電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近全てにおいて無気力で
MAD編集がうまくいきません

具体的には
・やる気出すのに時間がかかる
・なんか予想と違うものが出来てきたりで嫌になる
・なんか作っていると単調な作業で飽きてくる
・そもそも何故作っているのかを考えるようになる
・MADってなんだっけと考えるようになる
・MADって作ってなにか意味あるのかな?と考え始める
・・・・・・・etc

とこんな感じでいつも作業が全く進まない感じをここ2,3ヶ月過ごしています。

こういう場合どうすればいいんでしょうか?
リフレッシュになることって何か有りますか?
回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

やる気がおきないのにやるからこうなる

お金がもらえるわけでもない奉仕作業で、貴方は見返りがないからだれてしまう
そんなトコじゃないかな。

むりくり作品作っても、見るほうは、「あー飽きてきたな」ってのは分かりますし
評価も落ちるでしょう。 だったらやらなくても良いです。
他にやる気のある人が作品をどんどん出してくるでしょう。それをただ眺めているだけで良いです
何かに即発されて、「コイツに勝ちてえなぁ」って気でも起きなきゃモチベーションはあがりませんし
手ごたえも感じないでしょう。
あとは、やたらにアレもこれもと詰め込みすぎちゃうとかね。スタート前にガソリンが切れちゃいます。

何かを作りたいって思う気持ちが起きなく、こんなどうでもいいことを山ほど考えるってことは
情熱がない証拠です。このときには何作っても無駄ですから作らないのが一番です。
期限も縛りもないんですからね。社会に出れば、無理やりでも作らないといけないときがあります。
    • 0