dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と大喧嘩をした後に一般では考えられないことをしてしまいました。

はじめまして。
自分で自分自身が情けなくて、どうしていいかわからず、相談させて頂きます。

23日土曜日に彼氏と大喧嘩をしました。
ヤキモチと不安が重なり信じれずに話の最中に不機嫌になってしまい、それを見た彼氏が腹を立て大喧嘩になりました。
喧嘩中、私はなんか隠し事をしている、嘘をついていると思い、問い詰めたのですが、しっかり話しに応じず、ソッポを向いたり、
目をつぶって無視したりの態度に腹が立ち、相手の胸ぐらをつかみ、そのあと、首に手を持ってってしまい、1回きゅっと力を入れてしまいました。
彼氏も防衛反応で私につかみかかってきました。
その後さらに喧嘩が大きくなり、私は別れたくない、彼氏は別れるの一点張りだったので時間を置くことになりました。

時間をおいている最中に彼氏が小さな嘘をついていたこと(浮気とかでなく、仕事場の男の子と女の子2:2で飲み会に
行っていたこと。女の子の1人に私が不安要素に思っている女の子がいました。)
を知り、私は苦しくなり待つと約束をしたのに待たずに
電話をしてしまいました。

そして話をして、相手は嘘をついていたことを認め謝ってきたので、とりあえず昨日会って話をすることになりました。

彼氏は嘘をついたことに対して謝ってきたのですが、私が首を絞めたことに対しての気持ちのモヤモヤ、恐怖心が消えない、
先が見えない、この先もまたこうやってなったときにまた絞められてしまうんじゃないかと怖いと言われました。
そして、本当は時間をあけているときに、土曜日と日曜日に会わなくなってどう感じるか考えたかったのに、今会ったから
余計にわからんくなったから、もう少し時間をほしいといわれたしまいました。

私自身、自分が嘘をつかれたとゆうことで、被害者ぶり、悲しい悲しいしか思っていなかったのですが、
私の首を絞めるという、一般では考えられない非常識な行為をしたせいで、彼氏に恐怖心を与えてしまいました。
どうすれば償えるのかがわかりません。

そしてもうどうすればいいのかもわかりません。

乱文でわかりにくいかと思いますが、意見をお願いいたします。

A 回答 (20件中11~20件)

女の怖さ云々では無く、


彼はあなたに殺意を感じたんだと思いますよ。

喧嘩の成り行きとはいえ、
逆上すると何をし出かすか分からない人とは
今のところの自分の状態では、
上手くやっていける自信が無いと
思っているんだと思います。

なので、またその自信を取り戻せるまでの
「時間が欲しい」そう思っている。

あなたに今必要なのは、我慢することと待つこと。
この2つだと思います。

彼があなたの中のそういった面を感じることが出来れば
また心を開いてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少しでもまたその自信を取り戻せるまでの「時間が欲しい」と思っていてくれていたら、
うれしいです。

我慢することと、待つこと。
彼が必要な時間、待つように努力します。
また心を開いてくれると信じて。

お礼日時:2011/07/29 14:57

彼が時間がほしい、距離をおきたいと思っているのだから、その通りにしてあげたらいいと思います。



どんなにひどい事件も、時間が経つと記憶は風化し、良い思い出しか残らなくなったりします。
あなたが心から詫びて時間を置けば、彼はあなたのいいところしか思い出さなくなるでしょう。

ですから、今これ以上彼にかかわるのは良くないと思います。
余計に悪い印象を植え付け、記憶を風化させるのにさらなる時間を要することになってしまいます。

人の心は強いようで、もろいもの。
変えやすいように思っても、なかなか変わらないものなのです。

重要なのは「時間」です。

質問者様は時間の使い方が非常に悪い。
「待つ」と言ったのに待てなかったり、自分の気持ちが整理できていないのをそのまま彼にぶつけてしまったりと、非常にもったいない使い方をされています。

彼とうまくやっていきたいなら、今からでも遅くありません。
時間の使い方を学んでください。

基本は、あなたがどう思うかではなく、彼がどう思うかを考えながら行動することです。

彼も冷静になれば、あなたが首を絞めたことも「自分を好きすぎての行動だった」と理解することができるでしょう。
でも、冷静になるまでは時間がかかるんです。
それまでは「怖かった」という気持ちが強くて、なかなかそこまで冷静に考えることなどできないんだと思います。

質問者様も逆の立場ならわかるでしょう。

ですから、時間を置いてあげるのです。
いつまでという期限はありません。
一ヶ月かもしれませんし、一年、もしくは数年かかるかもしれません。
でも、それはすべてあなたの行動しだいなんです。

彼に、あなたに対する強い愛情があればすぐに戻ってくるかもしれませんし、あなたが待てずにまた議論を持ち出してきたら、永遠に戻ってこないかもしれません。

一度あなたも冷静に考えてみてはいかがですか?
今は難しいかもしれませんが。
ひとり旅をしたりして。あなたも時間が必要なのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に私は時間を使うのが下手です。
精神的に強くなり、相手の必要な時間をしっかり待てたらと思います。

お礼日時:2011/07/29 14:55

男女の体力差とか抜きにして、精神的に「もう無理」でしょ。



首絞めるとかの「精神にくる攻撃」ってのは「結婚して子供が居る」とか「社会的に、引き返せない状況」じゃないと使っちゃだめ。

恋愛関係の継続は可能だけど無意味なので、きちんと清算しましょう。関係が続いても今より先には発展しません。

なお、清算前に、彼にきちんと償うのを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

清算するときは、彼にきちんと償います。

お礼日時:2011/07/29 14:54

恐怖心、というよりも


だんだん心が離れている、という感じだと思います。
非常識な行動は、彼が別れを主張する
大きなカードとなってしまいましたね。
おそらく距離を置くというていで
その不安要素な女の子との距離をつめていたり
他の女性を物色していると思います。

まだその彼は適当に遊びたい時期で
彼女がいても
機会があればモテたいと思っているので
安定した関係を望むなら
その人じゃない人を探す方がいいように思います。
その彼に拘るなら
彼が望むように行動するのがいいですが
行動したからといって彼が付き合いを続けるとは限りません。
むしろ「やっぱやめといたほうがいい」ということで
ゆくゆく別れる可能性が高いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不安要素な女の子との距離をつめていたり、他の女性を物色していると思いますか...
やはりそうですよね...

お礼日時:2011/07/29 14:49

彼は男なので力はあなたより強いはずなので 彼は首を絞められたことよりも 彼が眠っているときにあなたから何をされるか分からないと思っていると思います。

女だからといってバカにはできないですからね。浮気されて アソコを切断された男性の話とか昔の話ですが ありますからね。私も元旦那と口論していたときに首に手を当てられたことがあって警察に電話したことがあります。警察が電話に出る前に 子供が生まれたばかりだったのでやっぱり通報は止めようと思い電話を切りましたが 警官は5分後にドアをノックして来ました。うちわ喧嘩でもう大丈夫ですと警察にいい どうにか治めましたが 元主人に対する嫌悪感はそれ以来ぬぐいきれませんでした。彼のことは諦めた方がいいと思います。そして どんなに怒っていても もう二度と人に手を出さないことを絶対のこととして下さい。彼はあなたの性格や彼に対する愛情より そんな行動に出ることができたあなたに恐怖を感じているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう二度と人に手を出さないことを絶対とします。

お礼日時:2011/07/29 14:48

疑い合い、恨み合い、憎しみ合い、暴言を吐き合い、暴力まで振るった相手と何で一緒にいたいんねん?



とっとと別れや! 時間をおいて考えるまでもないで。

信じ合い、感謝し合い、愛し合い、いたわり合い、愛撫したくなる様な相手を探さなあかんて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

信じ合い、感謝し合い、愛し合い、いたわり合い、愛撫したくなる様な相手を探してみようかなと
思えるようになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/29 14:47

これで彼氏さんも女の怖さが分かったことでしょう。



あなたの行動以前に
彼氏さんがまず悪いんだから
そこは開き直ってしまっていいのよ。
そしてこう言ってしまっていいわ。
「私はあなたを愛している。
 だからこそウソをつかれたことが、しかもウソをついてまで他の女といたことが許せなかったの。
 お願いだから私にあなたを殺させないで」
って。
このくらい言ってもバチは当たらないわ。

もっとも、普段がいい女であることが条件かもしれないけど。

だって、彼氏さんを好きすぎたためにしちゃったことでしょう?
彼氏さんがあなたに対し悪いことをしたから起きたことだもの。
彼氏さんの行動次第で再発はいくらでも防げるんだし。
もし、これを耐えられないと彼氏さんが言うのならそれは
浮気をするつもりいっぱだってことよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私がやったことは相手を深く傷つけたことなので...
なかなか開きなおれないものですね。

お礼日時:2011/07/29 14:46

首をしめられて怖い



とゆうのはあなたと別れるための口実という可能性もあるのでは?

女性にきゅっと1回されたくらいで…と個人的には思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れるための口実ですか...

その可能性は大いにありますね...

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/29 14:43

 女性に首を絞められても、そんなに恐怖は感じないと思いますが・・・


 あなたは、ジャガー横田とかジャンプ松本タイプですか?
 彼は、貧相な体格ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は151cm、44kgでぽちゃっとしてますが、手は小さく握力は10しかないですし
ジャガー横田さんとはかけ離れていると思います...

彼は168cm、65kgくらいで、ガタイは良いので貧相な体格とはほど遠いです。

お礼日時:2011/07/29 14:41

2-3ヶ月連絡をたって、静かにしていれば良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのぐらいの、それ以上の時間を置かないとだめですよね。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/29 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!