電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方大学生の男で、彼女がいます。
この先どんなことが起こるかはわかりませんが、とても大好きでずっと一緒にいたいと思っています。
ですが、1つだけどうしても気になっていることがあります。
それは、このサイト等でもよく見かけますが、彼女が処女ではなかったことです。

彼女は自分と付き合う以前に別の男性と交際しており、その男性と2回性行為に及んだらしいのですが、彼女が言うには1回目、2回目ともに痛みも気持ち良さも何も感じずにあっという間に終わってしまったとのことです。話を聞いたところによれば1回目は未遂。2回目は出血があったらしく処女膜は破れたのだとは思いますが、あっという間に終わり、かつ何も感じなかったとのことなので奥までの挿入はなかった?と推測しています。自分とのはじめての性行為の際にひどく痛がったということからもこのように推測しています。随分と前のことなので彼女の記憶も薄く疑問に感じる点(出血したにもかかわらず何も感じなかった?など)もありますが、もはや真実を知る由もないので事実はこうだったのだと納得しています。というより言い聞かせています。

彼女が処女ではなかった、という中でも自分はかなり恵まれている方だと思います。それでも自分が彼女のはじめての相手になれなかったことがとてもつらく、たった2回でも他の男性の性器が彼女の性器に触れたのだという嫌悪感があります。自分は彼女がはじめての相手だったことや、その男性が彼女をそこまで大事にしていなかったということから尚更このように感じます。彼女は何も感じなかったのだからそんな行為に何の意味もない、相手もコンドームを装着していたのだから直接的には性器同士が触れ合ったわけではない、と自分に言い聞かせてはいますが、それでもつらいのです。もはや理性を超えた生理的嫌悪なのでしょう…。

先日、はじめて彼女とコンドームなしで性行為を行いました(もちろん本人の了承を得てです)。コンドームをつけて性行為を行っている以上、自分も本当の意味では彼女と1つになれていないと感じていましたし、どうしてもその男性に劣っていると感じていたからです。責任もとれないのにそんなことをするな、と非難されるべき利己的で浅はかな行為だったと自覚しています。ですが、どうしても彼女と本当の意味で1つになりたかったのです。いわゆる危険日を避け、無事に生理もきたので見逃して頂ければ幸いです。

彼女は物理的には処女ではないのでしょう。それでも、彼女は先日のコンドームなしでの性行為が自分にとってのはじめてであり、はじめての相手は自分だと思っていると言ってくれています。彼女が処女じゃなかったことを気にしているというのを彼女も知っているので、気を遣って言ってくれてるのかもしれませんが、それでも十分嬉しいですし、とても幸せなことだと思っています。それなのに、まだほんの少しだけ心にわだかまりがあります。ふとした瞬間に事実かもわからない彼女とその男性の性行為が目に浮かび、たまらなく苦しくなってしまいます。そんな状態がずっと続いており、このことが原因で彼女と言い合いになることも多々あるので、自分のためにも彼女のためにもいい加減この苦しみを乗り越え、過去ばかりに目を向けるのではなく二人の楽しい未来を考えていきたいです。

自分が女々しく、器が小さい男であるということは重々承知しています。
それでも、彼女のことが大好きで絶対に離れたくありません。
彼女の過去をどう捉え、どう考えればこの苦しみから解放されるのでしょうか。
ご回答お願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

女性です。


うまく伝わるか心配ですが、思うことを書いてみます。

私は社会人になるまで処女でした。
大学時代つきあった彼氏はいましたが、キス止まり。
社会人になって間もなく、同期に迫られホテルへ連れ込まれましたが、
経験もなく、何をどうして良いやら分からなかったので、
とにかく拒んで逃げ出しました。
その後・・・同期の男性の間で私が処女だというのが広まってしまい・・・。
何と申しましょうか、そういったことを共有する男性の心理も分かりませんでしたし、
かなり気恥ずかしく、また憂鬱な気持ちになりました。

社会人2年目になって、ある男性に心惹かれ、恋をしました。
彼からも好意のある素振り。その後、私の部屋で良い雰囲気に・・・。
でも私が処女だと知るや、「ごめん、ムリ」と。
「処女は重い」と言われてしまいました・・・。
好きな人なら、と覚悟を決めていたのに、ショックでショックで・・・。
その人はただ私にちょっかいを掛けただけで、
真剣でもなんでもなかったのでしょう。今なら分かります。今なら。

上記のような事があったためか、自分の処女性に罪悪感をもったのは否めません。
おとなの恋愛が出来ない女だとレッテルを貼られたような気持ちになったものです。

その後は無事に何人かの方と恋愛もでき、今は結婚もしましたが、
今にして思えば、その1点に色々振り回されたなあ、というのが正直な感想です。
もっとも男性の心持ちについても、些かお勉強させて頂きましたが・・・。

私の率直な気持ちを言えば、後になってしまえば、大きな出来事ではない、と思います。
たくさんある、私を形作る過去の一部、というだけのこと。

処女であったかなかったか、これは多分に以前の恋愛に左右されますから、
気になるのは致し方ないことでしょう。
でも、どちらにせよ、それを否定されると言うことは、
ひいては、己の過去、今の自分さえ、否定、拒絶されることに他なりません。

私は、それを辛い、と思うのです。

気になる気持ちは、彼女の、目に見えぬ元カレに嫉妬しているから。
でも才能を誰かと比べるのがナンセンスなように、
恋愛についても、誰かと比べることは意味のないことです。

今の彼女が、今の貴方を選んだのですから。
妄執が頭をよぎったら、今の彼女の笑顔だけをみて下さい。

それを守るのは、貴方。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思い出したくもないような過去を引き合いに出してまで回答して頂き感謝しています。
彼女が処女ではないという過去の一点のみを捉え、それを拒絶することが現在の彼女すらも拒絶することに繋がっている…本当に自分を情けなく思います。彼女が大事であるからこそ生じる悩みが結果的に彼女を否定することになるだなんて、本末転倒ですよね。彼女にもうこれ以上辛い思いをさせたくありません。今はこの悩みを受忍し、回答者様のように、そのことが大した出来事ではなかったと思える日が来るのを待ち望みたいと思います。それまで、彼女の笑顔を失わないように精一杯努めていきたいと思います。

お礼日時:2011/08/02 00:45

28歳女性です。



質問者様は彼女が大事すぎて、そのように思ってしまうのではないでしょうか。
彼女がどうでもいいそんざいだったら、そのようには思わないでしょう。

ですから、彼女が処女じゃなかったことに苦悩する気持ちは悪いことではないです。

でも、彼女のことが大事なら、彼女の気持ちにも寄り添ってあげてください。
あなた以外の人を愛して行為に及ぶまで至ったのですから、彼女もそれなりに真剣だったのだと思いますよ。
その彼女の「人を愛する気持ち」を否定することはとてもつらいことだと思います。


わたしはお恥ずかしながら、いままで7人の方と付き合い、そのうち5人の男性と性行為に及びました。
どれも真剣なお付き合いでした。
真剣に付き合った結果、うまくいかず、別れたのです。
これを尻の軽い人とさげすむ人もいるのでしょうね。

でも今は3年ぶりに8人目の彼氏ができました。
彼ともお互い将来を考えて真剣に付き合っています。
でも、お互いに過去の話をききだしたりということはしません。
さらっと話すことはありますが、詳しく聞いていいことはないからです。
前の恋人と嫌でも比較するでしょうし、無意味な嫉妬を抱くことになるからです。

ウソをつくことはしません。
黙って話さないということもしません。
でも、聞かれない限りは話さないし、こちらもむやみに聞きださない。
それが礼儀だからです。

質問者様は詳しく聞いてしまったのですね。
だから苦しまれているのだと思いますが、それも自己責任。

彼女の人生を否定しないであげてほしいと思います。
乗り越えるべき試練と思って、受け入れてあげてください。

彼女はモノではありません。
どなたかが書いてらっしゃいますが、新品や中古という概念はおかしいです。
あなたの所有物ではなく、あなたのパートナーとなるお方。
彼女の気持ちをくみとってあげてほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女のことはとても大事です。遊びであればこのような悩みを抱くことすらありえないと思っています。そのあたりの心情を理解してくださっていてとてもありがたいです。
やはり本来は相手の過去については詳しく聞くべきものではないんですね。自分の経験不足故の行動とはいえ、知らない方が良いこともあると大変痛感させられました。
乗り越えるべき試練…本当にそうだと思います。彼女のことを本気で思っているのなら乗り越えられるはずですよね。乗り越えてみせます。
彼女の気持ちをよく考えて行動していきたいと思います。

お礼日時:2011/08/02 00:19

若い男性で経験不足だから仕方がないかもしれないが、


小さなことにこだわりすぎ、
女性の処女性にこだわりすぎだと思う。

もっと男として自信をもって、懐が深く、
スケールのでかい人間にならなきゃ駄目だ。

例えば、彼女が一夜かぎりの「男遊び」をしたとしても、
自分が一番の彼氏であれば余裕を持てるし、別れるまでは行かない。

男よりも女のほうが性欲が強いわけだから、
彼女が極太バイブでオナニーしようが、
一夜限りの遊びで他の男にアンアンしようが放置していい。

でも、今のあなたはそんな余裕すら無さそうだ。

男性には「利他的傾向」というのがあって、
妻や子供や弱者(他人)に対し、命をも捨てることがある。
これは40代、50代と歳を重ねれば強くなる。
だから世のおっさん達は家族の為に働けるんだよ。

彼女はあなたが思うほど前の男の事なんて考えちゃいない。
未来を考えたい・・・とか言っているが、だったら尚更
「彼女を幸せにしてやる・子供ができたら責任を持つ」
ってことを考えなきゃ駄目だよ。

彼女は20歳くらいだろ?
健康であれば男の1人や2人、経験してても不思議じゃない。
「モテる魅力的な健康的な女」だとプラスに解釈すりゃいい。

ただし、僕も10代の頃はあなたのような傾向があったから、
若い時はそう思ってしまうのも仕方が無いのかもしれないが、
もうちょっと心に余裕を持って堂々としたほうがいいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、自分には今全く心に余裕がありません。
きっと浮気なんかされたら一発でアウトでしょう。
おっしゃる通りもっと懐が深いスケールの大きな男にならなければいけませんね。そうなれるよう努めていきたいと思います。
未来を考えるという意味もとても納得です。結局は自分がこの悩みから解放されるためにはどうしたら良いのかということしか考えていないのだと反省させられました。

お礼日時:2011/08/02 00:10

あーんあーん。


新しい玩具だと思って、包み紙破ったら、中古品だったよー。
中古品はボク嫌い。
あんた何で中古品なの。ブチブチブチブチ。
でもボクあんたが気に入ったから、ずっとそばに置いてあげる。
だけどやっぱブチブチブチブチ。


彼女は早めに別れたほうが幸せになるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直に申せば、あなた様の回答には嫌悪感を抱きました。しかし、その嫌悪感を抱いた対象こそが今の自分なのですね。少し客観的に自分を見ることが出来たような気がします。
別れずにより良い未来を築いていけるような方法を模索していきたいと思います。

お礼日時:2011/07/30 13:04

あなたが真剣で真面目な気持ちで性を考えていたのに、彼女はそうではなく無駄に?そういう行為をした。


その差が堪らないのでしょう。

これは二人の考えの差です。
彼女はそうではなかった。

あなたはここで書いた考えに縛られ、悩んでいる。
彼女は後悔してるか、あなたのここまでの悩みに当惑してるかどちらにしても辛いはずです。

現代の風潮をよしとはしませんが、殆ど宗教的ともいえる性に対する感覚、お考えは苦しみの根源になります。

あなたの愛する彼女は今日まで歩いてきて、その結果あなたの前にいます。
軽はずみな行為であなたの期待に背いたと言えますが、その生きた日までも否定は出来ないですね。

絶対に好きで離れたくない人が犯した罪?とやらを受け入れないのもあなたの罪では?
素晴らしい意見もあまりに頑強になるとどうかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りです。彼女との性に対する考えの差が受け入れがたいわけです。とはいえ、彼女も自分の過去を後悔しているようですし、現在は真剣に考えてくれているようです。
自分が悩んでいることで彼女を辛い目にあわせているということを自覚しています。出来るだけ早くこの状況を打開したいと思います。
彼女のこれまでの人生を否定するつもりはありませんが、その事実だけは受け入れられない…矛盾してますよね。ですが、その事実を罪と捉えて受け入れることは出来るかもしれません。本当の意味での自分の器量はその点で問われるかもしれませんね。
自分が自分の突飛な考えにがちがちに固められているなと痛感させられました。もう少し柔軟に考えられるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2011/07/30 13:00

そぅそぅ、どなたかの回答にもありましたが…女は彼氏が童貞であることにこだわりはもちません。

むしろ逆。彼氏にはある程度慣れていてほしいんです。下手くそでは痛いわ自己満的に扱われるわでたまりませんからね。あなたは彼女への不満ばかりですが、彼女は彼女であなたが童貞だったことに内心がっかりしてると思いますよ。口では真逆のことを言っててもね。自分は新品(ただの童貞ですが)彼女にとってもったいないくらいの存在だと無意識に思ってるから、相手が処女でないなんて…としょうもない不満ばかりつらつら述べるんです。まだまだ愛せてないですね。まず結婚までたどりつくことはないでしょう。世間の風潮についていけてないから苦しむとかおっしゃってますが、ばっちしついていってますよw 自分とは本気だということを証明させるために婚約もしてない、それも学生の身で(!)避妊しなかったんですからね。彼女も処女だと嘘をついておけば童貞のあなたにはバレなかったのに。正直者のいい子であったがために責めたてられて可哀相…。
仮に結婚までいきついたとしても…あなたは何かあるたびに彼女の過去をほじくり返して詰るタイプの男性ですよ。独占欲や支配欲は人の何倍もあるのに包容力は全くない。致命的ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女にがっかりされているのであれば、その経験不足を補えるよう更に精進していきたいと思います。
まだまだ愛せていないというのはとても耳が痛いお言葉です。この先彼女のことを本当に愛せるような男になっていけたらなと思います。
正直者のいい子…本当にそう思います。その子の優しさに甘えてしまっているのでしょうね。
どのような未来になるのかはわかりませんが、二人にとってより良い未来を迎えられるように努めていきます。

お礼日時:2011/07/30 10:46

彼女が処女云々というより、彼女の過去の交際相手に嫉妬していると見ましたが。


まあお気持ちはわかりますが、熱くなりすぎです。
あなたは初めてのことにかなり燃え盛っています。
繰り返しますが、お気持ちはわかります。誰だって、かどうかは知りませんが、でもたぶんみんな通った道です。
付き合い始めた時は、この恋は唯一無二のもの、彼(彼女)をずっと大切にする。
そう心に誓ったはずなんですけどね。時の流れは残酷なものです。

>彼女の過去をどう捉え、どう考えればこの苦しみから解放されるのでしょうか
そのうち彼女の過去なんかどうでもよくなりますから安心してください。
そして今度は違う苦しみにのたうちまわることになるのです。
それは「彼女に対する嫉妬」です。
抽象的すぎてピンと来ないかもしれませんが、今はむしろ幸せな時です。
嫉妬はすなわち支配の裏の顔。
彼女を支配し、優位に立とうとする心。
彼女の才に嫉妬し、否定しようとする心。

なんにせよ、今は彼女のことしか見えない状況だと思いますが、出来る限り早く客観性を取り戻し、
慢心した自分にならないよう、心を戒めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
過去の交際相手に嫉妬…そうなのかもしれません。
この先どのようになっていくのかはわかりませんが、自分がこのままでは絶対にうまくいかないということだけは断言できそうです。
自覚はしていませんでしたが、客観的に見て自分が熱くなりすぎだと言われれば、確かに何も周りが見えていないなと感じます。客観的に考えられるよう冷静になりたいと思います。

お礼日時:2011/07/30 10:36

失礼ですけど、彼女が昔の彼との性行為に何も感じなかった=浅はかだったとか気持ちがなかったとかではありません。

当時の彼女は彼のことが本気で好きだったからしたんです。
処女にこだわるのは構いませんが、女の初恋が何歳かご存知ですか?私は小1でした。あなたの彼女も片思いや実質的には両思いのものを含め数知れず恋愛をしてきてるんですよ。中には身体の付き合いなんて必要ないと思うほどの純愛で結ばれた人もいたでしょうね。あなたは彼女が気持ちでつながっていたということには嫉妬を感じないんでしょうかw

ただ身体に執着して愚痴愚痴蒸し返すとか新品のおもちゃが欲しくて駄々をこねてる子供みたいですね。どうしても処女がいいなら初恋の相手になることです。幼女とかどうですか?あなたの好きなまっさらな性器ですよ(笑)
あと、そんなに彼女の初めてになりたいなら無責任に妊娠させて大学辞めて働いたらどう?養っていくことの大変さを知れば生でさせろなんて無茶は言えなくなりますよ。自己中にもほどがある。何様ですか。文句があるならさっさと別れたほうが彼女は幸せになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちで繋がっているという前提のもとに性行為があると思っていますので、性行為に嫉妬しているということは気持ちが繋がっていたということにも嫉妬していることになります。ですが、彼女がその男性以外にも気持ちで繋がっていた経験があるというのは考えもしませんでした。
自分の利己的な行動を反省しています。何様と言われれば、返す言葉もありません。自分が彼女を幸せに出来るように努めていきます。

お礼日時:2011/07/30 01:32

当時の彼女が浅はかだったと回答を見ましたが、誰がそんな評価して良いのですか?


彼女は彼女なりに真剣だったのかもしれないのに。。
女にとって性体験はとてもデリケートな問題なんです。
世の多くの男性には理解できないと思います。

それなのに、過去の性体験を事細かくきいてショックだとか。
傷つきますよ。ハッキリ言って。

あなたが初めてのようなものって彼女が言ったのは、彼女の優しさ。あなたに気を使って無理して言ってるに決まってるでしょ。

それなのにあなたは、苦しいだの嫉妬だの言い訳してゴムなしですか。
いつも傷付くのは彼女ですね。
生理きたからokとか、その考えが軽いです。妊娠してたら彼女、大学中退ですか?
稼ぎのない彼氏になにを頼れと。親に会わせる顔ないでしょうね。

愛情を履き違えてますよ。
いくら恋人同士でも、絶対に言ってはいけないことだってあります。
彼女の気持ちを考えると悲し過ぎて、色々書かせてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女が浅はかだと言った理由はNo.11様の回答の方に書かせていただきました。女性がそうであるように、男性である自分も性体験に関してはデリケートな方だと思っています。なのでこのような悩みを抱えています。
彼女を傷つけていることを自覚していると同時にとても申し訳なく思います。
避妊なしの性行為に関しては、質問文の方にも書きましたが浅はかな行為だったと自覚しています。ですが、それでもまだまだ認識が甘かったと痛感しました。もっと起こりうる可能性について考えるべきだったと反省しています。
彼女の気持ちを代弁していただきありがとうございます。彼女を悲しませることの無いよう努めていきます。

お礼日時:2011/07/30 01:22

No.9様と同じように思います。



自分だって婚約もしていない段階でSEXしているのに、なぜ彼女を責められるんでしょう?
絶対別れないんだ!と思うかもしれませんが、誰だって別れるつもりで付き合ったりSEXしたりしません。
このまま貴方と彼女が結婚したとしても、貴方の経験が彼女一人なのは結果論です。

>当時の彼女は浅はかだった

???
婚約もしてないのに、貴方としてしまって、浅はかなのは何も変わってないと思いますけれど…。


男性って「初めて」をほしがるっていうけれど、本当ですね。
性の体験もだし、○○に出掛けた とか 花火を見た とかなんでも「初めて」がいいらしいんですよね。
誰かが言ってましたが、どこにいってもなにをしても、「こういうことしたの初めて~」と言えば男性は喜ぶ、と。こういう質問を見ると本当だなぁと思います。彼氏が童貞でないことに悩む女性はほとんどいませんからね。

質問者様も同じような質問を他で見てらっしゃるようですから、わかると思いますが、処女系の質問で回答者がいくらなだめようとしても納得した質問者はほとんどいないんじゃないかと思います。
結局どんな考え方を回答してもらっても、処女にこだわっていることは一朝一夕では変わらないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女のことを浅はかだと言った理由は、彼女がそこまでしたくもなかったのに性行為を許したからです。結婚しない男性と性行為をしたことを浅はかと言ったのではありません。
男性全般に言えることなのかはわかりませんが、少なくとも自分は相手がはじめてなら嬉しく感じます。独占欲が強いからだと思っています。
このことでずっと悩み続けてきましたが、決着をつけるために質問させていただきました。様々な意見を聞くことが出来てとても参考になります。

お礼日時:2011/07/30 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A