dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ASPのNETのButtonコントロールについて for文で <asp:Button ID="Button3" runat="server" onclick="SubmitBtn_Click" Text="注文する" Width="110px"/> を繰り返して複数個のボタンを作ったのですがそれぞれ個別した動作を設定できずどのボタンを押しても同じ動きしかしてくれません。なんとか別々に動作を決定することはできないんでしょうか?

A 回答 (1件)

onclick="SubmitBtn_Click"

この意味がわかりますか?
これは、クリックされたときにどのメソッドを呼び出すか、という記述です。
ここがどのボタンも同じになっていたら、どのボタンを押しても呼び出されるのはSubmitBtn_Clickメソッドになりますから同じ動きをするのが正しいですよね。
ボタンによってメソッドの名前を変えてあげましょう。

ちなみに、、、
ASPとASP.NETは全く別の技術です。
掲示板等での文字だけのやりとりだとここがきちんと切り分けられてないと正しい回答を得るまで遠回りすることがありますから言葉に気をつけたほうがいいと思います。
    • 0