プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、Windows7で再起動したところ、インターネット(有線LAN接続)が使えなくなりました。

Windowsネットワークの診断では、見つかった問題として「このネットワークのプロキシ設定を自動で検出できませんでした」ということで、詳細を見ると
ネットワーク診断ログのファイル名と、他のネットワーク構成及びログ ということで、「NetworkConfgutation.cab」となっていました。

他のPCにつなげるとネット接続可能なので、LANやモデムには問題ありません。


システムの復元ができれば最も早いのですが、私のPCは過去の復元ポイントが消えてしまう不具合あり、復元での対応ができない状況です。


デバイスマネージャーをみると、ネットワークアダプターにはRealtekのアダプターが認識されています。をデバイスの状態をみると、「正常に稼働しています」と出ます。

ドライバーの削除 → 再インストールも試しましたが、根本的にダメでして

コントロールパネルの「ネットワークと共有センター」をみると、一番上の「基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ」には、「不明」「依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした」と表示されています。


さらに問題を切り分けるために、USBの外付け無線LANカードを挿しましたが、ハードウェアとしてはインストールできているのに、状況は同じでした。

ここまでやっても直らないので
一体、どうすれば解決できるのか皆目見当がつきません。

どうか詳しい方のアドバイスをお願いします。

m(_ _)m

A 回答 (4件)

参考程度に。

対策ソフトが、保護している。診断ソフトが、rpcを削除・i回復した。
ipアドレスが
おかしい。lanは接続されている。復元機能不能
backupで復元  windows停止で、hdd復元でします。なければ、データーを保護してとなります。
    • good
    • 2

「インターネット接続の共有を有効にするときに、エラー メッセージ "依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。

" が表示される」について・・・
下記はマイクロソフトのサイトです
ここの内容を試してみてください

http://support.microsoft.com/kb/827328/ja
    • good
    • 4

貴方の環境が判りませんがPPPoE接続で使ってください。


使えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

試してみると、「ネットワークのハードウェアが検出されませんでした」
となりますので、PPPoE接続もダメでした。

お礼日時:2011/07/31 18:51

電源投入時に、「F8」キーを連打して、セーフモードとネットワークで起動した場合は


繋がるでしょうか?
これで繋がるとすれば、常駐のセキュリティソフト関係が怪しいかもしれないですね

あと、プロキシ設定がなされているなら、解除してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございました。
プロキシは解除しています。

セーフモードでネットワークに繋がるか試してみましたが、同様に接続できませんでした。
症状としては、通常モードと同じでして、右下のネットワークのアイコンに×が付いています。

他にうつ手はあるでしょうか?

お礼日時:2011/07/31 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!