アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモF01-Cを使用しているのですが、今 たまたま開いたまま充電していたら、いきなり光りだして画面に

pleasewait

という文字が出て文字の下にはくるくる回る矢印の円が出ました。暫くたつと一旦画面が暗くなり、次に明るくなったら暗証番号入力画面(その設定にしている)になり上部には全てのマークが表示された後 消えました

いったい何なんでしょうか?

ちなみに購入してから3ヶ月で落下歴や水没歴ありません。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私もF-01Cユーザーです。
その現象はおそらく「リフレッシュ機能」です。
システムを常に正常に保つためで、PCでいうところの「再起動」です。新しいアプリケーションをインストールした後などにPCを再起動させますよね。
回答者様が特に設定を変えていなければ、自動で決まった時間(初期設定は午前3時)にリフレッシュが行われます。
もちろん時間の変更もできますし、リフレッシュ動作の頻度も変更できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

リフレッシュ機能‥?
( ̄▽ ̄;)

という事は、今回たまたま目撃しただけで 頻繁に起動していたのでしょうか?

通常使い続けてゆくにあたって、影響はありますか?

質問ばかりで申し訳ないです
詳しい説明書がパソコンからしか見れないのでネット環境がない自分にはここで伺うしかなくて…

またお邪魔します。

携帯電話の待受画面から
[MENU]→[8]→[5]→[5]
でリフレッシュ機能の動作設定をすることができますよ。
通常は三日に一度くらいの頻度で行っていれば問題ありません、と云いますか、なるべく三日に一度は行ってくださいね。
私の場合はSDHCカードに楽曲を入れてSDオーディオとしても毎日使っていますが、たまにカードを認識しない時があるため、毎日午前4時に自動でリフレッシュを実行するように設定しています。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。的確な回答ありがとうございました!おかげで解決しました(・∀・)

人があまり持っていないタイプを、と購入した機種です。大事に使っていきたいと思います