電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚するときに大事なことって何ですか?

学歴?
仕事?
収入?
性格?
価値観?
見た目?
相手の親との関係?

すべてが自分の思いどおりな人なんていないと思います。
どの要素なら我慢できると思いますか?
結婚生活をうまく続けていくのに絶対的な要素はどれですか?

A 回答 (24件中11~20件)

no10のかたの意見は安易すぎるかな



人間自分の無い部分に惹かれる事多いはず

結婚する時に大事って相手に求める事ばかりで

じゃぁ自分はどれだけ立派なのか・・・

女性で年収とか容姿、性格とか色々こだわる人の気持ちはわかるけど

そおゆう人捕まえても浮気される確立高くなる事もわかってるのかな?

若い時の恋愛の延長で結婚すれば結婚相手として吟味した上じゃないから

失敗も多い

年齢重ねてからだと結婚相手として考えすぎて難しくなる。。。

我慢できる要素なんて人それぞれ

自分を信じれる器の人間になる努力したほうがイイのでは?
    • good
    • 0

性の相性ってのも大事なひとは沢山いますよ。


あとは対子供とか、対親兄弟などの血縁関係に対する考え方は多いですね。
それ以外は我慢の範囲で何とかなるもんです。
    • good
    • 2

経済力、貞節、価値観、などは最低限の要素です。


年収平均以上(600万円)無いと満足できない奥さんでは家庭内はゴタゴタするでしょう。
昔は貧しくても生きられたのですが。

以上の要素があっても、大事なのはセックスの位置付です。
生殖のため(子供が欲しいだけ)の結婚は不幸ですね。

く若い頃はそれなりにロマンチックな人も、子供を得ると途端に醒める人がいます。
夫婦ともにそうなる例は少なく片方が醒めるので、どちらかがあるいは両方とも不幸な生活を送ることになります。
離婚に踏み切るには大きなエネルギーを要します。経済的にも精神的にも。

この問題は、結婚前には本人にもわからないので困ります。
でも、これは結婚前に本人同士でじっくり話し合いすべきことです。それでも絶対ではないのですが。

女性は次のことをしっかりと認識してから結婚してください。
男性は安定したセックスが欲しくて結婚するのです。
    • good
    • 0

容姿外見の良さ。




恋愛や結婚にはこれは絶対に必要不可欠なこと。


特に女性は男性の容姿外見で彼氏を選びます。
それが現実。
    • good
    • 0

NO.9補足。

あたしのモットーは自業自得。

自分に経済センスあれば、自分と相手を足して、やってけない可能性は少ない。自分に仕事センスがあれば、自分が成功するもしくは自然と成功する相手と気が合ってしまう。自分に人を見る目があれば、変な相手に惹かれるわけがないし相手も見る目がある人物なはず。

というわけで(自分がまともであれば)みょうちきりんな相性に嵌まり込むことは少ないと思う。
    • good
    • 0

相性 直感するフィーリング

    • good
    • 0

結婚生活をうまく続けていくのに絶対的な要素は三つだけ。



献身と忍耐と貞節です。

わかるかな?
    • good
    • 0

応援し合えること。

    • good
    • 0

どれも大事でしょうけど、この中には決定的なものはないと思います。



要は、その人とならとにかく一緒にいてもいいなと思えることが大事です。
仕事、収入、性格、価値観、見た目、親との関係などはその時よくても変化するものです。
でも、この人ならまあ、仕方なくでも頑張ってみれるな、という直感は結構当たるのではないかなと思っています。
    • good
    • 0

こんにちは^^


結婚3年目です。

とっても難しいですね。。
私は・・という目線でお話してみます^^


まず、私はどの要素も我慢はしてないです^^;
毎日楽しい生活が送りたい。
今回の「?」のうち、私に必要ないものは、『学歴』です。

私の旦那は専門学校中退が最終学歴(正しくは中卒で大検取得)ですが、
あれもしたいのに、これもしたいのにお金がなくてできないという思いは
一度もしたことがありません!^^

ただ、愛さえあれば、という言葉もありますが、
収入はすごく大事です。
お金がないと、食べられない、住めない、遊べない、子どもも作れない。
そんなの私はイヤです。

私は結婚して専業主婦になるというより、
結婚しても家事を2人で協力し合って仕事を続けたいタイプなので
旦那にすごい学歴があって、収入も多くて、というのは望んでいません。

でも、仕事をしてないっていうのはまずいですよね。
やるべきことはやる、その上で私生活が充実してるのが理想です。
仕事=やるべきこと、とするのは間違いかもしれませんが、
結婚を考えるような大人の人なら、
自分が生活するために仕事するのは当たり前ですよね、きっと。

私は旦那のお母さん、おばあちゃんと4月に同居がはじまっていますが
打ち解けるにはまだまだ時間がかかりそうです。
でも2世帯なのであまり干渉しあわず生活して、問題はありません^^


質問者さんがどんな生活を送りたいか、それによって
おのずと答えも変わってくると思います。
私のように仕事を続けるのでなく専業主婦になりたいなら
それなりに収入のある人でなければつらくなると思いますし、
旦那さんの出世が望みなら高学歴じゃないとだめかもしれないし、、
旦那さんの両親と同居しなきゃいけないならそれなりの覚悟も必要?だし、、

・・・勝手に質問者さんが女性だとして話してしまいました^^;
なんだかまとまらない長文になってしまいましたが、
結婚したい相手がいるから悩んでいらっしゃるのでしょうか、
少しでも参考になることを祈ってます^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!