アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが
お付き合いさせてもらって
3週間くらい経つ彼がいるのですが
彼は私の元彼について一切
聞いてこようとしません(*_*)
出会って3ヶ月くらいです。
なぜなんでしょうか?
私は彼の元カノについて
色々聞きたいのに(なんで別れてしまったかなどを付き合う前に聞きました。でもどんな子だったか気になっちゃいます(;_;))

彼は私のことが好きでは
ないんでしょうか?

こんな調子なので
彼の好きなタイプとかも
いまだにわかりません。
できるなら彼のタイプに
近づきたいとか思っているのですが(*_*)
ちなみに私が未経験だということを
付き合う前から知っています。(下ネタを話していたら(笑))

男性は彼女の元カレについて
知りたいとかは思わないんでしょうか‥?
好きじゃないから知りたくないんでしょうか?

回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

男性は~ではなくて。


貴方の彼は~でしょ?
その「貴方の彼」との歴史がまだたったの3週間だよ。
その彼に対して一般論から引き出そうとしても
何も生まれないんじゃない?
これからお互いの距離感を縮めていく関係でしょ?
好きなタイプとかも未だにわかりませんと。
何となくふんわりと「付き合う」という関係は被せたけど。
コミュニケーションの積み重ねはこれからなんだよね?
そして、お互いに「違う」んだよ。
歴史も違う。考え方も違う。
何故過去を聞かれ「ない」事が。
貴方にとっては私の事を好きでは「ない」のか?という
部分に簡単に繋がってしまうのか?
貴方の考えに沿うなら。
自分の彼女なら。
当然色々興味があって知りたくなる「はず」だと。
その知りたい中身には、
過去の恋愛関係やエピソードも含まれている「はず」だと。
貴方はそう考えているんじゃない?
だから聞かれない事が。
私に対して興味や気持ちが無いのかも~という部分に直ぐに
連結してしまう。
対して彼は。
まだお互いに3週間で、自分たちの「彩」、自分たちの「積み重ね」が
始まったばかりだと。
「これから」の関係だと。
そこに最初から過去のあれこれを持ち込んでしまうと。
まっさらな気持ちで自分たちの積み重ねが出来ないじゃないか?と。
お互いに向き合っているのは、
色々な過去を経た「今」の貴方であり、「今」の彼なのに。
過去、という「色付き」の相手像が生まれてしまう。
いつの間にかその過去との対比になったり、
下手をしたら嫉妬心が生まれたり、
昔はこうだった、ああだったとか。
前の彼は、前の存在はこうだったとか。
お互いに今を見れない状態が生まれてしまうと。
それはお互いにとって意味が無いと。
大切なのは「今」だから。過去ではなく「今」だから。
いずれ過去の事を聞いたり、話したりするのは構わないと。
でもそれは、
お互いの足元がきちんと構築されて、
心地良く「今」の充実している関係を感じ合えている段階になって。
心にゆとりがある状態を創ってから分かち合っても遅くない事。
急いで知る必要がない事。
彼はそういう整理をしているんじゃない?
過去のエピソードだけではなくて、貴方自身にまだあまり
自分を伝えてきていない彼。
まだまだ距離があるんだと思う。
何故元彼の~という疑問を抱く「前」に。
もう少し丁寧に「二人」の心地良さを大切にしていかないと。
「今」の貴方と、「今」の彼として。
しっかりとコミュニケーションしていかないと。
過去を教えあう事だけがコミュニケーションではない。
大切なのは「今」の二人の足元。
貴方の彼なんだから。
貴方が彼の一番の理解者にならないと。
「二人」で創り上げていく関係。
まだまだこれからの関係。
焦る必要はないんだから。
丁寧に意思疎通をしていかないとね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
細かく丁寧にご指摘、アドバイス嬉しいです。
なるほど、なるほど、とおもうことばかりでした。
固い頭をもっていたようです。
今を楽しみ大事にしたいと思います。

お礼日時:2011/08/01 01:04

むしろなぜ聞いて欲しいのですか?


元カノがこんなタイプだったと分かったら、同じようになろうとするのですか?
彼が好きで付き合ってるのは あなたじゃないんですか?

それに、前に付き合ったひとの話を聞いて
お互いにとって得になることってあるのでしょうか。
せいぜい無駄な嫉妬やら余計な推測が生まれるだけじゃないですか?
自分と元恋人を比較して(されて)しまうのも嫌じゃないですか?
そういうのを気にしないひともいるかもしれないですが、気にするひとも多いと思います。

過去のこととして、ただ単にあなたの元彼に興味がないか、
無駄な嫉妬をしてしまうのが嫌で聞かないかのどちらかだと思いますよ。

女ですが、回答してすみません。
男性に限らず、私も彼の元カノについて聞いたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかにそうですよね‥。
自分がかたかったみたいです。

お礼日時:2011/08/01 01:05

単に過去を気にしないタイプの人なのでは?



元彼についてきいても何にもならないでしょうし
聞いてこないからといって=嫌いではないと思いますよ。

私は元カノの話しを聞くと嫉妬するのでききません
そのタイプかもしれませんし

どちらにせよ
胸のうちを全て彼氏さんに話して解決させるのが一番かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかに過去を気にしないようなタイプのような‥
まだ分かりあえてないみたいなので
ゆっきりがんばっていこうとおもいます。

お礼日時:2011/08/01 01:01

男ではないのできちんと答えになっているかはわかりませんが



男の友人が前に似たようなことをはなしていました。

聞いたら嫉妬してしまうのでその姿を彼女に見せるのは恥ずかしいからいやだと言う人もいれば

今は自分のことを好きでいてくれてるのを信じているから聞いたらまるで彼女のことを信頼していないような気がすると
考えている人もいるようです。

たぶんどちらにしても彼女から信頼を失いたくないというのが大きいようです。


不安になる場合は本人に聞くのが一番だと思います。
私も昔そうやって悩んでいた時期がありました。
そして聞いてすっきりしました。

彼が貴方のこと愛しているならばきっと聞かない理由を教えてくれるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど‥
それは嬉しいですね(>_<)
まだまだこれからだとおもうので
彼を信じようとおもいます、

お礼日時:2011/08/01 01:00

それはその人其々でしょう。



自分の付き合っている人を今自分は好きで、相手も自分を好き。
それなのになぜ過去に相手が他の男と付き合っていたことを
穿り返さないといけないのか、何故それで
「自分の事を好きではないんじゃないか」となるのか、逆に疑問に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
たしかに‥そうですね。
軽々しく質問してしまいました(>_<)

お礼日時:2011/08/01 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A