アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長さを感じさせない鮮烈な内容のメールを見たいと、いつも希っているのですが、いままでで最長のメールは1万5千字、原稿用紙にして37枚半です。
さすが読みごたえがありました。これなどは例外で、皆さん一様に短いですね。中には「次は長いメールを書きます」と書いて来られて、待っているのですが、内容もなく短いメールを見せられつづけてイライラさせられることが少なくありません。

1メールの長さの標準ってあるのでしょうか? 無内容&短文が標準ってことはないですよね。

鮮烈? 他のメディアで見聞したことのない内容であれば。

A 回答 (3件)

下記参考になりますか?



参考URL:http://jvsc.jst.go.jp/live/monosashi/length/l_06 …
    • good
    • 0

メールではないのですが、昔まだ、I-Netよりパソコン通信が盛んだったころ


フォーラムへの書き込みなどは1画面に納まる様に書く事がいいと言われてました。
当時通信費も高く今と比べるとPCの能力や通信環境等はるかに悪く
画面をスクロールさせるにも時間がかかったため費用を掛けないようにする
苦肉の策でしたが現在でもこれが残っているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1メールで済むのに2~3に分けて送信してくる人がおり、辟易しています。

そうした”苦肉の策”の習慣かどうか本人に訊いてみることにします。

お礼日時:2003/10/28 20:38

大変失礼しました。

メールとメートルと読み間違えておりました。内容を読めば直ぐ分かるのに、お恥ずかしい限りで・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/28 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!