プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今好きな人がいます。僕は年齢34 相手も同い年。

もともと同じ職場で一週間くらい仕事しました。一年間くらいは殆んどメールもせずプライベートも関わりない関係でした。ちょうど一年たち、僕は退職する事になり、彼女から同じ職場で働こうとお誘いがありました。結果そこに就職しました。『仕事終わってドライブ連れてって欲しい』『海遊館いきたい』『UFJいきたい』など僕に言ってきます。仕事終わってからもご飯いこうとお誘いはあります(仕事終わってからは他の男性を誘って食べにいったりもしてる様子)

半年くらい前に元彼氏にストーカーまがいの警察沙汰になり、数ヵ月前にメールで彼氏は欲しいかきいたらその時は友達だけでいい と言ってました。

一年前に少し仕事で一緒にしてから、気になった存在だったので、仕事の誘いがきて受けて、脈がないと思い一年過ごしてきましたが、流石に好きになりました。でも、仕事終わりの時、ご飯を向こうから誘ってき、30分待ってましたがドタキャンもされました。

ちなみにこの女性は今の職場は接客業で僕は飲食のコック。この女性は社員ですが、パートアルバイトさんとの関係にかなり不満があるみたいで、上手くはいってない様子。

彼女は僕の事をどう考えているのでしょうか??

A 回答 (3件)

好きな女性に期待したい気持ちはわかりますが、この女性の行動を考えると、どうも脈はなさそうな感じです。

だって自分からご飯を誘っておきながら平気でドタキャンするんでしょ?
その後はそれについて謝ってきたりしたんですか?
それに他の男性もご飯に誘っている様子だし…

質問者さんのことがホントに好きならまずドタキャンはしないし、他の男性も誘わないと思うんですけど…

それに自分の好きな人に「彼氏ほしいか」聞かれたら、チャンスだと思って少しは気を持たせる答えを言うと思いますよ、恋愛に対してそんなに照れや恥じる年齢でもありませんし。

どうも単に寂しさを紛らわすために、誘いやすい人に声を掛けているように見えます。

どうでしょう?
    • 0

本当のところは分かりませんが、質問文からはあなたが便利な男友達としか扱われていないように感じます。

私だったら、気のある相手が同じ職場にいるなら、別の人にも声を掛けるような真似はしません。

嫌われてはないと思いますが、今のところ恋愛対象外だと思います。
    • 0

単刀直入でごめんなさい。

>数ヵ月前にメールで彼氏は欲しいかきいたらその時は友達だけでいい と言ってました。

少なくとも質問者さんとは付き合いたい気持ちがないという意味だと感じます。
恋愛感情がある相手には間違ってもそのような答えを言いません。
    • 0