プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋に京都の静かな神社で挙式をあげたいと思っています。

神社は決まったのですが、出張でその神社まで着付けに来てくれるところを探しています。できれば衣装も安くレンタルできるところが希望です。

地毛結いもしてみたいと思っていますが、料金の高いところは困ります。

どこかいいところをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

初めまして。

私も京都と着物が大好きで、この春に京都の梨木神社で身内だけの和装結婚式を挙げました。

私は出張着付けで[salon Miria]にレンタル衣装も支度もすべておまかせしたのですが、

技術の確かさとスタッフの方々の丁寧さで無事素晴らしい結婚式を挙げる事ができました。


結婚式後は身内だけの会食ですし、式の間のほんの1時間のために高いレンタル衣装代を払うのが

すごくもったいない感じがして[salon Miria]のレンタル衣装1点パックプランを申し込んだのですが、

白無垢もすごく綺麗で新しく、大満足でした。


どうぞ一度問い合わせてみたらいかがでしょうか?確か地毛結いも対応されていたと思います。

お幸せになってくださいね☆

参考URL:http://www.salon-miria.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に教えていただいて有難うございます。

salon Miriaですね?さっそくホームページを見て検討してみます。

着付けをお願いするところが決まれば、すごく安心します。

幸せになります♪

お礼日時:2011/08/01 13:21

この度は、おめでとうございます。


私は、今年の3月に吉田神社で挙式をしました。その後は、招喜庵というところで身内だけの食事会をしました。知り合いの紹介で、Sweet Wedding(スイートウエディング)さんでプロデュースしていただきました。大手ではないと思いますが、本当に親切に対応していただきました。列席の人も親切なスタッフの方々の対応に感心されていたようです。やはり気持ち良く式は挙げたいですから・・・
その時 神社挙式プランを使わせていただき、¥198,000でした。それには、衣裳〈白無垢・紋付)・美容着付け(かつら・かんざし含む、洋髪でも対応可能です)・式の介添え(美容師の先生)・花嫁タクシーがついていました。かなりお得なプランです。衣裳は、TAKAMI BRIDALさんかあゆみブライダルさんになります。どちらかお選びできるようです。ちなみに私はTAKAMI BRIDALさんで決めました!6月挙式予定だった知人にもSweet Wedding(スイートウエディング)さんを紹介し、岡崎神社にされたそうです。
大好評だったようです。

あと、リハーサルメイクは、¥10500ですが、私も、いろんな髪型にしていただき自分が気に入って、しかも良く似合っていたへアーにしました。ゆっくり時間をかけて相談しました。
神社でも衣裳を持ち込んだり、美容を持ち込んだりすると持ち込み料等がかかってくる事がありますので、神社側に確認した方が良いと思いますよ。
がんばって準備なさってください。

HPを明記しておきます。http://sweet-wedding.net/ 参考になさってください!
    • good
    • 0

No.2さんと同じ吉田神社で挙式しました。



私も地毛結の日本髪にしましたよ。
LSTという会社にプランニングを頼みました。

衣装一点のプランで198000円からありますよ~
もちろん着付けも含まれていますし、
衣装も提携先のあゆみブライダルさんから選べます!

私は着付けは提携の美容院でしましたが
お支度は神社、美容院、挙式後の披露宴会場として使用する料亭などで
できるそうです。
宿泊ホテルに来てもらうことも確か可能だったかな?
神社は大きさにもよりますがお支度部屋と親族控室とか
準備できる部屋の数がそれぞれだったように思います。

ちなみに提携の美容院も、今時の美容院ではなく
町屋風で素敵でした。

私は親族のみでの挙式でしたが、とっても好評でした!

参考URL:http://www.lst.jp/support/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!