アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が泊まりにくるので朝食を作ろうと思っています。
洋食で食パンとサラダと卵焼き、それとスープをつけようと
思っているのですが、どんなスープがいいだろうと迷っています。

今のところ候補は『クラムチャウダー』と『ミネストローネ』なのですが、
どちらが良いですか?もしくは、他にオススメはありますか?

常識的に考えてでもいいですし、単に好みだからでもいいです。
ご意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

夏だったらガスパチョ!


野菜たっぷりだし、栄養のバランスも優れています。

【レシピ】
http://cookpad.com/category/316


ちょっと気になったのは卵焼き…。
目玉焼きかスクランブルエッグの間違いですよね?
卵焼きを並べると洋食が一気に和食に見えてしまいます。
    • good
    • 0

暑いので・・



個人的には、クノールのカップスープのコールドタイプのジャガイモのスープが
お勧めです。

牛乳を割って飲むんですが、先日とてもうまかったです。

参考URL:http://knorr-club.jp/product/detail/id/13
    • good
    • 0

朝食ならば・・・。



粒入りコーンポタージュ、南瓜のポタージュ(冷製も可)、ジャガイモやアスパラの冷製ポタージュ

好みとしては、暑いので冷製が良いな~!


もし「ミネストローネ」ならば、一寸一工夫で・・・。

  オクラを入れてチリソースを効かせてスパイシースープもお勧めです。
  オクラは、整腸作用が優れていて、夏バテ防止にも良いそうですよ。
    • good
    • 0

 


 わかめと玉ねぎのコンソメスープ
 冷たいポタージュスープなど。
 単に好みで答えました。
    • good
    • 0

我が家はよくミネストローネにします。



きのこ(エリンギ、しめじetc.)とか野菜とかを増やして
具だくさんな感じにすると、朝から栄養が摂れた感じがして
お得な気分がします。が、スープというより、
ラタトゥイユみたいになってるかも・・・(笑)

私の場合、夏は朝起きてすぐ冷たい麦茶を飲んでしまうので
朝食ではあったかいものをおなかに入れたくなりますが、
暑いよ~という人は冷製の方がいいかもしれないですね。
(参考?までに、スープじゃなく野菜ジュースや牛乳はなしですか?)

ちなみに私みたいなヤツはあまり気にしないので
目玉焼きでも味噌汁だったり、
玉子焼きでもえのきとかわかめなどの入った中華スープだったりします(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



洋食で朝食のスープ・・・
と聞いて、最初に浮かんだのはコンソメスープ
でした。
個人的にも好きですし(笑)

でも、どれも美味しそうですね~
私ならどれでも嬉しいですが^^←ただの食いしん坊

ご参考までに☆
    • good
    • 0

ビシソワーズ・・



豆乳で作ると、より美味しいですよ^^
    • good
    • 0

初めまして。


『上湯(海老雲呑入り)』かな。
    • good
    • 0

朝なのでサッパリとコンソメ味の野菜スープが良いです。

    • good
    • 0

わたしは、ミネストローネが好きでよく食べるけど、


お店によって味が違ったりすることがよくあって、友達好みの味に
仕上げるのは難しいのではないかなぁと思います。

だからこの2つだったらクラムチャウダーがいいと思います!!

他にも、オニオンスープとか、コーンスープとか、トマトスープとかもいいと思いますよ~
夏だし、かぼちゃスープとか、じゃがいもの冷たいスープもいいし、
わたしは飲んだことがないけど、ガスパッチョなんかは体力回復にもいいらしいですね♪

友達、喜んでくれるといいですね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!