プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ActionScript2.0のflashファイルに外部のActionScript3.0のswfを読み込むことはできないのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> ActionScript3.0のswfを読み込むことはできないのでしょうか

普通に読み込むことはできます。
以上。

--- --- ----

回答はすでに終わっていますが何が聞きたいのか,
また
どんな状況(条件)であるのかがわからないので
「普通に読み込むことはできます。」
しか言えません。

当然ですが,
読み込むことはできても ActionScript 3.0 のスクリプトは動作しませんよ。

スクリプトなど何も書いていないもので
タイムラインを使ったアニメーションのようなSWFであればロードも表示もされます。

その他
例えば ActionScript 3.0 であれば
Flash Player 9 以上用の SWF をパブリッシュする必要があります。
ですから
ActionScript のバージョンに関わらす,
Flash Playr 9 以上でしか表示できないようなものを作成すれば
当然ですが Flash Player 8 以下では表示されません。

そんな当たり前のこと(無数にある例えばの例)を
ツラツラと書き連ねても文字数を食うだけで一つも利益になりませんよね。

言えることは
ActionScript 3.0 とかそういう問題ではなくて
表示されない理由は無数にあります。

ただ私が実験してみた中では
「ActionScript 3.0 パブリッシュ設定が原因で ActionScript 2.0 SWFにロードできない」
という事例は見つかりませんでした。
    • 0