アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月高校時代の同窓会に出席します。
地元を離れていたので一度も出席したことがなかったのですが
久しぶりに帰ってきたので友人にも誘われ、行く事にしました。

しかしこの真夏、夕方ですが同窓会って何着ていくものだっけ?と悩んでいます。
もうあらたまった服など子どもの入学式などに着るようなスーツしかありませんし
まして夏用なんてありません。
新調しようとは思うのですが正直あまりお金もかけたくないしできれば着まわし
出きるようなものにしておきたいです。

高校は公立の共学、会場は結婚式などやるような会館で立食です。
夏なので男性などはもうラフなものだろうな・・・とはおもうのですが
何せ一度も出席した事がないので雰囲気がわかりません。

どういった服装で行くものかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

自分で一番お気に入りの服で行くのが一番です。



学生服等の高校時代の制服だと注目度ナンバー1ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こ、高校時代の制服とはまたインパクト大ですねー。
残念ながら処分したと思いますしそもそも入らないかも・・・(笑)
着てくる人がいたら面白いですね
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 13:29

マキシ丈ワンピなんてどうですか?



ジーンズなどの普段着ほどラフに見えませんし、いっぱい食べてもお腹が気になりません♪(笑)

今年もマキシ丈ワンピはまだまだ流行っていますし、同窓会が終わっても着られると思います。

安いものでしたら4,5千円で売っています(もっと安いものもありますが…)

はおりものを変えるだけで雰囲気も変わりますし、オススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、マキシ丈のワンピでもいいんですね。
普段着るものはありますがちょっともう少しよさそうなものを見てもいいですし
はおりものを工夫すればお出かけになるわけですね。
マキシ丈のも探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 13:33

こんにちは。

40代既婚女性です。

私も最近ウン十年ぶり!と銘打っての同窓会が多くなってきました!

着ていくものには悩みますよね。

居酒屋などでの規模の小さい物なら
男性はラフな服装が多いですが
会館での立食なら、開会の挨拶
発起人挨拶、
恩師の挨拶
乾杯、歓談、
スピーチ
記念撮影、
〆の挨拶などがある
結構しっかりした会(司会者などが立てられる)なら
男性の多くは、スーツにネクタイになるので
女性もスーツ、ワンピースなどのドレスアップです。
先日は和装の女性もいました。(訪問着)
でも千差万別、Gパンの人もいましたし。

私はそういうときはワンピースが多いですね。
上半身はぴっちりしてスカート部分はゆったりと布地を取った
女性らしいラインのものです。
それにボレロを羽織ります。
そういうタイプは、懇談や会食
女友達とのオシャレなランチ
夫とのデートにも活用できます。

新調は金銭的に・・・とありますが
例えばローラアシュレイのワンピースなどなら
2万程度であります。
華やかな花柄やシックな無地。
それに合うカーデやボレロ
靴バッグは手持ちのベーシックでOKの
クラシック&シンプルなスタイルで
流行も関係ないので
私は10年前のものでも十分満足して、着て出かけています。

夕方からなら、二次会もあると思いますよ。

いい会になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローラアシュレイはいいですね。
ロマンチックなかんじなので持っていませんでしたが
これを機会にもっていてもいいかも。
千差万別と聞いて安心しました。
色々探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!