アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在WindowsXPでOutlookExpressを使っています。
が、Outlookはウイルスに感染しやすいと聞いてメールソフトを探しているのですが、何がいいかさっぱりです。
フリーで、セキュリティの高いメーラーがありましたら教えてください。

A 回答 (9件)

メーラーオンリーではないのですが、operaがいいかと思います。

IEはウィルスがちょくちょく立ち寄りますが、operaは少ないです。皆無に等しいです。フリーのシェアもありますが、フリーでも何も差し支えなくつかえます。

参考URL:http://www.jp.opera.com/
    • good
    • 0

メーラーオンリーではないのですが、operaがいいかと思います。

IEはウィルスがちょくちょく立ち寄りますが、operaは少ないです。皆無に等しいです。フリーのシェアもありますが、フリーでも何も差し支えなくつかえます。

参考URL:http://www.jp.opera.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速使いながらお礼を書いてます。
なかなかいい感じです。

お礼日時:2003/10/29 23:07

Pc-9801とMS-DOSを持っているという条件です。


TEEN
このソフトは.すべてテキスト形式のファイルとして保存しますので.実行形式の内容を実行できません。仮に無理に実行したとしても.現在主流のウイルスが必要としているOS.Windows環境では.動きませんのでウイルスに対する対生はかなり強いです。
実行形式のファイルをBASE64あたりで変換して(私はできないのでしませんが).MS-DOSでも実行できるウイルスでもない限りは平気です。
この特性のためPC-9801を等分の間使いつづけることになるかと思います。

テキスト型メールソフト(電信8号他)ならば.ある程度の耐性があります(TCP/IP関係を操作するウイルスには無抵抗です)。

ただ問題点があります。Microsoft 社関係のメールはOutLook(InternetExplorer)以外で受信すると内容がまったく見えないという特徴があります。Outlookで受信するためのMicrosoft社関係の専用アドレスを用意する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。・

お礼日時:2003/10/29 23:06

私のお勧めは「EdMax」です。


http://www.edcom.jp/

フリーで、セキュリティも高いです。

と言うよりは、OutlookExpressを使わなければ
(特にHTML形式のメールを表示させなければ)
それだけでセキュリティが上がりますが・・・

参考URL:http://www.edcom.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
使ってみようかと思います。

お礼日時:2003/10/29 23:06

ずばり、Netscapeをお薦めします。


バージョンアップにバージョンアップを重ね、かれこれ5年以上使ってます。

参考URL:http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/29 23:06

Becky!かEdMaxでしょう。



Becky!はシェアウェアですが、決して\4,000払って損のないソフトです。ユーザーも結構多いですし。私もその一人。

EdMaxはフリー版とシェアウェア版があります。フリー版はシェアウェア版の機能を一部削っていますが、最近人気のソフトなのでおすすめ。ちなみに私はEdMaxの作者が作ったEdTexというエディタを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
シェアソフトも考えて見ます。

お礼日時:2003/10/29 23:05

 Outlook Expressですが。


 htmlメールを強制的にテキストメールに変換する機能を利用すれば、ウイルスメルとか罠メルには(少なくともメールを開いただけでは)反応しなくなります。

 Outlook Expressでhtmlメールをテキスト形式に変換して表示
http://members.at.infoseek.co.jp/tef_tef/tips/OE …

 もし他のメーラーを利用したいなら、それはそれでええんですが。
 今利用してる資源をより有効に活用するのを助けるレスと言う事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
設定してみます。

お礼日時:2003/10/29 23:04

Outlook?OutlookExpress?


違うソフトですのでなんと言えばいいのか・・・

MS社がOEの開発をやめてしまった今、フリーのメーラーというと、
http://okatomo.com/mac-buddy/software/mail.html
あたりの中のものでしょうか。

フリーのメーラーのなかには、ご質問のようにウイルスに狙われにくい反面、ユーザーが限られているため、情報が手に入りにくい欠点もあります。
個人的には有料ですけどユーザーが多く、情報も手に入りやすいBecky!2をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/29 23:04

nPOP使っております


サーバー上で確認できるので いらないメールは
サーバー上でも削除できたりするので良いと思います☆

以前ウィルスもチェックというか 添付で あぁクレズがきてる・・とか
見れたので 削除してからアウトルックでも確認できたり
削除してしまえばアウトルック開いても もう入ってこない
そんなようなソフトです

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/npop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2003/10/29 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!