プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女性です。

3週間前にAさん(男性25歳)の誕生日を、勝手にミクシで知りました。
Aさんの誕生日は明日です。
お祝いしたいのは山々ですが、誕生日を聞けずに今日まで来ました。
Aさんも言ってくれませんでした・・・。

私たちは2か月前に英会話学校で知り合ってメールアドレスを交換して
ほとんど毎日楽しくメールしています。「可愛い」「英語頑張ってるね」と
言ってくれたり、私も彼に「タイプです」「英語の発音うまいですね」と言います。

1週間前から彼がやけに「デレデレ」になりとても優しくなって
私に関心を抱いているようなメールが増えました。
これは自身の誕生日に繋げるフラグか何かだったのでしょうか…。?

明日「おめでとう」と電話するのも怪しいし言えずに終わると思います。
ミクシは勝手に探して見ました。日記などは書かれていないミクシでした。

ちなみに彼は奥手な草食系で恋人はいないと言っていました。

A 回答 (8件)

「誕生日を聞けずに」とありますから、「教えてくれない」とは違うと思いますが?



まあ、いいではないですか。
このまま1年ほど付き合えば、また誕生日がめぐってきますよ。

それに、20を過ぎると誕生日など大した意味のないものととらえている男性は少なくありません。
25とか26...だんだんと30に近づくのは嬉しくないものですしね....。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 01:34

教えてって言わないと普通は教えません


僕は彼女に聞きましたよ
「お誕生日はいつですか?」って
「貴方はいつなの?」と訊かれ、お互いに知ったわけで

誕生日祝ってほしいとか、フラグ立ってるとか
思い切り考え違いだと思います
祝ってほしいなら、言われなくても誕生日教えます
「〇日、僕の誕生日なんだけどさ」って

彼があなたを好きかどうかは、この文章では分りませんが
僕の感覚では、気になっていてもそれだけのようですね

彼が好きなら「誰かに聞いた」でも良いじゃないですか
おめでとう位言ってあげて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 01:34

毎日メールしているなら、明日「そういえば○○さんの誕生日っていつなの?」って


聞いたらいいんじゃないですか?
今からでもいいですけどね♪

んで、「明日(今日)だよ」って言われたら、
「え~?予定がないなら一緒に食事でも・・・」ってな感じで。

実は今日なんだけど約束があって・・・といわれたらその時点でまた
考えましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 01:34

他の回答にもあるように「教えてくれない」は変です。


尋ねてもはぐらかすというのなら分かりますが。

自分の誕生日を積極的にアピールする人もいればそうでない人もいる、という視点も抜けています。
というか、私の経験で言えば誕生日は「尋ねる」ものであって「教える」ものではないように思います。私自身、自分から誕生日を他人に教えた経験は何か事情が無い限りはありません。

今回のケースで何が問題かと言えば、
1.あなたが「聞かずに」ここまで来てしまった事
2.mixiで勝手に検索して知ってしまった事(しかも直近だった)
でしょう。
全体的に言葉が足りないのですよ。彼が好きなら質問しても良いじゃないですか。
「誕生日いつですか?」「mixiやってますか?」簡単な話です。
もっと会話してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 01:34

”ごめんなさい、失礼だと思ったのだけど、ミクで探してしまいました。



そしたら、Aさん、ミクに登録してたのですね。

しかも、誕生日は今日。

誕生日おめでとう。Aさん。”

こんな感じでメールでも、いいんじゃないですか?

何もしなければ何も始まらない。ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 01:34

こんばんは!


勝手に調べるって怖いですね?一歩間違えばストーカーですよ。
だから教えてもらえないんじゃないの?
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 01:34

え?


いいじゃないですか。
知ってるなら祝ってあげれば。

まさかフラグってことはないですよ。深読み。

いいことはどんな知り方でも関係なく、祝ってあげましょう。
お互い楽しいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 01:34

こんにちは。


最近はSNSも進化していて検索で結構見つけやすいですよね。
彼がmixiで本名で登録しているなら、見つけても特に変ではないと思います。
見つけられたくないなら、検索でヒットしないような設定もできるので。
なので、そこでお誕生日を知ってと祝ってもらえたら嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!