dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年未満の彼(31)がいます。(私30)
歳も歳なので結婚前提でお付き合いを申し込まれました。
彼はシャイな感じで、おとなしいです。
仕事面、優しさ等、結婚するには問題のなさそうな人ですが、
あまり意見を言わない?所が気になっています。

まだ付き合いが浅いからか、なんでも「いいよ」って言って合わせてくれる感じです。
ごはんもいつも美味しいって言って、おいしくないとか、量が多いとか言ってねって
言うんですけど、「美味しい。ちょうどいい」と。。

本当に好きでいてくれてるみたいで、緊張するというか、うまく話せないと言っていました。
浮気の心配もなさそうだし、結婚するならこんなおだやかな方がいいのかなと
(今まではモテそうなタイプの人等付き合っていて気を使ってしんどかったので)
思っていたのですが、少しつまらないな~とも思います。

彼女がいない間休みの日どうしていたか聞くと、周りは結婚しているし、
ゴロゴロばかりしていたらしく、私もゴロゴロするのが好きでTVを見るのも好きなのですが、
彼は仕事が忙しく、あまりTV(映画も)を見ないようで・・・(寝てるだけ??)
買い物に行ったり、のんびり過ごしていますが、話さない事も多く・・・
彼はゴルフと車が好きなようで、でもゴルフもたま~に行くぐらいみたいだし、
ドライブは行きますが、彼からの話題はほとんどなく・・・
私自身もおもしろい事を言えるタイプじゃないので、沈黙も平気といえば平気なのですが、
おだやかってこうゆうのでいいのかな???と少し不安になっています。

彼は子供が好きらしく、私も好きなので、子供がいれば絶対会話が増えると思うし、
結婚が決まれば準備等話す事も増えるだろうし、
今は特に何も出来事もないし、これって普通なのでしょうか??

同じような方や、アドバイスや意見お聞かせください!

A 回答 (14件中11~14件)

わたしの夫もたぶん似たタイプです。


結婚15年目です。


夫のルックスはよくなく、何で彼を選んだの?なんて失礼なことを言う人もいますが、
地味ですが、まじめなので仕事でも安定した評価をもらってますし、
浮気の心配もなく、家事もよく手伝ってくれます。
気の利いたことのできる人ではありませんが、
こちらが希望を伝えればたいていやってくれます)
(こちらの気持ちを汲み取ってほしいと思っていた間はイライラしていたけれど・・・)

人がうらやむような夫とは言えませんが、安定していてそれなりに幸せです。
ただ、夫が退職した時に会話があるんだろうか・・・という不安はあります。

少なくともそれまでは穏やかな生活が続くんだろうなと思います。
    • good
    • 0

めんどくさがりではないのですよね?


めんどくさいから、合わせている感じではない?
私の夫もあまり話ししません、趣味も価値観も合いません(笑)
唯一共通してるのは猫がすきという事だけです。
たったそれだけなんですけど、中々上手く行ってますよ。
夫も合わせてくれるタイプですが、いつも自分ばかりで嫌だなぁと夫に振るのですが
時間かかるので結局私が決めたり。
それでいいのかもしれませんよ。
何か、これだけは譲れないものってある?と聞いておいた方がいいですね。
穏やかが一番ですよ、毎日一緒にいて、刺激が欲しいと思っている人は
単純に自分が面白くない人間なんだと思います。
平和が一番、子供が直ぐできないようならペットを飼うなどしてみるといいかと思います。
    • good
    • 1

「本当に好きでいてくれてるみたいで、緊張するというか、うまく話せないと言っていました」なので、


好きで緊張するのは最初だからじゃないですか?まだ半年未満ということなので、彼があなたに慣れてきてもっと
話せるようになった頃、あなたがどう思うかでいいと思います。まだ焦って結婚するかしないか決める時期ではないでしょうし。

自分がどうとるかで、短所も長所になるし、長所も短所になりますよね。
彼のそういうおっとりした所も含めてあなたが好きになれるか、彼次第というよりあなたの考え方次第です。
万人がその人は素敵だと言っても、あなたがNGならダメだし、逆にあなたさえOKならいいんですから。
まだまだ半年未満。これから色々な問題が起こったり、喧嘩したり、仲直りしたり、色々あるでしょうから、まだ様子見でいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

あなたの性格ふまえて自分で考えることだよ。

夫婦や結婚のカテゴリには「優しくて言いなりになる彼が結婚向きと思ったけど、新婚生活始まったらその優柔不断のひどさにイライラして限界」とか、いろいろの悩みが出てるしね。そら隠れて借金作るより作らないほうがいいとか、ほぼ万人に当てはまる条件はあるがね。あとは2人の組み合わせ次第だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A