アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は28歳の男です。この年齢の平均的な姿と理想的な姿を、皆さんにお聞きしたいです。以下、箇条書きにしますので、それについて教えて頂けるとうれしいです。

 (1)学歴 
 
 (2)職業
 
 (3)職歴 

 (4)結婚暦 子供がいるかいないか

 (5)貯蓄額 

 (6)職場での立場 

 (7)将来に対する考え・希望等 

 (8)夢や目標

 等など・・・。

A 回答 (3件)

 30年前の私。


1)大卒
2)自営業
3)大学卒業後自営だけ。
4)未婚(結婚は10年後)
5)0円(会社としては余裕資金が100万くらい?)
6)有限会社の代表取締役
7)考える余裕はなかった。まさか30年後に今の生活なんて想像できなかった。
8)会社を順調に軌道に乗せて大きくすることだけ。

 これ以降の30年の方がいろいろあった。今は当時一緒に苦労していた実弟も、女房も亡くし、娘との生活。会社は友人に預けて私はマンションのオーナー兼管理人のオジサン。今定年前後の友人には『○○○のご隠居』って呼ばれてます。今の『将来に対する考え・希望等』は、娘が結婚したら早めに人生の定年を迎え女房や実弟の待つ場所に引っ越すこと。

 28歳なんて人生のスタートラインに立ったか立たないかって歳です。がんばってくださいね。
    • good
    • 1

私の場合


(1)学歴 大卒
 今更、大卒等珍しくも無いですね
(2)職業 会社員
 これまた極めて普通
(3)職歴 初めての転職
 転職と言うものを選択肢として意識しだすのは3年~4年目
(4)結婚暦 未婚
 これも昨今の平均値かと
(5)貯蓄額 0
 普通は多少あるでしょう。
 私は最初の会社が薄給なのと上京で貯蓄を全放出したので0
(6)職場での立場 主任
 早い会社で一個上にあがるくらい
(7)将来に対する考え・希望等 とりあえ職業人としてもう少しマシになりたい
(8)夢や目標 上に同じ
    • good
    • 0

理想ではなく、現実で。




 (1)学歴 
最低でも大卒以上
 
 (2)職業
最低でも転職1回未満で正社員
 
 (3)職歴 
同上

 (4)結婚暦 子供がいるかいないか
どちらでも、ただし恋人ないしは女友達は少なからずいること

 (5)貯蓄額 
最低1000万(彼女無しなら2000万くらいは溜まる)

 (6)職場での立場 
サブリーダー的役割、後輩を教えられる

 (7)将来に対する考え・希望等 
ご自由に

 (8)夢や目標
ご自由に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!