電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚するときに大事なことって何ですか?

学歴?
仕事?
収入?
性格?
価値観?
見た目?
相手の親との関係?

すべてが自分の思いどおりな人なんていないと思います。
どの要素なら我慢できると思いますか?
結婚生活をうまく続けていくのに絶対的な要素はどれですか?

A 回答 (24件中21~24件)

私ゎ性格です(^w^)


学歴とか言ったら彼氏ゎダメダメ(-.-;)
彼氏の学歴→中卒
仕事→運送屋
収入→10万前後
価値観→真逆
見た目→こわぃ
彼氏の親との関係→めちゃめちゃ仲良しo(^-^)o
彼氏が自分の親との関係→
めちゃめちゃダメ(-.-;)仲悪すぎ…

って感じですけど
2年近く一緒にいるし
結婚しますょ(^_^)v
ぃま妊娠中ですし(*^o^*)
    • good
    • 0

私は学歴と見た目以外は全て必要です。



けれど、全てがMAXの必要はありません。
それぞれのバランスです。
    • good
    • 1

オジサンから見て、一番大切だと思うのは、


★『価値観』
でしょうね。
最初から「価値観が違う」と思うような相手は、結婚しても、
「益々価値観の違いが大きくなる」
可能性の方が「大」です。

他の「学歴」、「仕事」、「収入」、「性格」、「見た目」「親との関係」なども、全て「お互いの価値観」次第だと思うのですけど。
    • good
    • 0

価値観が同じか、


価値観の違いを話し合いですり合わせできること。
これが、一番大事でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!