dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7歳の男児をつれ富士山を見るための観光を考えます。そして近くに子供が喜ぶスポットは、ありますか?

A 回答 (6件)

富士急ハイランドは、小さい子には不向きです。


7歳ですよね?絶叫系のマシンに乗る自信、有りますか?ま、身長制限で乗れない乗り物多数という事もありますしね。

それよりも河口湖畔をぐるりと回ってみて下さい。
ハーブ館、オルゴール館、かちかち山ロープウェイ、猿回し劇場、遊覧船、ボート乗り・・・etc
たくさん見て回る事が出来ますよ。

子供的につまらない、疲れるというのなら、湖畔に降りて水際で走り回るだけで発散できます。
うちの子が7歳と4歳ですが、観劇とか建物を見て回るだけのものはつまらないときがあるみたいで、そんなときは、湖畔で好きなようにさせています。

少し足を伸ばせば、忍野八海やドギーパーク、まかい牧場・・・etc
こちらも観光的にはたくさんあります。

とにかく、河口湖周辺は遊べるところがたくさんあり、1泊では足りないくらいです。

富士山の5合目までも夏場は登山者で溢れかえっていて、5合目にたどり着くのもかなりの渋滞を覚悟、それでも、一度は連れて行きたい気持ちはわかりますので、お子さんに良く言い聞かせておかなくてはなりません。
トップシーズンは、車両乗り入れ規制がかかっていて、富士スバルラインに上れません。
その場合、入り口駐車場に自家用車を駐めて、観光バスで5合目まで行く事になります。
駐車場代、バス代含むとかなりの出費です。

グルメも有名な「ほうとう」以外に忍野に行くと富士山のわき水で練った「そば」が絶品です。
「ほうとう」はあちこちで看板を見かけるから探すのは苦労しませんが、忍野のそばは忍野八海周辺に行かないとお店がないのでご注意を。果物は、今の季節「もも」「ぶどう」ですよねえ。取れたて新鮮な果物もおいしいです。

とにかく、河口湖周辺は観光スポットとしては、お勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます!関西からですが、河口湖散策を中心に計画します。

お礼日時:2011/07/26 15:41

既に出てるけど、「まかいの牧場」は最高の家族サービススポットだと思う。



入場料は安いし、
1つ100円で動物にゴハンあげられるし、
広い遊び場と、大人でも楽しめる遊具もあるし、
ヤギと散歩は出来るし、
動物と触れ合いだけじゃなく物作りといった体験も出来るし、
入場券あれば1ヶ月以内なら再入場何回でもOKだし、
1ヶ月過ぎたら割引券になるし。

そんでもって近くに白糸の滝もある。
大分オススメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!子供は、動物が好きなのでぜひ、牧場に行きたいと思います。

お礼日時:2011/07/26 15:44

富士山を見るためだけなら、色々あると思いますが・・・



本当に遊びもくてきなら、皆様も言っているように富士急ハイランド。

景色をみるだけなら、富士吉田市の新倉にある忠霊塔。(神社です。)
あとは、芝生のあるパインズパークでボールや、ブーメラン、キャッチボールをするのもよしですし、
アスレチックの遊具がある場所なら、おんしりん公園もあります。

あくまで山梨側しかわかりません。静岡側のほうはわかりません。

地図を見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。まずは、見物をメインに考えます!

お礼日時:2011/07/26 15:46

私が子供を連れて行ったところは(西が多いですが)、



富士山こどもの国(丸一日くらいは遊べそう)
http://www.kodomo.or.jp/
富士サファリパーク(定番)
http://www.fujisafari.co.jp/
もちや(お弁当を食べてちょっと遊ぶくらいなら良いかも)
http://www.mochiya.co.jp/index.html
富士養鱒場(どこかで焼いて食べれるなら良いかも)
http://www6.shizuokanet.ne.jp/fujimasu/

などなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。子供の国に行きたいと思います。

お礼日時:2011/07/26 16:04

そりゃ「富士急ハイランド」は良いですが、オカネかかりますよ。



例えば「まかいの牧場」なんてどうですかね。
http://www.makaino.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます牧場は、お薦めのようですね。行きたいと思います。

お礼日時:2011/07/26 16:10

富士Qハイランドでしょう。


富士山眺望には 近過ぎるかな 河口湖まで 下ると 絶景ですね
河口湖へ 一泊すると 良いです。 日帰り温泉も数件有ります。

安価に宿泊先捜しは 楽天トラベル検索
日帰り温泉の割引券は 付近のスーパーの 袋詰めコーナーに置いてあったり コンビニ
携帯サイトの 割引レジャーチケットのサイトで 番号を調べコンビニで当日前売り購入で 一人分の昼食代浮きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまやかなアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/07/26 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!