたのでPCを買い換えました。

一般的にノートPCはデスクトップに比較して、HDDの速度が遅いですので、もしノートPCなら最近のデスクトップPCを入手されれば、ずっと早くコピーできるようになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速にありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/23 18:35

コピーするDVDはデータですか、それとも、DVD-Videoですか。



質問の内容からして、おそらく、DVD-Videoだと思いますが、「禁止事項ガイドライン」の「■著作権等の侵害に関わる投稿」に抵触する可能性が高いのでお答えすることが出来ません。

http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

書き込みの出来るDVDドライブが普及してきて、DVDのリッピングが気軽に出来る環境になってきた為、DVD-Videoのコピーをする方も増えている様ですが、DVDのリッピングは法的にグレーな部分が多く、リッピングの仕方によっては著作権法に触れる「違法行為」である意識が低いと感じます。

公の場で、法律に違反しかねない質問をしていると言う事を自覚して欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知識不足ですみません。教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!