電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LinuxにてWebサーバを立てたのですが、どうも外部からコンテンツが見えません。いろいろと調査したのですが、いまいち特定できません。ご協力をお願いします。

他の内部のマシンから、IP直打したら、インデックスは表示されています。のでApacheには問題ないかと。

DDNSも非常に簡単な設定ので間違いはないかと。

Routerかなぁ・・・

設定
Linux8.0 Apache使用
Router  京セラ KY-BR-CB100 使用

固定IPではないので、以下のDDNSを使用しています
http://ddns.j-speed.net/

A 回答 (1件)

こんにちわ。



ルータかなぁ。。。ということですが、どの辺りまで設定されたのでしょうか?
ポートフォワーディングは当然必須となりますが。。。

一応手順みたいなの書いておきますね。
・ルータのWAN側にきたパケットのうち「TCP80」でアクセスしてきたものを
・LAN側サーバのIPアドレス・WAN側と同じポート番号で転送する
という設定をルータに行ってくださいね。

それ以外ってことだと
1.外部からアクセスした時にルータまでアクセスされているか(log機能があれば見れます)
2.外部からアクセスした時にサーバまでアクセスされているか(access logを見ればわかります)
まずはここまでできてるか確認する必要があるかと思います。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
サーバのログを確認したところ、外部からのアクセスログは残っていました。でもみえません。
Routerの設定も確認しました。問題ないかと。

補足日時:2003/10/28 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。
問題は、内部から確認していたWindowsマシンに問題があったみたいです。携帯で確認したらみえました。
お手数かけてすみませんでした。

お礼日時:2003/10/28 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!