プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JRAですいません。JRAは、テラ銭をいつ引いているのでしょうか?先日、見送ったレースがありました(購入してれば頭に来て気づかなかったかも)。レース直前まで、700円は配当があったと思うのですが、終わって配当を見ていると400円か、500円くらいになっていました。これは締め切り直前に、誰かが大量に買ったのか、ひょっとするとこの瞬間にテラ銭が引かれているのではと思ったのですが、ご存知の方お願いします。ちなみに取られようが取られまいが、当方には、まったく関係ない話ですが。 

A 回答 (2件)

そのレースの売上金額があります。

その金額の75%の金額を投票数で割ったのがオッズ(倍率)です。投票した時点でとられてます。尚、端数は切り捨て(たとえば割算して、709円になった場合、オッズは7.0。710円だと7.1。711円だと7.1。)になります。700円の配当が400円から500円になったという事は、大量に買いが入ったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大量買いですね。度胸のある人です。しかし1億円なら4億ですからね。凄いものです。

お礼日時:2011/07/29 21:03

競馬の寺銭(税金、運営費、手数料)は20~25%と定められています。


通常は、全収入×0.75を購入口数で割ったものがオッズとなります。
ですから、オッズの表示がある時点で寺銭は引かれているのです。

レース直前のオッズである700円はすでに寺銭が引かれた状態です。
これが、レース後に400~500円になったということは、直前の
大量購入があったからです。
悪く見れば、何か有力な情報を掴んだインサイダーか、よく見れば
パドックでの状態が目に見えて良かったからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか。やはり大量購入ですね。思い切った人もいるもんです。インサイダーはどうなんでしょうね?

お礼日時:2011/07/29 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!