プロが教えるわが家の防犯対策術!

何もかも値上げになりランチの値段を上げるか迷ってます。洋食屋ですが、例えばオムライス、サラダ、スープ、ドリンク、プチデザートがついて1200円でした。しかし材料費の値上げによりオムライス、サラダ、ドリンク、プチデザートで1200円にしようか、それとも今の品数のまま1400円にするか迷ってます。常連さんも多いので1200円のままのほうがいいかなと思ってますがみなさんスープがつかないと嫌ですか?

A 回答 (7件)

スープじゃなくて、プチデザートなしにして、1200円がいいです。


お値段はそのままがいいです♪
    • good
    • 0

現実的な問題だと考えていますが、値上げをしない方が良いでしょう。



減価率や収益率…実質利益も計算上は重要ですが…お客様がいてこそ計算通りになるものです^ - ^

コロナ禍や全体的に値上げの風潮の時こそ、踏ん張ってお客様を増やしていく宣伝をしましょう♪

薄利多売を目指すか、利益主義で消滅するかはオーナーの実力次第です。
    • good
    • 2

個人的には、スープは残して欲しいかも。


スープは残し、ドリンクとプチデザートを無くして、それぞれ100円別料金を取ってもいい気がします。
今日はちょっと甘いもの食べたいなあ!とか、炭酸飲んでスカッとしたい!と思えば、100円なら躊躇なく出せる気がします。
    • good
    • 0

品数を減らして1200円のままでランチを提供したほうがいいと思います。


それと、常連客が多いのならトラブルを避けたいので品数や値段を変える1週間ぐらい前から見やすいところに張り紙などで報告したらいいと思います
    • good
    • 0

値上げせず、品数も減らさず、量を減らしてコストを削減するべき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

量を減らすとオムライスのソースをなくすか、パスタのソースをなくすくらいしかできない
最大限減らしたんですがね

お礼日時:2022/02/06 12:55

自分は大丈夫です。

ついでにドリンクも要らないんじゃないですか?
値段を上げると躊躇する人がでそうですね。
    • good
    • 0

その前に、


松屋という選択肢は無いのかッ?
わたし松屋
いつまでも松屋〜♪

です。
間違いありませんッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!