プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
題名の通りです。

21歳女性と
50歳男性の恋愛というのは
成立するのでしょうか?

賛否両論と思います。

皆さんの率直な意見を
具体的に
お聞かせください。


※なお、〇〇の情報がないと答えられない、等につきましては
 できる範囲で補足していきます。


お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

男性の愛情は本物だとは思うますが・・・



女性21歳が本当に尽くし切る覚悟があるかどうかが問題だと思います・・・

夜の営みにしても若い方が求める、程期待はできないでしょうし・・・

そうなれば当然他にはけ口を求めるようになります!

それだけ年の差があれば女性のご両親にごあいさつすること一つとっても男性は相当な覚悟を持って臨むわけですから、最期を看取る覚悟なしにむやみに結婚することはお互いのために避けるべきだと思います!

ただその覚悟をお持ちなら、大きなお世話かもしれませんが・・・

ただこんなところに相談をしている時点で、結論は出ている気がしますが・・・

お互い結婚まではということまで考えていないということであれば人生経験の一つとしては、成立すると思うし,互いの事を観察できるので成立すると思います!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夜の営み、ですか。
それは確かに、愛を確かめる一つのツールではあると思いますが
私は会話などに重きを置くほうなので
そこまで真剣に悩みはしないでしょうかね。

結婚ともなれば、それは最期を看取る覚悟なしで
容易にするつもりは、毛頭ありません。
しかし、ご指摘、感謝します。

このようなところに相談に来る心理としては
●背中を押してほしい
●たくさんの「考え方」を知っておきたい
・・・などが上げられるでしょうか。

結論としては、おそらく
まだ相手のことを、しっかりと分かりきれていないので
不安要素があり、藁にもすがるような思いで
質問サイトに駆け込んだ・・・というようなことでしょうか。

書いていて自分でも自分を見失いそうですが
思う以上に、勝手に不安に駆られているのだと思います。
その時点で、相手を置いてけぼりにしていますね。

・・・自分勝手も甚だしいですね。
「若いから」だけでは済まされないですよね。

何やら、色々考えさせられました。

しかし、回答者様がおっしゃるように
楽しく恋愛をして傍に居られたら
どれほど幸せでしょう・・・

どんなカタチであれ
できるだけ
長く、長く、傍に居たいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 18:13

成立はしますよ。


私が20代で、私の彼が30歳上ですから。
ただ、外野は平気で好き勝手言いますので、それに耐えれるかどうかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どのような体験をされたか、詳しくお聞きしたかったですが・・・
無理でしょうかね。
よい面、悪い面含め、沢山見てこられたと推察しますので。

結婚はされているのでしょうか?
されていないのならば、ご予定など・・・

しかし、やはり野暮ですね。
回答を締め切ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 17:56

恋愛は歳がいくつ離れていようとも成立します。



結婚や出産・育児はそうは行かんと思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現実的なものになると
そうそう容易くはいかないのは
目に見えていますよね。

しかし再認識させてくださった回答
感謝します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 17:52

私は、58歳で彼女は37歳です。

男性としてはとても満足です。
お幸せに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

21歳差ですか。
男性側の実体験、感情がうかがえて
参考になりました。

まだどうなるか分かりませんが
エール、感謝します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 17:50

こんばんは。


私はあなたにとても共感します。というのは、私は20歳離れた相手と付き合っているからです。私は現在19歳です。(上から目線の言い方になってしまいましたら、ごめんなさい)
付き合って2ヵ月経ちましたが、親からは昨日、交際を反対されました。(親も悩んでいたようです)彼がすぐに私の家に来て頭を下げようとしましたが、怒り爆発している母は彼を門前払い…父だけが、来てくれてありがとなとやさしい言葉をかけていました。
さっきも父とそのことについて話しましたが、もし結婚したとして、30年後、どうなっているかと言われました。当然誰も年を取ります。親も旦那さんも。そうしたとき、両方面倒見るのは大変だし、旦那さんだって気を遣って、ぎくしゃくしかねないと。私はそれを聞いて、嫌だと思いました。大変なのは承知で付き合った。でも、それなのにぎくしゃくしたり、彼を悩ませたり辛い思いをさせたくない、と。綺麗事に聞こえてしまうかもしれませんね。でも本当に好きで、大好きです。だから、彼が傷つくのが、嫌なんです

結局、私は別れることを決めました。でも、友達として、人生の先輩として、仲良くしていけないかと、相談するつもりです。(彼は、この交際で私が後悔するようになることだけを心配しているから)
自分の話ばかりになってしまってごめんなさい。こういうわけで、共感しています

私としては、まず自分と相手がどうしたいかが大事だと思います。親に何言われても、結局最後の判断は自分に任されてしまいますし…
私は、成立すると思います!私と彼は、価値観が似てたり、趣味も同じなので楽しんでました。
ただ、結婚などと言った先の事を考えると…話し合いが必要になってきますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年の近い方の、実体験とあって
かなり興味深く拝読させていただきました。

結婚するならば
私の親と、旦那さんにあたる、その方の
双方の介護を必要とする可能性が高い、という話が
特に考えさせられました。

今のその方の姿からは
そのような状況になるとは、容易には想像しがたくて。
または、無意識に目をそらしていたのかもしれません。

この相談をする前に
私も「友達」というか、そういった関係で
触れられなくても傍に居られれば上出来、幸せと
幾度も考えました。

しかし、何やら収まりきらない
・・・うまくは表現できませんが、そういう思いがあって

こうしてパソコンの前
質問をする、という形をとりました。

結果的に、あなた様のような方の
貴重な実体験をうかがうことができて
よかったと思っております。

私がこんなことを申し上げる立場ではないのは
重々承知ですが
失礼を承知で、言わせてください。

あなた様にとって
その方との
幸せな、後悔のないカタチが見つかるように
願っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 17:48

恋って、対等性や補完性って結構重要な要素だとも思うので、


そのあたりが29歳差で成立するかにかかる気がします。

29歳差でも、対等に話せるか、
互いの足りない部分を補え合えるか。

一時期では可能であっても、継続はまた一つ困難なことだとも思います。
困難だとは思いますが、否定はしたくないです。
ひとつの挑戦とも思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今のところ、私の感じる限りでは
ある程度の対等性と補完性を持って
接することができていると思います。

しかし、回答者様のおっしゃる通り
継続となるとまた別次元です。

お互い、意識的にも無意識的にも
我慢して生み出しているものが
現在のカタチであるならば
それは、間違っているでしょうね。

そういったこととも向き合っていけたら
きっとお互いにとって、成長していけるのでしょうね。
特に、青い私は。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 17:35

ありっちゃーありだろうけど、周りの目は大変だと思うよ。


くっついて歩いてたら、いかがわしい交際と思われかねないし。
結婚するにいたったら、「財産目当て?」と親戚から思われかねないし。

旦那が80で死ぬとして、あなたは50歳。
先は長いけど、女としての旬はとっくに終わってる。
友人が多ければ旦那の世話に追われる事もなく悠々自適なんだろうけど、
下手すれば何十年も天涯孤独な人生を歩むリスクがある。

「愛があれば大丈夫」なんて、そんな綺麗事じゃ済まされませんよ。
何だかんだで、同年代とくっつくのが一番上手くいくように出来てますわ。

本人達が思っている以上に、世間はシビアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バスッとした、否を唱える回答
ありがたかったです。

綺麗ごとだけでは済まないのも承知です。
愛さえあれば・・・とは思っておりません。

もちろん愛は必要不可欠でしょうが
それで全てがうまくいく、と
盲目にならないように努めているつもりです。

確かに、同年代と・・・という意見が正しいのでしょう。
しかし、同年代の方となら
相手は80歳まで一緒に
健康に生きてくれるとも限りませんよね。

「若いから長生き」という時代でもなくなってきたような気もします。
しかしもちろん、50代の方が長生きするという
安直な考えに逃げているわけではないのですが。
・・・何を言っても言い訳じみますね。申し訳ないです。

決断の時は、いずれ来るでしょう。
その時のために
皆さんの意見を知りたかった。
私の中に、沢山の「考え方」をストックしておきたかった。

そして、その時がきたら
その時の、全てと向き合って
後悔のない選択をする準備をしておきたかった。

・・・そのような我儘に付き合ってくださって
感謝しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 17:29

いわゆる、属性でいうこところの年齢と感性による年齢は



別物かと・・・。

男性でも女性でも実年齢よりも精神的に若い魅力ある方を

見受けることがあります。

前向きな姿勢とか、いつまでも持っている子供心とか。


しかし肉体的な衰えは如何ともし難く、恋愛成立はともかく

結婚となると厳しい現実が目の前にそびえ立っているのです。


71歳と100歳の29歳差なら問題はないでしょうが。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

内面の輝き、とでも申しましょうか
回答者様がおっしゃる様な魅力を
持ち合わせた方ではあります。

肉体的な衰え、というと問題の最たるものは
介護などでしょうね。

現実的な話からは
正直、目を背けたくなりますが
それでは、本当に愛しているとは言えないので

結婚するならば、念頭に置いて
向き合っていくべき問題だと思っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 17:16

こんばんは。



>加藤茶(68)が、45歳年下の一般女性(23)と再婚
というニュースがありましたよね。

成立はするのではないでしょうか。
ただし、本人は恋愛と思い込んでるだけでファザコンのような感情かもしれませんが。

愛情は年齢に関係なくあると思いますので、
歳の差があっても熱い愛情を注がれれば、成立もするのではないでしょうか。


率直な意見として私が50歳の立場なら相手の事を考え結婚はしないと思う。
間違えなく先に死にますからね。恋愛についてはなんとも言えません。
自分の子供のような感じで見てしまいますからね。愛情といっても「恋」とは
違った愛情を抱くような気がします。

ただ、男は幾つになっても若い女性を求める傾向があります。
もちろん、若いだけで選んだ訳ではないのでしょうが「若さ」も選んだポイントになってるはずです。

補足要求というか興味本位ですが、
その男性は年齢より若く見えるんでしょうか?
どこに魅力を感じたのでしょうか?

ぜひ知りたいものです。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。

皆さんにお礼をしたいのですが
自分の都合上、勝手ながら
現時点では、補足の記入にとどめさせていただきます。
後ほど、皆様にお礼させていただきます。

・・・補足内容についてですが
その男性は、年齢よりはるかに若く見えます。
欲目などではなく、本当に
「39歳です」と言っても通じるのではないか、と思うほどに。

そして魅力ですが
これは見た目にも通ずる部分があるでしょうが
「学びの姿勢をやめないところ」でしょうか。

私の今現在、興味のある分野について
深く深く知っていて
何を尋ねても、答えが返ってくる知識を持ちながら
まだ、学ぶことをやめない。

一言で言うと
いきいきとしているのです。

そして、決して甘えさせすぎたりしない距離感を保ってくれます。
私の今の状況からして
それは大変、ありがたいことなのです。

・・・補足になりましたでしょうか?
これを見て、またご意見がありましたら
どうかおっしゃってください。

補足の補足ですが
その男性は最近、急に
「結婚がしたい」と、私以外に零しはじめたようで。
これはいったい、どういう心理なんでしょうね。

あなた様の見解からすると
その対象がもし、私であるならば
若すぎるココロの部分を持っている、といったところでしょうか。

補足日時:2011/08/02 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファザコン、ですか。
確かに可能性は否定できません。
父親から受けられなかったものを
真逆のタイプの男性に、求めているのかもしれませんね。

結婚に関しては慎重になるでしょうね。
しかし、いくら若い方でも
早くに亡くなられる事はありますし
その逆もまた然り、ですよね。

結局は、どれだけ相手と必要としあえるか
それが継続する自信があるか
・・・ということなのか、と思えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 17:05

加藤茶は、それ以上の歳の差で結婚したがな( ̄∀ ̄)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのようですね。
ニュースを聞いたときは
少なからず希望を感じたことを覚えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています