dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。初めて投稿させていただきます。
よろしくおねがいしますm(_)m

フラッシュ初心者なのですが、ループが止まらなくて困っています。。

通常のswfファイルですと、最後のフレームにアクションスクリプトで
this.stop();でリピートがなくなると思います。

今回は、そのthis.stop();でリピートさせなくした、ppp.swfファイルを、おおもとのaaa.swfファイルから
xmlファイルを読み込んで、外部から引っ張っています。

階層1
aaa.swf
test.xml(←ここからimageフォルダにあるファイルを読み込むように記述しています。)
imageフォルダ
  Lppp.swf

おそらく、this.stop();ということがaaa.swfと競合??してしまって使えないのかと思っています。

読み込みは正常に行えており、動作するのですが、どうしてもリピートしてしまいます。

正しい書き方が調べてもわからず、行き詰まってしまいました。

期限が迫っており、焦っているのですが、どなたかお助けいただけませんでしょうか。。

ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

もう、期限は過ぎていますか?何かの課題ですか?

>読み込みは正常に行えており、動作するのですが、どうしてもリピートしてしまいます。

はい。子のswfはきちんと止まっていると思いますよ。
リピートしているのは、親のSWFです。ですので、親のタイムラインを止めましょう。親自身で止めるのならば、親の最終フレームにもストップを書きましょう。読み込んだ子swfは、ムービークリップですから、親のタイムラインが止まっても再生されます。^~^
    • 1